人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■きっかけなんて・・・■

「のだめカンタービレ」
が面白いです(二ノ宮知子:講談社)。

現在、アニメがフジテレビ系で毎週木曜日深夜24:45~放送中です。
ちょっと前は同局でドラマも放映されてましたね(主演:玉木宏、上野樹里)。

♪音大を舞台としたお話で、漫画がチョット前に話題になりましたので、
ご存知の方も多いとは思います。ボクも名前くらいは聞いたことがあったのですが、
実際に見たのは「アニメ」が初めてです。


見事、はまりました^^

説明は不要だと思います。興味のある方は見てみてください。


そういえばワタクシ
『NANA』 
(矢沢あい:集英社)も映画(主演:中島美嘉、宮崎あおい)からハマリましたね^^
今じゃあ、漫画も(単行本で)読んでます。


映画でもドラマでも、原作が漫画や小説だったりすると、
どうしても、そのキャラに対する固有のイメージができあがりますよね。
当然、実写化にあたり賛否両論でるわけですね

「やっぱ原作読まなきゃダメだよ」みたいな論調もままありますが・・・
興味をもって、その道に入っていく上では、




入り口なんて、なんでもいいんですよ





どれが正統。正解なんてありません。





ボクはクルマ道は、マツダ・ロードスターから入っています。


いわゆるスーパーカー世代のちょっと後に生まれた僕は、
特にクルマが好きだったわけでもなく・・・
免許も取得したのは、大学2、3年。けっして早くありません。
初めて自分のクルマとして、社会人2年目に所有したのが、
ロードスターなわけです。

結果として、この出会いがすべてを決めました。


ロードスターに乗っていなければ、
ボクスターに乗ろうとも思ってなかったでしょうね。


もちろん、普通のミニバンなりコンパクトカーから入っても、
それはその世界が広がっていくとは思いますよ。


でもね・・・


ホント、こっちに進んで良かったと思ってます^^
by suzu-show | 2007-02-19 04:58 | 趣味・嗜好
<< ■できちゃったみたい・・・■ ■ライトウェイト…?■ >>