カテゴリ:分類不能?( 32 )

■ エネルギー ■

皆様、お久しぶりです。

こうしてブログを更新できるということからもわかるように、無事でした。
実家は茨城なんですが、被害の大きかった太平洋側ではなかったため、
そちらも大丈夫なようでした。(それでも屋根瓦は落ち、一部壁にヒビが入ったとか)


地震の瞬間は家にいました。
そのただならぬ大きさに、すぐに公共交通機関の停止を確信。
車で出勤しました(通常は土日のみ車で出てます)。幸いにもまだ車も少ない時間帯でした。
妻ともすぐに連絡がとれたので安心しました。
帰りは夜中になっても都内が大渋滞しましたが、なんとか無事に帰宅できました。







さて、土曜から3連休ですが、世間はとてもそんなムードじゃないですね。
気温も暖かく、企業活動も少ないので(ボクは仕事ですが^^;)、
首都圏の計画停電も、ここ数日は行われないようですね(要確認ですが)。


原発に関しては、いろんな流言飛語が飛び交い、連日、学者センセイが、
テレビなどで解説されてますね。正確な情報が行くといいですね。


ボクも奥さんを実家に退避させようかと考えましたが、
どうも信州もけっこう揺れるようで・・・福島原発からの距離(同心円上)で考えると、
東京もたいして変わらないんですな。


NHKも連続ドラマや大河ドラマを放送再開するようだし、
被災地では、早くも仮設住宅の設置が始まろうとしています。
少しずつ落ち着きを取り戻していますね。


元に戻るのに数十年かかるのでは? と思った阪神・淡路でも、
今は元気な姿を取り戻しています。復興に向かう人間のエネルギーってのは、
ものすごいものがありますよね。
[PR]
by suzu-show | 2011-03-20 05:15 | 分類不能?

■ 決断の時期 ■

前回、更新したのが年明けすぐ・・・
いつまでも「明けましておめでとう」でもないですよね^^;

d0104390_16185072.jpg



ブログって、芸能人みたいに毎日何度も更新するような方もいれば、
ある程度ネタがある時にしか更新しない人もいて・・・
当然、そのスタイルは人それぞれですよね^^


僕も以前ほど「ネタ」的な要素がなくって、更新も滞りがちですが、皆さんのブログは時折、
拝見させていただいております^^



結婚してから1年半以上が過ぎ、こちらはまだ? 順調です^^;


これも早いものでボクスターも今春で最初の車検となります


結婚して、引っ越して・・・ まだ新たな家族が増えるかはわかりませんが、


そろそろ重要な決断の時期にきているのかもしれません


オープン2シーターはオトコのロマンだ!

結婚しようが、(いつか)子供ができようが、現実的に給料が減ろうが、何があろうが乗り続けるゾ!


・・・と思っていたのですが、どうなることやら^^;


う~む・・・
[PR]
by suzu-show | 2010-02-24 16:15 | 分類不能?

■ ベタベタですが・・・ ■

d0104390_13571293.jpg

ちょっと今までやりたくても、あまりできなかったことをやってみました・・・


クリスマス・イヴに東京ディズニーシー
(もちろん妻と^^;)


僕は木曜日休みだったりして、今年はたまたま巡りあわせがよかったんですね^^

→当然、一週間後の大晦日もお休みです


いや~ 両方休みなんて久々です^^


車も元気です。



皆様、よいお年を~

[PR]
by suzu-show | 2009-12-27 14:00 | 分類不能?

■ てんとう虫の3バッグ ■

先日、行ってきました夢の国

TDL(=東京ディズニーランド)

※追記:azmomohiroさん、さすがに大混雑しそうな5連休(SW=シルバーウィーク)は避けて、そのちょっと前です。ホントに同時期かもしれませんね^^;



d0104390_546776.jpg


エレクトリカルパレードは昔から変わらないんですかね。いつ見てもいいです

d0104390_5483530.jpg

トイストーリーものやら、リロ&スティッチなどの仲間がどんどん増えてますね


不況不況と言われ、財布の紐も固い世の中ですが、ここだけはやはり別世界なのか、みなさん大きなお土産の袋をさげてましたね^^


数ある定番、ハロウィーン限定などのグッズの中から、ボクがゲッツしたのは








d0104390_5531980.jpg

ミッキーエコバッグです^^



d0104390_5541268.jpg

ちょっとしたダメージ加工がしてあります^^


d0104390_5544975.jpg

リベットといいますか(スタッズというみたいです)、金具が打ってあるんですね。これもオサレですね



よく見ると・・・
d0104390_5564342.jpg



ViViとのコラボ商品

え? ・・・ってことは? 女性物?


