人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 自由が丘から南国まで? ■

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_5553812.jpg


行ってきました『自由が丘グリル』


・・・とはいえ本店のある自由が丘ではなくまた新丸ビルです(*′I`)


■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_5592088.jpg

いわゆる高級レストランともちょっと違う、本格派の洋食屋さんです

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_605416.jpg

前菜盛り合わせ オシャレですね(量は少ないです)


そして、これはオススメ( ゚∀゚)

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_615323.jpg


なんとフォアグラのから揚げです
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_624691.jpg

中はご覧のように、ほどよく火のとおった状態。これは旨いです(*´▽`*)

その他にも、自由が丘グリルの名物といえば・・・

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_634446.jpg

カニクリームコロッケ

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_641814.jpg

ランチの超人気メニューですが、もちろんディナーでもいただけます(*´▽`*)

ちょっと見難いですが、中身はカニがギッシリで、密度が濃いです^^

他にも
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_655845.jpg

白金豚のソテーもいただきました(*´▽`*)
脂身の旨みとでもいいますか・・・これもかなりいけてます


更に更に、ロールキャベツ
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_673836.jpg


オムライスまでいただきました
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6898.jpg


チキンライスのケチャップ味ではなくどちらかというと、かに玉風といいますか、中華っぽい感じ。
高菜と山葵をあわせていただきます。 ライスにはジャコがまざってますね。
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_68387.jpg


かなりの満腹になり、デザートも注文できないくらいでした^^;


しかし、最近はすっかり新丸ビルづいてます
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6165477.jpg

オサレなバーっぽいお店はもちろん、先日紹介した蕎麦居酒屋まで・・・ オトナが楽しめるスポットですね^^
----------------------------------------------------------------------------------

あぁ、一応クルマのブログですので・・・

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6193311.jpg


*ボクスター などで検索すると、ボクのブログ、たまに上位に来たりします^^;
タイトルに「ボクスター」ともあるし・・・タイトルから想像するに、ボクスター初心者のためのページっぽく見えますよね。
でもいざ覗いて見たら・・・酒呑んで変なネタばっかりでガックリきたりして(-.-;)*



駐車場は日曜でも空いてました。
東京駅直結の便利さもあり、電車で来る人が多いのかもしれませんね

-----------------------------------------------------------------------------------


さて、翌日の昼食。新丸ビルはさすがにもういいでしょ(-.-;)


・・・っていうわけで南国のハンバーガーショップ
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6234198.jpg



ウソです隣の丸ビルに行ってきました

ハワイっぽい雰囲気ですね(*´▽`*)手前の女性のサイズもハワイっぽいです

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6265997.jpg

本格派のハンバーガーです。 これは定番のアボガドバーガー

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6273863.jpg

モノがデカイので食べるにもコツがあるようです(*´艸`)

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6282716.jpg

ガブリと豪快にいきます。 こうした本格バーガー。たまにフォークとナイフで食す方々もいらっしゃいますが、
ボクは、ガブリとかぶりつくの一番美味し食べ方だと思ってます。

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6303745.jpg

完食です(*´▽`*)

メガマ○クとかもイイですが、同じでかバーガーなら、こうした本格派もたまにはいいですよ

---------------------------------------------------------------------------
さてさて、昼食を終え、ビル内をうろうろしていると・・・

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6333465.jpg


なんと! こんな告知が! いつも丸ビルのイベントブースでは何かしらやってますが、
まさかオーケストラとは・・・ どんなもんでしょうか???


■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6344841.jpg


・・・って、近っ(゚д゚)!

さすがに天井吹き抜けのビル。後ろは全面ガラスともあり、音響効果はホールに比べれば、
まったく期待できません。 が、生で聴くオケ(小編成ですが)はいいですね(*´▽`*)
すごい人手で立ち見だったので、足が痛くなり途中までしか聴きませんでしたが・・・

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_641299.jpg

さすがに疲れたのでカフェで一服
*丸ビル、新丸ビルとも店内のカフェは混雑するので、ちょっと外に出ました^^

昨日お腹一杯で食べられなかったデザートも今回はしっかりと
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6414789.jpg

クリームブリュレ(*´▽`*)美味しかったです

---------------------------------------------------------------------------------
さてさて、駐車場に戻ると近くにこんなステキなクルマが(*´艸`)

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_645279.jpg

964カレラ2カブリオレ
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_6453972.jpg

幌はブルーでした。張り替えられたのでしょうね^^

こんな珍しいクルマも・・・
■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_646256.jpg



いろいろあって、我がボクスターも5000㌔を超えました^^

■ 自由が丘から南国まで? ■_d0104390_64718.jpg




来月は延期になっていたアウエー戦もなんとか開催する予定です
by suzu-show | 2007-07-23 06:14 | 食べたり呑んだり
<< ■ 3億円の使い道について ■ ■ 10000突破! ■ >>