カテゴリ:ボクスター(納車前)( 12 )

■ 唯一ひっかかる「あの」部分 ■

どうもひっかかるんですよねぇ~

ボクスター。 走りに関しては申し分のないクルマですし、
ルックスもボクは好きです。オプションもボクなりに奮発しましたし・・・

でも、どうしてもひっかかる部分が一つだけ・・・・

d0104390_1313285.jpg


↑ここです。 シート座面の上下を操作するレバー

クルマから降りようとするたびに・・・・

d0104390_126191.jpg


ここにズボンの裾が十中八九、ひっかかるのです
【補足で追記】ノーマルシートです。 主としてジーンズなどロールアップ=裾を折り返している時ですね。


以前など、会社近くに停めて、クルマから降りようとしたときに、見事にコケてしまい、
女性社員に見られて恥ずかしい思いをしたことがあります^^;


これってボクだけ???
[PR]
by suzu-show | 2007-11-11 01:28 | ボクスター(納車前)

■いよいよ・・・■

さて、日付も変わって28日(土)

いよいよですね


リーチです



d0104390_0155834.jpg



d0104390_0161269.jpg



自動車安全運転センターからの通知です

d0104390_0171499.jpg



累積点数5点

あぶねぇ・・・

せっかくの納車を前に免停

なんてことになったら、シャレにもなりません
ブログのお笑いネタにはなるかも(*´艸`)


いずれにせよ、
運転は気を付けましょう





*ボクはゴールド免許なんですが、ここのところたてこんじゃいましてね・・・
[PR]
by suzu-show | 2007-04-28 00:32 | ボクスター(納車前)

■来るもの拒まず■

ついに納車日確定です

27日:PC到着(ナンバー取得、ETC設置その他納車前整備)

29日(先負):納車

429・・・なんとなく数字的にはイマイチですが、
往年の黒人名大リーグ選手キャッキー・ロビンソンに敬意を示し、
肉大好きなボクとしてはなっとくの日取り(*´艸`)

(゚д゚)!そうだ準備も急がなきゃ


=========================================
・・・っていうわけで

パイプ車庫・後編(天幕張り)

とはいえ、シートをひっくるるだけなんですね^^;

まずは後ろから・・・
d0104390_1423594.jpg


しっかり縛り付けます
d0104390_14234060.jpg


そして前幕です
d0104390_1424521.jpg


こいつはファスナー付きになってまして・・・
d0104390_14242747.jpg


d0104390_14243968.jpg


d0104390_14245193.jpg


このように観音開き? になります。
ここでちょこっと実車で確認してみます

d0104390_14253184.jpg

コイツはボクスターより全長が長いワゴン。
わりと楽に車庫いれ出来ました。

そしていよいよ天幕です

d0104390_14265716.jpg


これを張るとほぼ完成といった雰囲気(*´▽`*)

d0104390_14272549.jpg



ちなみに中かから見ると・・・

d0104390_14275945.jpg


d0104390_14281520.jpg



で、まだまだベースの固定など一部修正する必要こそありますが・・・

ほぼ完成!


d0104390_14294712.jpg


もうヘトヘトですわ(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-25 14:30 | ボクスター(納車前)

■君のためにできること■

さて、ここ数日関東圏は冬に戻ったかのような肌寒さで、
雨も降るなど、オープンにするのをちょっとためらうようイマイチ天気でしたね。

・・・って、まだ納車前です、ハイ(-.-;)

そこで今月末にボクスターくんを迎え入れる準備として、

パイプ車庫
を作ることにしました^^

以前のボクの記事をご覧の方の中には、どこかで見たこともあるかもしれませんが、
ロードスターを所有していた時には、一時使っていました。
が、それはオークションで安く買ったものを、説明書もなしにむりくり作り上げたもの^^;

そこで今回は正規品? をしっかりと購入(もち説明者付き)

南栄工業・パイプ車庫 7PM(OGSOR)型
全長×全幅×高さ=4800×2700×2050mm

普通小型車用と銘打ってあります。ボクスターにもちょうどいいくらいですね。
部品ダンボールだけでもけっこうな量になりますね。
d0104390_4281225.jpg

