人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 追悼第二弾? ■

また一人、偉大な才能を失いました

作詞家・阿久悠氏死去

沢田研二「勝手にしやがれ」、ピンクレディー「UFO」などをはじめ、手がけた曲は5000以上。
挙げればきりがないくらい。

先日、ZARDの坂井泉水さんが死去された際は「追悼カラオケ」に行きましたが、
近々、阿久悠追悼も実施しなければいけませんね。

仮に全曲「阿久悠しばり」だとしても誰も困らないでしょうね

ポップスから演歌、アニメに至るまで、老若男女に親しまれた曲が無数にあります
昨今、小○ファミリーが一世を風靡しようが、AV○Xグループが隆盛だとか、
○○系ブームだなんだと、所詮はほんの一時。限られた世代相手のもの。

阿久氏は後世にまで語り継がれる、歌い継がれるでしょう

------------------------------------------------------

そんなこんなのつい先日
蕎麦屋で呑んできました(*´艸`)

訪れたのはこちら
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_6282319.jpg

■ 追悼第二弾? ■_d0104390_629263.jpg

長野駅ほど近くにある柏屋さんというお店

先日のような「蕎麦居酒屋」でもなく、夜は居酒屋ムード満々になる蕎麦屋さんでもないです
あくまでフツーのお店です(*´艸`)

ここで地酒と・・・
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_631424.jpg


つまみには「蕎麦の実なめこ」
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_6314833.jpg


蕎麦の実となめこの食感のバランスがいいですね^^ 味付けも濃い目ですが、
ついついお酒が進むわけです


んで、締めはこれです
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_634995.jpg

鴨せいろ

■ 追悼第二弾? ■_d0104390_6344474.jpg

なんでもあの「岸朝子」さんからのお墨付き!
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_775778.jpg

そりゃあもう「おいしゅうございました^^」

さてさて、その後手にしたのがこんな雑誌
■ 追悼第二弾? ■_d0104390_784783.jpg




まぁ、そっち関係じゃあけっこう有名な雑誌ですね。ボクは買うのは初めてです^^
知らないお店ばかりで、まだまだ世の中広いなぁと思いましたとさ。
by suzu-show | 2007-08-04 06:05 | 食べたり呑んだり
<< ■ 完璧な人間なんて・・・ ■ ■ 3・3・3 de 3カ月 ■ >>