カテゴリ:こんなヤツ( 13 )

■あけましておめでとうございます■

ちょっと遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます^^

今年は寅年ですね。 その次くらいで3度目の年男です

d0104390_0555323.jpg


↑毎年「干支プー」は出るらしいです^^


車もおかげさまで元気! 
d0104390_058203.jpg

ついに30,000㌔超えました^^;


これからも末長~~~~~~~~く  よろしくお願いしま~す^^ 

d0104390_0593140.jpg






d0104390_105247.jpg



↑相変わらず我が家のモチはよく伸びるようです^^; 昨年と同じ画像ではありません^^;
[PR]
by suzu-show | 2010-01-11 00:59 | こんなヤツ

■ 便りのないのは・・・ ■

かな~りお久しぶりになってしまいましたが・・・

suzu-show無事、いきておりますよ^^

ボクスターも元気です^^


手放しちゃいませんのでご安心ヲ(←何を?)

d0104390_14321683.jpg

↑シヨールームのキャラ白パナメーラと間接2ショット^^;


先日、初めて御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました^^


平日だったのですが、セールの初日のせいか、けっこうなヒトデでしたね^^;
不況と言われて久しいご時世、とはいえ、ブランド物や良いものがほしい・・・それもお安く!

ということでしょうか・・・

d0104390_1428524.jpg


想像以上に買い込んでしまいました^^;

サンタさんにクリスマスの前借りです^^
[PR]
by suzu-show | 2009-11-08 14:28 | こんなヤツ

■□■ 結婚しました^^ ■□■

10月13日(祝) ワタクシsuzu-show、ケッコンしました^^

d0104390_0584329.jpg


ジツは結婚にあたって、印刷物を作ったのですが、
そこで使用するメーン写真をなんと・・・


azmomohiro大先生 に撮影していただきました^^


ホントは、式の写真などUPできればよかったのですが^^;
自分の式って、自分で撮れないんすね^^;
後日、改めて掲載します


ちなみに今日(17日)から、旅行に出ます^^
[PR]
by suzu-show | 2008-10-17 01:03 | こんなヤツ

■ 北京 ベルリン 上海 リベリア ■

 お久しぶりです。 最近ずっと書き出しがこんな調子ですね^^;
引っ越し先のネット環境が整うのはまだ先になりそうです・・・・

しかし、北京五輪終わっちゃいましたね。

d0104390_2205139.jpg



↑テレビだけは奮発して、そこそこのものを買いました^^
パナソニックのヴィエラですか。 アクオスとかとも迷ったのですが、
パナの方が、映像のブレなどに強いみたいですね。

星野ジャパンにはちょっとガッカリでしたが、
ソフトボールの感動はそれを補って余りあるほどでしたね。
[PR]
by suzu-show | 2008-08-26 02:25 | こんなヤツ

■ No Reason? ■

d0104390_5353881.jpg

つい先ほどの記事にも書いた我が家の木蓮^^

d0104390_536324.jpg

もう満開です(*´▽`*)


ボクは、この花がとっても好きなんです。
けっこうな大きさの樹で、先日うちの母に「どのくらい前からあるの?」と聞いたところ・・・

「たしか○○ぼくの名前 が小さな頃に植えたから、もう30年以上になるわね^^ 赤ちゃんの頃に、記念樹として植えたのよ」 とのこと。


d0104390_433577.jpg

ボクがこんなに小さい頃に植えたものだそうです^^
d0104390_5425355.jpg



当初は小さな苗木だったのでしょうが、今ではこの大きさですから^^;
d0104390_544339.jpg

人間もそうですが、木々も成長していくんですね^^



d0104390_4571580.jpg

ボクとほぼ同じ年月を過ごしてきたこの木蓮^^
d0104390_5472393.jpg

母の話を聞いたら、この樹がもっと好きになりました
[PR]
by suzu-show | 2008-03-29 05:48 | こんなヤツ

■ ♪わかりはじめた My evolution ■

こんばんわ^^
d0104390_3343742.jpg

最近は文字通り「英語漬け」の日々を送っております

当初、自信があったものの「初級」と判定され・・・D評価から始まりました。

すぐにBレベルまで到達はしたものの・・・
なかなかそこから先は厳しい道のりでしたが・・・
*ちなみにB級=あいさつ程度ならなんとかなるレベル だそうです

が、

ついに!