部品もいっぱいです
d0104390_4291258.jpg


d0104390_4413478.jpg


建設予定地は、以前にも車庫があったこの場所です
d0104390_4295196.jpg

ちらりと映りこんでるクルマで、だいたいの広さの見当はつきますかね


当然、土台となる部分から組み立てるわけですが、
組んでみると意外と…

d0104390_4321643.jpg

長っ(゚д゚)


…ってな感じです。とりあえずベース部分を設置してみます。

d0104390_4333510.jpg


で、更に骨組みを続けていくと、ちょっと車庫らしくなってきます

d0104390_4344028.jpg


映っているのは、設置してくれた業者サン ・・・ではなく、うちのオヤヂです


途中から手伝ってもらったのですが、作業開始が夕方近くだったため、
ようやくベースが完成したころには暗くなっていました。

d0104390_4385579.jpg




・・・ってなわけで、続きは翌日以降になります^^

_________________________________________

で、翌日(そのまま書き足してます)


うちの庭は地面が土なので、釘を打って固定します
d0104390_1455345.jpg

この太いヤツを
d0104390_14555162.jpg

ガンガン打ち込むわけです^^
けっこうシンドイ作業ですよ

で、ボディの骨格はできたので、補強です。
天井部
d0104390_14564696.jpg


横にも通します
d0104390_14571440.jpg


これで骨組みはほぼ完成、見た目もしっかり
剛性もアップするわけですね

これでホントに骨格完成!

d0104390_14582555.jpg



サイドビューはこんな感じです^^
d0104390_14584921.jpg




次回更新は「シート張り」の予定です
[PR]
by suzu-show | 2007-04-20 04:25 | ボクスター(納車前)

■カウントダウンPC■

納車まで、いよいよ秒読みです。

19日 日本上陸

26日 PC到着

(27日 ナンバー登録・納車前整備)

28日 納車!


・・・と最速ではこうなる予定。 
29日にずれ込む可能性が高いですが、
なんとか4月中にはいけそうです(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-11 21:42 | ボクスター(納車前)

■♪サヨナラは別~れ~の~

ロードスターとのお別れ直後ですけど・・・

我がボクスター

4月19日 日本上陸


COMMING SOON







・・・ホントは4月中旬に納車予定だったのに(-.-;)

まぁ、よしとしましょう。
[PR]
by suzu-show | 2007-03-30 00:27 | ボクスター(納車前)

■納車までの道のり■

やっと車の話ができます^^


…たいそうなタイトルですが、納車はまだちょい先のようですが(-.-;)


先日PCから書類一式が送付されてきました。


印鑑証明、車庫証明等の準備ですね。 こうなるといよいよ近づいたという印象。

現在の状況は「船上輸送中」

4月の上旬、入港予定で、

早ければ4月中旬の納車
となります(*´▽`*)


クルマの製造番号みたいのもわかるんですね
WPOZZZ98Z7U・・・・・みたいなのが書いてありました^^


豊橋に到着するんですよね?
で、その後なんやらあって、各地のPCまで陸送されるわけですね。
春先だから、数も多いのでしょうか…
手続きが滞りなく進むことを期待しております。


ついでに予定よりも早く到着して、



あわよくば4月初旬!



となることもチョイ期待しております(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-03-07 02:11 | ボクスター(納車前)

■できちゃったみたい・・・■

ボクスター購入を機にブログをはじめたとはいえ・・・
まだ納車前。皆さんの楽しげなオフ会報告を見ながら、
なんとなく自堕落な日々を過ごしております

が・・・

そんな平穏を揺るがす一言が!





「できちゃったみたい・・・」











・・・って、ちょっ…
おま(゚д゚)








先日PCの担当者にメールしてみたところ、
今だステータス? は「生産中」とのことですが、
生産開始の時期からすると、

もう完成して船積みしてるのでは


とのことでした!


・・・うむむ・・・しかし「船上輸送中」なわけではないし
ほんとに出来上がったのだろうか?