・・・・んん、まぁ、気に入ったからよしとしましょう^^;


ボクはエコバッグけっこう好きなんですよね^^ 先日も「ひこにゃん」のをお土産にもらったし♪
一昨年の会社の忘年会でもらったのも使ってるし・・・


d0104390_615877.jpg

エコバッグ×3



d0104390_633378.jpg

・・・・って、あんまりたくさん持ってるのもエコじゃない? ある意味、本末転倒ですね^^;
[PR]
by suzu-show | 2009-09-24 06:05 | 分類不能?

■ オトナの事情? ■

最近は、azmomohiroさんのブログなどでもお馴染みの・・・
Y150(横浜開港150周年祭)

行ってきましたYO♪

d0104390_15135660.jpg



妻が。
実家からお義母さんが遊びにいらっしゃいまして、なんでもY150に興味があったようです。


僕は夕方から仕事だったので行けなかったのですが、お土産をいただいたので満足です^^






↓これです







d0104390_15173772.jpg

にゃん♪




d0104390_1520411.jpg

・・・・って? ええぇ! なんで「ひこにゃん」?


おまけに頭にはY150のマスコットキャラ
d0104390_15191543.jpg

「たねまる」

ゆるキャラ同士の夢のコラボといったところでしょうか・・・

横浜と彦根市はなんらかの歴史的共通関係があるのでしょう(詳しくは知りませんが)。 

きっとね。


d0104390_15241360.jpg

↑さらにエコバッグまでいただきました^^ こちらもコラボ商品です



そういえば、今やゆるキャラの筆頭格とも言うべき「ひこにゃん」ですが、
ちょっと前にデザイナーと市で著作権関係でもめたことありましたよね。

この「ひこにゃん」も確か、彦根のなんとか400周年のキャラだから、そのキャンペーン終了後は使うなだとか、
キャラクターイメージにない設定の性格付けをされただとか・・・・ ぬいぐるみに勝手にしっぽがついてたとか・・・
いろいろあったようですが、どうやら話し合いで穏便に決着したようですけどね。



さて、今回の商品もよくよくタグを見ると・・・


d0104390_15313132.jpg

??

「ひこねのよいにゃんこ」ですって。


確かに略せば「ひこにゃん」だけど・・・^^;


もともと「ひこにゃん」の名前は一般公募で決めた正式名称のはず・・・なんで違うのか?


前述したオトナの事情が絡んでくるんですかね^^;



「たねまる」くんにはそんなことにはならないでほしいですね。
[PR]
by suzu-show | 2009-07-15 15:37 | 分類不能?

■ 言いなり? ■

さて、最近の我が家では・・・
エリカ様が幅を利かせていらっしゃいます






まぁ、実績のある方のご意見だけに、なるほどごもっとも。







なんとか、その域に近づけるよう、ちょっとずつ努力しようと思うんですね。






え?







エリカ様?












d0104390_2581391.jpg

このお方じゃありませんよ






こちら




d0104390_2593641.jpg

ちょっと前に話題になって随分と売れた本です。




d0104390_314067.jpg

しかしまぁ・・・ 「世界一の美女になる」
だなんて、随分と大きくでたものですが、著者が実際のミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
というだけに、説得力があるわけです。 
実際、06年のミス・ユニバース世界大会2位の知花くららサンや、
07年ミス・ユニバース世界大会1位の森理世サンもこの著者であるエリカ・アンギャルさんのご指導を受けていたわけです。



タイトルにはダイエットと大きく書いてありますが、

巷にあふれる「〇〇ダイエット」みたいな、単品だけ食べ続けたりだとか、そうした単なる体重減を目的にしたものとはちがいます。

というのも、ミスユニバースなどをご覧になった方はわかると思いますが、あの舞台に登場するのは、
一種病的なまでにやせ細ったファッションモデルというよりも、胸もお尻もバッチリみたいなゴージャス系の健康美を誇る美女ばかりですよね。