d0104390_3353059.jpg

A級ライセンス獲得^^
道を聞かれてもなんとかなるそうです^^;

d0104390_3413980.jpg

こうなってくると、上達も分かるので楽しくなってきます^^
まさにevolution=進化が自分でも感じ取れる感じで
思わず渡辺美里さんの名曲を口ずさんでしまいますね^^

英語力はevolutionどころか、
ホントにRevolution的に向上しているかもしれません^^


そしてついに、ついに

d0104390_3403750.jpg

AA級までランクアップ^^
海外の買い物にも困らないそうです^^;


d0104390_3441845.jpg


大切なのはちょっとずつでも続けて、カラダで覚えることですね^^

まだ上にはAAAとS級という高みが残っていますが・・・
このままいくと、数ヶ月後には外人になっているかもしれません^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-02-09 03:50 | こんなヤツ

■ バランス感覚 其のニ ■

寒いですね(-.-;)
d0104390_504432.jpg


『真冬のオープン推進委員会』理事のワタクシ(←しつこい)ですが・・・

ふぅううぅうううう・・・・・
d0104390_52883.jpg



d0104390_522364.jpg

寒イイイィイっ!!((;゚Д゚))

2月4日は立春、暦の上では春のはずですが・・・・ホントの春はまだまだ先です


さて、melodyさんもちょこっと書いていましたが・・・
d0104390_571734.jpg


ボクはほぼ毎月買っている雑誌『ENGINE』(新潮社)
今回の特集タイトルがなんともイイ感じです

「男一匹、クルマは2台」

クルマ好きにとっては複数所有は理想のスタイル・・・
この雑誌でも2年に一度以上はかならずやるお決まり企画の1つではあるのですが、
やっぱり興味深く読んでしまいました^^;

このブログを読んでいる多くのポルシェオーナーの方々は複数代所有というケースが多いでしょうね^^
かくいうワタクシも一応は2台持ち( ゚∀゚)

そういえば、しばらくもう一台のワゴンに乗っていなかったなぁと思い久々に乗ろうと、
キーを捻ると・・・・

キュラキュラキュラキュラキュラキュラララララ・・・・カカカカカ・・・・

相当古いクルマなのでバッテリーが逝ってしまったのか・・・
d0104390_514499.jpg

オヤジのクルマからブースタケーブルで応急処置
近所のGSで充電してもらいました^^;

どうもボクスターに魅力がありすぎるためか・・・(ETCなど付いてないので不便というだけなのか)
バランスよく乗ってないとこういうケースもありますね(-.-;)

---------------------------------------------------------------------------
で、その足でせっかくなので近所をフラフラ
B級グルメ本を思い出したのか「たこ焼き」を食べに「京たこ」さんに行ってきました。

d0104390_519141.jpg

いわゆる普通の「たこ焼き」だけでなくいろんなバリエーションがあるんですね。

たいてい1人前って8個入りくらいですか?
それだとちょっと足りないんですよね(-.-;) 変り種も食べたいけど・・・・
やっぱりオーソドックスなソースは欠かせない・・・
そんなボクにぴったりのメニューがありました^^

d0104390_5195070.jpg


アラカルトで9種類×2個ずつ=18個!

まずは
d0104390_5223769.jpg

・ねぎホポン
・ねぎしょう油
・みぞれ


最初の6個だからでしょうか? あっさり目のものから出てきましたね^^


続いて間もなく・・・
d0104390_5224718.jpg

・京たこ
・ねぎたこ
・キムチたこ


この辺りはオーソドックスなソース&マヨネーズですね^^ 


・・・さすがにこの辺りでお腹も一杯に近くなってきてます(-.-;)


で、トドメは・・・
d0104390_5225953.jpg

・チータコ
・たこサルサ
・チータコサルサ


といういわゆる変り種というか変わりソースですね^^;(種=中身はあくまでタコです)


お腹は苦しくなっていくのに
料理はどんどん重くなっていく

・・・というなんともし難い状況で、なんでチータコとチータコサルサだけ「たこ」がカタカナなのか?
という疑問は残りましたが・・・ お腹は満腹になりました。


「たこ焼き」とかって、たまに食べたくなりますよね^^ でも、あんまり食べ過ぎちゃうのもよくないですね。
まさに「過ぎたるは・・・」ナントヤラです。
[PR]
by suzu-show | 2008-02-03 05:36 | こんなヤツ

