■ 解禁 ■

全国的に鮎釣りの解禁日は6月1日のようですが・・・

d0104390_231542100.jpg


Myボクスターも解禁デス

慣らし期間は2000キロまでと自己規制しておりました。


これからは
バリバリ行きます(←死語)ので
d0104390_23195320.jpg

夜露死苦(←死語表現)



実際、納車されてから1カ月とちょい、その間感じた感想といいますと・・・

オープン時の風の巻き込みがけっこうある


これは前のロードスターと比較した場合ですね。
左ハンドルと右ハンドルで、主に風を受ける範囲が逆半身だから・・・
との可能性もありますが・・・ 意外と風が入ってくる印象ですね



あとは・・・ 
高速安定性はバツグンですね。


実はまたまたロングドライブしてきました。

d0104390_23264050.jpg



前回は慣らしの第2段階くらいだったのですが、
今回は慣らし終了で出かけました。


追い越し車線を走っていると


頼んでもないのに前の車がどいてくれる
ことがままありました。
う~む・・・こういう場合は、善意?と期待? に応えて
颯爽と抜き差っていかなくてはいけないのですかね^^;


今回出かけたのは
長野県小布施町

栗で有名らしいですが、

江戸時代を代表する日本画の大家
葛飾北斎ゆかりの地でもあります
北斎は90回近くも引越しを繰り返したそうで、晩年移り住んだのがこの地だそうです
その北斎の有名な天井絵がある岩松院に行きました


*当然撮影禁止なので画像はありません(-.-;)



d0104390_23404597.jpg


d0104390_2337487.jpg


蛙のお守りです
無事かえる
という語呂合わせから、お守りとされていたようで・・・

交通安全のお守りとして手に入れました

d0104390_23395191.jpg

よく見るとクルマのカタチになっていて、なかに蛙さんが乗っています(*´艸`)


信州は蕎麦どころですので、当然いただいてきましたよ


某雑誌でも紹介されたとかされないとかいうお店
「せきざわ」
というお店。 ご夫婦二人だけの経営です。

d0104390_23464030.jpg


三昧そば というのが看板?メニューで、打ち立ての蕎麦が楽しめます

d0104390_23475899.jpg

1枚目は生粉(きこ)打ち。 蕎麦粉100%
d0104390_23481091.jpg

2枚目には、シソが練りこんでありました(時期によっては柚子)。
d0104390_23482235.jpg

3枚目は粗引きです

文字通り3種のセイロそばが楽しめます
で、その蕎麦が運ばれてくる時に(店主の奥さんに)言われるのが

「秒単位で延びますから、お早めに」

d0104390_23514686.jpg



一瞬ビビリましたが、そう言われると弱いので一気に食べました
1枚ずつ順次運ばれてくるのですが、1枚1分くらいで食べました^^;


d0104390_23511015.jpg


蕎麦粉を使ったアイスもモッチリした食感がいいです
たぶん、都内とかで売ってて雑誌なんかでやったら人気爆発かも・・・




時々雨が降るようなはっきりしない天気で、オープンを楽しめなかったのは残念ですが

空気がキレイなところはキモチイイですね
d0104390_23433368.jpg



別荘欲しいなぁ・・・
[PR]
by suzu-show | 2007-06-08 23:32 | ボクスター
<< ■ 歴史の目撃者 ■ ■ あんた全然たいした事ないッ... >>