この本の前書きにもあるように・・・

ダイエットときくと、日本の女性はただやせることをイメージしがちですが、本当は違います。

ダイエットとは、賢く食べること。何を食べて、何を食べないか。

それによってあなたは美しくもなれば、美を害することにもなるのです。


世界の美女たちはもう知っています。美しくなるには、しっかり食べなくてはならないことを。



さすが栄養コンサルタント。 ダイエットする人がすぐに走りがちな、極端な食事制限や、単品ダイエットなどにも警鐘を鳴らしています。


つまり、この書は「あと1ヶ月で何キロ減量したい!」とかいう目的で読むものではないです。
でも、この本にあるような食生活を続ければ、時間はかかるかもしれませんが確実に痩せるでしょう。
あるいは、仮に体重は減らずとも、体型や体質には変化をもたらすことと思います。


とても読みやすく、ためになる本ですので、お勧めです。
これを読めば、鮭はすごいんだなぁ、と日本の朝ごはんの素晴らしさを再認識もできます^^


もちろん女性だけなく男性にも効果はありますよ
世界一とは言わずとも、男前を目指せるはずです。



で、そんな矢先にコンビニで見つけた雑誌


d0104390_3331098.jpg


お馴染み「ターザン」ですね。

髪、髭、肌・・・

d0104390_3431673.jpg


一昔前なら、男なら水でザバザバ洗ってさぁ、おしまい。 化粧やスキンケアに手間取る女性を尻目に、何もしないのが美徳でしたが・・・


僕も30代も半ばになって、これから10年以上先の肌や髪を考えると・・・・ちょっとでもケアしておこう、少なくとも基礎的な知識だけは身につけておこうと思いましたとさ。






あぁ、わたくし、書店や出版社のマワシモノではありませんので念のため
[PR]
by suzu-show | 2009-07-09 03:39 | 分類不能?

■ 20年ぶり? ■

どうも先日から歯茎が痛い・・・

舌で触ってみても腫れているのがなんとなぁ~く分かるわけです。
30代も半ばにさしかかろうという年齢ですから、いわゆる「歯周病」的なものか? と戦々恐々・・・

ついに、子供の頃以来? 20年ぶりくらいに行ってきました・・・










d0104390_325386.jpg







やっぱり、どうもこの看板を見ると落ち着きませんね^^;
中に入って、例の「シュオォォオオオーーーンン」

というドリル的なサウンドが響いてくると、なんだか自分のでもないのに、ムズムズしてきますね^^;


思ったよりも空いていて、すぐに自分の順番がきたのは良かったです。


で、一通り症状を説明したあと、歯科医サンに口の中を診てもらうと・・・・



「あぁ~ こりゃあ親不知(オヤシラズ)ですね」
とのこと。


「へ? そうなんスカ?」


てっきり 「こりゃあヒドイ! 歯槽膿漏デスヨ」てな衝撃宣告に備えたココロの準備もしていただけに、ある意味拍子ぬけです^^;



そういえば、親不知は生えてるけど、抜いたことなかったなぁ・・・・たしか以前、診てもらった時は、
「比較的真っ直ぐ生えてますから、大丈夫デショ」的なことを言われた記憶があったけど・・・あれから20年近く経ってるかと思うと状況もかわるわけですね。


歯のレントゲンも(記憶にある限り)初めて撮りました。再現するとこんな感じです。

d0104390_3401785.jpg


斜めに生えてるのが親不知。そこに歯肉がかぶさってるわけですね。
ブラシも届きにくいから、しっかり歯磨きしてるつもりでも汚れがたまってしまうんでしょう。

「親不知なんて抜いちゃえばいいじゃん!」 とも直感的には思いますが、

斜めに歯が噛み合わさっているし、歯肉がかぶさっているので大変です。


d0104390_3433066.jpg

まずはかぶさっている歯肉を少し切除して、親不知そのものを引っ張り出しやすくします。
それから親不知を2つに割ってから取り除くということのようです。
ヒョエエ~ けっこう面倒くさい! 麻酔打って、エイヤっと引っこ抜くのかと思ってました^^;

歯科医師さん曰く
「今日ヤッチャッてもいいんですけど、もの凄く腫れて血が出ますヨ」
とのことで、

「とりあえず腫れを抑える薬と、痛み止めを出しますんで、様子を見ましょう^^」てなことに落ち着きました






しかし、先日沖縄から帰ってきてすぐの歯のトラブル・・・・
こりゃあ、まさか・・・


d0104390_3505116.jpg

鮫の歯ネックレスの呪いか!?


