人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■

先日、数多あるポルシェブログの中でも屈指の写真家であられる

横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・のazmomohiro先生と、先生のホームである横浜でプチ撮影会を行いました^^

今回はボクスター画像もてんこ盛りで、ちょっとページが重いかもしれませんが・・・
今までわざとボクスターの画像やネタを控えめにしていたかいがあります(←ウソ)

さて、我々が最初に向かったのは何と・・・

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1438542.jpg


セキチューセカチューではありません、というみなとみらい地区中心部にほど近いホームセンター
ここで・・・
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14382010.jpg

三脚をゲッツ! 夜景撮影の必須アイテムですね

・・・ボクは三脚などと言うと、カメラショップなどでした手に入らないと思ってました(-.-;)
値段もけっこうするのかなぁ? と思っていたのですが、ここのはなんと・・・

¥1,380 ・・・・って(゚д゚)安っ!


で、準備も終えたところで、まずは夕暮れ近い「赤レンガ倉庫」にて、軽く撮影となります
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_13403923.jpg


■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_13405181.jpg

先生はいろんなアングルから撮影してました

*ちなみに今回、初めてcayman-silverさんから頂いたナンバーを使用したのですが・・・
あれって、A3で印刷しなきゃいけないんですね^^;
ボクは自家用の複合プリンタでA4出力したので、かなり小さいです^^; しかも両面テープで貼り付けてあります^^;



■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1341358.jpg

夕日がボディに映りこんでいい感じなのですが、ボクの腕とコンパクトデジカメではこれが限界です
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1342309.jpg

沈む夕日が「ナビオス横浜」の間からリングのように輝いていました。


さて、ひとしきり撮影するとちょっと早めの夕食^^ ボクも先生も好きな「クアアイナ」でハンバーガーにかぶりつきます
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14384298.jpg

2人で普通にディナーセットを頼んでこの量だからオドロキですね^^;

食べ終わる頃には、すっかり夜になっていました。
そう、これからが三脚の出番です^^ ボクの三脚初体験の画像がこれです↓



■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1347512.jpg

おおぉ(゚д゚)! 自分でも想像以上!! ただ三脚使って「夜景モード」でシャッター押しただけなのに!


その後は、先生先導の元、これまた先生お気に入りスポットである
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1357820.jpg

「横浜ベイサイドマリーナ」へ行きました

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1535412.jpg


■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1541170.jpg

キャララホワイトの2台・・・ 自分で言うのもなんですが絵になってます(*´艸`)

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_13525973.jpg

先生得意の夜景撮影。


ボクスターの車内も撮影
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_13544083.jpg

ちょっと昼間にはない高級感がねつ造醸し出せました^^

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_156195.jpg


ケイマンは後ろから見てもステキですね
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_13564795.jpg


さてさて、撮影会はまだまだ終わらず、みなとみらい地区にカムバック! そしてここも先生の定番スポットで撮影。みなとみらいのビル群を一望します。

さて、最近はデジカメでもいろんな撮影モードがついてますよね
■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1439910.jpg

↑これが「夜景モード」

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14392876.jpg

↑これが「花火モード」 比べれば違いは一目瞭然ですね^^

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1442015.jpg

クルマが入ると、もっと良い画になりますね(*´▽`*)

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14401859.jpg


■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_140587.jpg

ランドマークがきれいでした^^ 素人でもこのくらい撮れるから、三脚は偉大です


そして、最後の仕上げ? に最初の赤レンガに戻ってきました^^

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1441963.jpg

夜は夜で、いい感じですね

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_1441383.jpg

平日夜ともありクルマも少なく、せっかくなので2台近づけて・・・

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14422670.jpg


■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14424145.jpg


個人的には大満足の撮影会になりました^^


それにしてもすごいのは、三脚1つでまったく世界が変わったこと。
ボク自身、夜型生活なのでいくらでも夜景撮影の機会はこれまでにもあったのですが、
夜景モードにしても手ブレでうまく撮れなかったり・・・ ほとんど撮影はしていませんでした。

でも、今後は積極的に狙っていこうと思います

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■_d0104390_14463229.jpg


ちなみに三脚なしの手持ちで、帰路、コスモワールドの観覧車を撮ったらこの有様でした^^;
by suzu-show | 2007-10-12 13:52 | ボクスター
<< ■ One day Festi... ■ 環境問題 再考 ■ >>