人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■君のためにできること■

さて、ここ数日関東圏は冬に戻ったかのような肌寒さで、
雨も降るなど、オープンにするのをちょっとためらうようイマイチ天気でしたね。

・・・って、まだ納車前です、ハイ(-.-;)

そこで今月末にボクスターくんを迎え入れる準備として、

パイプ車庫
を作ることにしました^^

以前のボクの記事をご覧の方の中には、どこかで見たこともあるかもしれませんが、
ロードスターを所有していた時には、一時使っていました。
が、それはオークションで安く買ったものを、説明書もなしにむりくり作り上げたもの^^;

そこで今回は正規品? をしっかりと購入(もち説明者付き)

南栄工業・パイプ車庫 7PM(OGSOR)型
全長×全幅×高さ=4800×2700×2050mm

普通小型車用と銘打ってあります。ボクスターにもちょうどいいくらいですね。
部品ダンボールだけでもけっこうな量になりますね。
■君のためにできること■_d0104390_4281225.jpg

部品もいっぱいです
■君のためにできること■_d0104390_4291258.jpg


■君のためにできること■_d0104390_4413478.jpg


建設予定地は、以前にも車庫があったこの場所です
■君のためにできること■_d0104390_4295196.jpg

ちらりと映りこんでるクルマで、だいたいの広さの見当はつきますかね


当然、土台となる部分から組み立てるわけですが、
組んでみると意外と…

■君のためにできること■_d0104390_4321643.jpg

長っ(゚д゚)


…ってな感じです。とりあえずベース部分を設置してみます。

■君のためにできること■_d0104390_4333510.jpg


で、更に骨組みを続けていくと、ちょっと車庫らしくなってきます

■君のためにできること■_d0104390_4344028.jpg


映っているのは、設置してくれた業者サン ・・・ではなく、うちのオヤヂです


途中から手伝ってもらったのですが、作業開始が夕方近くだったため、
ようやくベースが完成したころには暗くなっていました。

■君のためにできること■_d0104390_4385579.jpg




・・・ってなわけで、続きは翌日以降になります^^

_________________________________________

で、翌日(そのまま書き足してます)


うちの庭は地面が土なので、釘を打って固定します
■君のためにできること■_d0104390_1455345.jpg

この太いヤツを
■君のためにできること■_d0104390_14555162.jpg

ガンガン打ち込むわけです^^
けっこうシンドイ作業ですよ

で、ボディの骨格はできたので、補強です。
天井部
■君のためにできること■_d0104390_14564696.jpg


横にも通します
■君のためにできること■_d0104390_14571440.jpg


これで骨組みはほぼ完成、見た目もしっかり
剛性もアップするわけですね

これでホントに骨格完成!

■君のためにできること■_d0104390_14582555.jpg



サイドビューはこんな感じです^^
■君のためにできること■_d0104390_14584921.jpg




次回更新は「シート張り」の予定です
by suzu-show | 2007-04-20 04:25 | ボクスター(納車前)
<< ■来るもの拒まず■ ■カタチから入るタイプですが... >>