人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ たらふく・・・ ■

 すっかりクリスマス・・・というか忘年会シーズン

先日、われわれ夫婦の忘年会と称して、久々に外食してきました^^
なんと今回は・・・

(成り行きで)銀座でフグ

しかも、事前に下調べも予約もせず・・・まさに一見で店に入るという暴挙^^;?

■ たらふく・・・ ■_d0104390_20361644.jpg


今回、訪れたのはこんなお店です^^;
店内に入ると、会社の忘年会? と思しきサラリーマンの方々で大繁盛!

→逆にこれで「超お高い」お店ではないんだな^^; と一安心です。
むしろリーズナブルなお店の部類かも。

人心地ついたところでさっそく(安心して)いただきま~す^^

■ たらふく・・・ ■_d0104390_20403197.jpg

フグの湯引きですね^^ すだちを絞っていただきます^^
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20421665.jpg


そして間髪入れずに・・・・
■ たらふく・・・ ■_d0104390_2043345.jpg


きました^^ ふぐ刺し♪

いや、ウマい
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20443813.jpg


唐揚げもいいですね^^
■ たらふく・・・ ■_d0104390_2044597.jpg



そしてフグといえば、ある意味料理そのものより好きなのが・・・

■ たらふく・・・ ■_d0104390_2046973.jpg

ひれ酒です

普通の日本酒なんかも熱燗とかやらないし、焼酎もお湯割りじゃなくてロック派・・・冬でもアイスコーヒーのボクですが^^; これは特別です

いや~ たまりませんなぁ
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20492541.jpg


そしてサラダでさっぱりしたあとは・・・
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20494373.jpg


これも超おまちかねの・・・
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20503026.jpg

白子です^^
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20511741.jpg

フグといったらこれですよね、これ^^


■ たらふく・・・ ■_d0104390_20523095.jpg

ふぐちりもプリプリです
■ たらふく・・・ ■_d0104390_2053116.jpg


■ たらふく・・・ ■_d0104390_2053489.jpg

そして締めはもちろん雑炊です
■ たらふく・・・ ■_d0104390_20583796.jpg


■ たらふく・・・ ■_d0104390_20552985.jpg

デザートまでしっかりいただきました^^

■ たらふく・・・ ■_d0104390_2056311.jpg

完食
文字通りたらふくいただきました^^ 

これからはちゃんと下調べしてから出かけることにします^^ 高価な料理の場合は特に^^;
by suzu-show | 2008-12-12 20:57 | 食べたり呑んだり
<< ■ No Airconditi... ■ キセイチュウ ■ >>