ホントに俺の子か


ドイツとはいえ、そこは外国。
生産経過など、意外とおおざっぱだったりするのかな?
[PR]
by suzu-show | 2007-02-22 02:45 | ボクスター(納車前)

■環境問題について考える■

先にも書きましたが、この冬は過去に例を見ないほどの暖冬。
(このまま東京で積雪が観測されなければ観測史上初だそうで…)

どうも日本に限ったものではなく、世界各地でもその傾向にあるようです。
これは誰が考えても明らかなように地球温暖化。
温室効果は大気中の二酸化炭素や窒素炭化物によるもの
これには我々がクルマに乗っている時の排気ガスも一因として…





・・・って話しではなくてですね。



クルマ、特にオープンカーを所有する人間なら誰しも気になる駐車場問題デス。

幸いなことに、我が家は田舎にありまして、
自宅の庭に駐車スペースがあります。5台は軽く駐車できます( ̄ー ̄)
(田舎なので、どの家も1人1台の車とその駐車スペースくらいあるんですね)

ただ、なにもない普通の庭でして・・・
いわゆる「屋根無し駐車」です。


こりゃあ、よくないと思い数年前に導入したのがパイプ車庫。
ちっちゃいビニールハウスみたいなやつですね。


これが意外と使える代物で、ちょっとやそっとの雨、雪もヘッチャラです
↓雪に出番無しのロードスターくん(*昨年の画像です)
d0104390_334818.jpg

でも台風だと車庫自体がちょっと飛ばされそうになります

それに加え我が家の庭にはでかい木があります。
白木蓮(ハクモクレン)というもので、春先、桜の咲くチョイ前に見事な花を咲かせます。

d0104390_337235.jpg


いいですよ

d0104390_3382339.jpg


綺麗なものです

d0104390_3384598.jpg



ただ悲しいかな、花は散るもの・・・
この車庫はこうした花びらなどからクルマを守る効果もあるんですね。



で、今現在。
この車庫は存在しません。

えぇ、ビニールのパイプ車庫だけに耐久年数みたいのがあるんですね。
おまけにこの車庫。ネットオークションで安値落札したものを、
説明書もなしでうちの父が作ったものです。

完成したのになぜかパイプが数本あまっている(-.-;)?why?

今はバラしているわけです。
(ロードスターくんには専用のビニールカバーを被せています)


でも、ボクスターが納車されるまでには、
この駐車場問題も解決したいところです。


無駄に敷地はあるので、お金さえあればガレージでも造っちゃうんですけど(-.-;)・・・



今度は説明書見てパイプ車庫作ります!
[PR]
by suzu-show | 2007-02-16 03:46 | ボクスター(納車前)

■■習うより慣れろ!?■■

昔から「習うより慣れろ」とはよく言ったもので・・・


このブログも他のオーナーの皆さんに刺激されて、
見よう見真似ではじめてみましたが、使い方よくわかりません。
(*mi○iなどの国内メジャーSNSには一応参加していて、たまに日記も書きますが…)


さて、なにより「慣れろ」といえば「左ハンドルのMT」


これも多くの皆さんのブログを拝見する限り、「習うより…」的な部分がおおきそうですね。
僕の場合、今のマツダ・ロードスターがMTのため(しかも6速です)、
MTの操作自体にはあまり不安がないのですが、左ハンドルだけは慣れが必要かも…
もちろん何度か試乗もしてみて、自分の中でも「なんとかなるだろ」との考えはあります。

しかし、ポルシェもようやくここへきてといいますか
「右ハンドルのMT」をしっかりカタログモデルとして明記しました(゚д゚)!


ブログでも右MTに乗っておられる方を多く見かけましたし、
僕も当初は「右」で注文しようかと思ったものです。


d0104390_14483992.jpg


なんせ僕は左利きでもありますし、
左手でシフトやオーディオ関係のスイッチがいじれる方が間違いなく便利。
日本の交通事情を考えればますます「右」に傾くところ・・・
(右に傾く…とは思想的なものではないです。念のため^^:)

でもまぁ、ディーラーさんに伺ったところ、どうも芳しくないんですよね。
曰く「納期がいつになるか保証できません」
場合によっては1年以上待つこともありえるとのこと…(-.-;)


ただでさえ、予約時(7月初旬)に「生産は07年3月枠」と言われたのに、
これ以上待たされたのでは、さすがにツライ…


別に通勤や仕事で毎日使う車でもないですし、あくまで趣味の範囲ですし。
「まぁ、本国仕様の左にのっておくのも今のうちだろう」
とのことで左ハンドルにしました。


早くカラダを慣らしたいものです(*´▽`*)
[PR]
by suzu-show | 2007-02-12 13:42 | ボクスター(納車前)