■ 今年も同じ?? ■

テレビ番組の捏造にはじまり、食品偽装、芸能、スポーツと謝罪に明け暮れた07年でしたが・・・

d0104390_456496.jpg


どうもスミマセン^^;


宝くじ当たってるはずもありませんでした。

d0104390_4583834.jpg


いや、まぁ、会社の隣の売り場で1億円が出たと言うのは事実なんですが・・・・
そもそも、ボクが買ったのはその売り場じゃなかったんですね(-.-;)トホホ

d0104390_4582284.jpg


残念ながらガルウィングドアのGT-Rや、
FSWを貸し切ってのオフ会は延期になりました。


しかし、この6000円はどう使ったものでしょうか・・・
昨年末の忘年会でいただいた任天堂DS・・・

まだソフトが1本もないので、それをゲッツすることからですね。

今更ですが脳トレ英語漬けに挑戦するつもりです^^;


んんんっ???
でもそれって、年頭に掲げた経営の見直しに反しているような気も・・・

まぁ、ちょっとアタマのトレーニングすると思えばこれも健全な出資ですね
そう言い聞かせることにします。


ジャンボ宝くじはこれからも買いつづけます^^
[PR]
by suzu-show | 2008-01-09 05:10 | こんなヤツ

■ GTハイフンR資金獲得ゲッツ!? ■

さてさて、昨日の有馬。凄かったですね^^
d0104390_8451141.jpg


1着:③マツリダゴッホ
2着:⑦ダイワスカーレット
3着:④ダイワメジャー


ワタクシの昨日の予想を振り返ると・・・

馬連④-⑥1点勝負!
④ダイワメジャー
⑥ポップロック

・・・・
d0104390_839639.jpg

残念ながら外れました(④も3着ではお話になりません)

しかし、すごいのはその配当(゚д゚)!(1~3着を着順通りに当てる)
3連単で800,880円

ってこたぁ、あぁた。 あれですよ!
100円でも賭けていれば諭吉さん80人ですよ!

もし野口さんでも賭けていようものなら・・・
諭吉800人


今、巷で話題のGTハイフンR(777万円~)が買えちゃうわけです^^;

野口英世さんがGTハイフンRに化けるわけですから、平成の世もオソロシイですね


でも、実際に当てた方は山ほどいるわけですし・・・
こういう勝負はボクにはできそうもないですね(-.-;)
競馬は今までどおり、見て楽しむことにします^^ 
[PR]
by suzu-show | 2007-12-24 08:43 | こんなヤツ

■ ハナモク ■

花の金曜日→花金 

金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく
                  ~日本語俗語辞書より

ボクは、勤務時間だけでなく休日も普通の人とずれていて、ほぼ「木曜日」が定休になっています。
場合によって、水曜もしくは金曜が休みになり、合わせて休みになることが多いのです


ボクはこの木曜休みがけっこう気に入っています。何故って・・・

TVが面白いんですよ^^
d0104390_1912453.jpg


もちろんすべて見ているわけではありませんが、夕方7時頃から明け方まで、
好きな番組が並んでいます(ほぼお笑い番組ですね)。


【注】番組表は首都圏のものなので、地域によって放送日程・時間に違いあると思います


19:00~20:00 いきなり!黄金伝説(テレ朝系)

19:54~21:00 うたばん(TBS系)

21:00~21:54 とんねるずのみなさんのおかげです(フジ系)

22:00~22:54 ダウンタウンDX(日テレ系)

23:00~23:30 VVV6(フジ系)

23:30~24:25 アメトーーク(テレ朝系)

24:20~25:15 TR(トップランナー)再放送(NHK)


などなど・・・

さらに深夜~明け方まで、ネットのブログチェックと並行して楽しんでます^^

不定期のコーナーですが、とんねるずのみなさんのかけです の名物企画
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がイチバン好きです^^


こんなのとか

こんなの

こんなくだらないの

you tubeで見て楽しんでます^^
[PR]
by suzu-show | 2007-10-25 19:09 | こんなヤツ