■ 宝の持ち腐れ ■

すっかり暖かくなってきましたね^^
日中は暖房無しでもボクスターでのオープン走行が楽しめました♪

ボクスターに限らず、暖かくなり始めのこの時期、幌を閉じたオープンカーを見ていると
『あ~、宝の持ち腐れだなぁ・・・』 と思ってしまいますが・・・
花粉症の方も多いので、実際それは仕方ないですね、ハイ。

d0104390_720138.jpg


土曜日、また銀座へ行きました・・・
歩行者天国と化す、中央通を見ながら晴海通りを進み・・・

d0104390_7205797.jpg

ボクには無縁なHなブランドをスルーして・・・


d0104390_723066.jpg

愛用時計ロードスターくんのために向かったのはカルティエさん。

d0104390_7242773.jpg


クマピョンさんも近頃お求めになった、このカルティエのロードスターという時計。
これには付属でバンドがいくつかついており、付け替えることで、まったく違った表情を楽しむことができます

ボクは購入したのも随分と前で、付属の革ストラップがボロボロになってました(-.-;)

↑そこで、正規店で替えのベルトを購入しました^^
当初はオリジナルの革ベルトにしようと思ったのですがキャンバス地のベルトもありました。
これからの季節、またロードスターという時計の性格上、この黒のキャンバス地のベルトに交換です^^



実はこのロードスター。しばらくワインディングマシーンでぐるぐる回る日々を過ごしておりました^^;
革ベルトは壊れていても、ステンレスベルトもあるじゃない? とのご指摘もその通りなのですが・・・
人間あれですね。 当然と言えば当然ですが・・・・

太ると手首も太るのですね^^;
買った時にコマ調整して丁度良かったのですが、当時よりは7、8㌔も体重増加(-.-;)・・・
太くなった手首にはキツクなってしまっていたのです


d0104390_737996.jpg

↑今回、同時にコマ調整もしていただいたので、丁度いい感じになりました^^
これでまた、ガンガン使っていけそうです^^
せっかくの時計も使わなければ『宝の持ち腐れ』になってしまいますからね^^



そう、それで思い出したのが先日のニュース
1$=99円台

ボクはこの時計を海外の免税店で購入したため、国内価格より安めに購入できました^^
今ならもっと有利に買い物ができそうですね(*´▽`*)

また、近年のユーロ高で、カルティエに限らずルイ・ヴィトンなど、欧州ブランドは(一部クルマメーカー含め)値上げ続きですよね(-.-;)

このロードスターも現行モデルの定価額を聞いたら、ボクにはちょっと手が出ないところまで上昇してましたね^^;
早い時期に海外で買えて、運が良かったです^^


・・・しかし、この替えバンド
d0104390_7511398.jpg

キャンバス地で2,5マンとは・・・



--------------------------------------------------------------------------------------
【予告】 次回は先月、ウイルス性胃腸炎のため延期になっていた『新潟春の陣』
N氏と共に、日本海の旬の旨い魚を食べる予定です^^(←手首が太くならない程度に) 
[PR]
by suzu-show | 2008-03-16 07:52 | 趣味・嗜好
<< ■ 新潟春の陣 ■ ■ ちょっと早いくらいが丁度い... >>