そんなことはないと思いますが、しばらくは大口開けて物を食べることができなそうです^^;



*しかしボクスタ-が出てこないなぁ・・・ホントに車ブログ?  タイトルから「ボクスター入門者用ブログ」と思って入ってきた方には申し訳ないです^^;
[PR]
by suzu-show | 2009-06-02 03:52 | 分類不能?

■ 便りがないのは・・・

お久しぶりです^^;

何事もなく平穏無事な日々です

平穏すぎてネタになるような話題もないくらいで困ってます^^;

唯一あるとしたら・・・・

先日、劇場版「ヤッターマン」の上映会に行ってきました^^

チケットもいただいたもので、主演キャストの舞台挨拶等もあるよと聞かされていました。
普通の試写会のちょっと豪華版くらいのもんだろ・・・と思ってたのですが

d0104390_1211813.jpg


会場に着いてビックリ! 
約5000人収容の大ホール!

なんでも「ジャパンプレミア」だそうでして^^;

日本では初上映らしいですよ。最近、映画だので○○プレミア ってよく聞きますが・・・・
そんな御大層なもんですかね^^;


主演はジャニーズの人気グループ、嵐の櫻井翔くん

その舞台挨拶ですから大変です。 
約5000人収容の98%は若い女性^^


舞台挨拶の時はもちろんのこと大歓声、
上映が始まっても櫻井くんのキメシーンやアップの度に大歓声!
ラブシーンには阿鼻叫喚の悲鳴 
  ・・・ここはコンサート会場か? と思いました^^;




・・・・で、肝心の映画の出来ですが・・・
まぁ、  まぁ・・・原作アニメファン(と櫻井クンのファン)なら楽しめるのかなと。


もうひとつ(ある意味最大の)見どころは、
深田恭子のドロンジョ様の衣装


何も考えず楽しむにはいいかも。
[PR]
by suzu-show | 2009-03-03 11:44 | 分類不能?

■超早業! 驚愕の○○刈り ■

やったぁ~!

ついに新居にネットが開通! 無限に広いインターネット世界の扉が開けました^^



・・・とはいえ、まだ結婚式直前でドタバタは相変わらず^^;
みなさんのブログチェックはできても、更新まではそうそう難しそうです

まだ実家と行ったり来たりで荷物などを取りにいったりしてますが、
ちょうど先日、実家の目の前の田んぼで・・・

d0104390_14422527.jpg


稲刈りが行われたました!

d0104390_14431427.jpg

昔と違って、当然機械で刈るわけですが、これが早いのなんの!

d0104390_14441124.jpg


ものの30分かそこらのうちに・・・

d0104390_14444312.jpg


すっかり刈り入れも終了しました!

d0104390_14451519.jpg


人の腰上くらいの高さに育った稲穂もキレイに収穫されました^^
これがオイシイ新米になって、皆様の食卓に届けられるわけですね


まさに電光石火の刈り入れ作業でした^^

ボクも結婚に伴い若干、親からの「借り入れ」があるので^^; これらも迅速にキレイにしなくてはならないなぁ・・・ と思いました^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-10-03 14:50 | 分類不能?

■ やっちまったなぁ! ■

お久しぶりです。
独身生活もあと1カ月をきったsuzu-showです^^;


 以前よりだいぶ都市部に引っ越したせいか? ボクスターの走行距離も少し減ってきたところです。
で、先日久々にエンジンをかけて、クリス・ペプラーDJのJ-WAVEの名物番組「トキオホット100」を聞こうとしたところ・・・

d0104390_23302253.jpg

ラジオチャンネルがNHKに固定のまま操作不能に!

これは以前にもボクのよく聞く「Nack5」にラジオが固定されるという症状がありましたが、同様のものですね^^;


なんで今回はNHK? と思い起こしてみると、どうやらラジオで北京五輪中継を聞いていたみたいですが・・・


やっちまったなぁ~!
d0104390_23275861.jpg


オトコは黙って
「ラジオ深夜便」
・・・と言ったところでしょうか・・・ PC行きます^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-09-15 23:48 | 分類不能?