カテゴリ:くるま全般( 12 )

■ ふっかつの じゅもんを いれてください ■

ふははははっ~



復っ活~



先日、我が家のパソコンの調子が急に悪くなって修理に出しておりました^^;
ウイルスなども疑っていたのですが、結論から言うと「メモリーの故障」だったみたいで、
保証期間だったこともあり、無償交換となり、先日ようやく戻ってきました^^;



で、さっそく更新を・・・

d0104390_3411577.jpg


恵比寿のパナメーラお披露目ショウに行ってきました^^
期待の4ドアモデルのお披露目とあって人も多かったですね^^


d0104390_343622.jpg


で、当然? 後席から座ってみます^^
ボクくらいの普通の体格の人なら、そんなにストレスもないと思われます。



ポルシェオーナーとなって、今回のホテルショウは3度目だったのですが、
初めて妻と行きました^^(昨年は結婚式直前で忙しくボクだけでした^^;)


d0104390_346597.jpg

3度目にしてようやく、オーナーズラウンジでビクビクせずにお茶する余裕ができたかも?



多くのブロガーさんとお会いするかな? と思っていたんですが、
mizpeeさんにお会いしたのと、
ご挨拶できませんでしたが、セイウチさんらしき方をお見かけしただけでした^^;


ようやくパソコンも復活しましたし、これからはチョイチョイ更新頻度を上げていく予定です^^

これからもよろしくお願いしま~す
[PR]
by suzu-show | 2009-09-12 03:51 | くるま全般

■ 横浜撮影夏期講習 ~朝からお強い方々 ■

久々に真っ当なクルマネタで勝負できそうです(何と?)

先日、ゲリラ的に行われた「横浜撮影教室・夏期講習」に行ってきました^^

d0104390_524112.jpg


まずは幹事のazmomohiro先生をはじめ、参加された皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました^^





…しかもまぁ、呼びかけも直前なら集合も早朝5:00…朝焼け直前てな感じですね^^;
5時ちょい前に着いてみると誰もおらず…不安になりました^^;
なんとなく真面目に? マイカーをパチリとやっていると…
d0104390_530528.jpg




すぐにazmomohiro先生登場!
d0104390_528058.jpg

こちらの911の実車には初めてお目にかかりました^^


今、我が家のパソコンが超不安定な状態でUPしました。

また改めて編集して、写真も追加していく予定です。

皆様ありがとうございました
[PR]
by suzu-show | 2009-08-10 05:30 | くるま全般

■ 当たり前田のクラッカー ■

新年度初投稿となります^^;

4月1日から、世間の話題といえば、暫定税率の廃止と、それに伴うガソリン値下げ
一部では値下げ競争激化を招いたり、在庫があるうちは値下げしてないところもあったり…
いろいろあるようで・・・

ボクも昨夜、給油に行きました^^

d0104390_4515542.jpg


ハイオク1㍑=135円!

これはかなり安い(゚д゚)ビックリです

ちなみにボクはいつも○玉県各地のENE○Sのセルフスタンドで給油しています。
ボクが給油したスタンドは価格表示板がなく、機械の前に立つまで、幾らなのか分からない状況でした^^;

ここまで安いとは嬉しい誤算ですね^^

d0104390_455932.jpg

数年前に比べれば、これでも高いのでしょうが、ずいぶんと安く感じます^^


d0104390_4555091.jpg

ちなみに、またまた立ち寄った吉野屋でもセール中♪
(ボクの定番、牛丼並盛りなら380円→300円)

いつもの牛丼→給油コースがかなり安く済んだ気がします^^


【どうでもいい補足】 当初この記事のタイトルは「恩恵」みたいな感じだったのですが、元々税金を払いすぎてたわけですから然るべく変更しました。
[PR]
by suzu-show | 2008-04-06 04:57 | くるま全般

■ 新たなる道を行け ■

さてさて、いよいよ年末ですね。
「今年中にやっておくぞ!」・・・という事が皆それぞれあると思いますが・・・

ボクの場合は・・・首都高速中央環状線走破

そうです、先日22日に開通した首都高4号線と5号線(つまり新宿ー池袋)をつなぐ、
トンネル道路ですね。渋滞で名高い山手通りの下を通っている感じです。

電車の中ですら首都高の地図を広げてしまうような首都高マニアのボクとしては、
ぜひ年内に走ってみたいと思っていました^^

d0104390_19505068.jpg

早速、また地図も頂きました^^
今まで破線で示されていた区間が実線で表示されています


年末も近いので、念のためネットで渋滞情報をチェックして、いざ出発!
d0104390_19515538.jpg


う~む、当然ですがトンネルですね^^;
d0104390_19522261.jpg

意外と天井が高い! そして明るい!
長いトンネルということで、関越トンネルのようなもの(暗くてなんとなく圧迫感アリ)を
勝手に想像していたのですが、
解放感(トンネルなのに変な表現ですね^^)はけっこうあります。

d0104390_1952427.jpg



そして、オープンでの走行だったのですが・・・外気温が5度を切るような中でも・
・・


d0104390_19525756.jpg

なんとトンネル内は18.5度(゜д゜)! 暖かい*:.。..。.:*(*′I‘)*:.。..。.:ハァァァ

深夜(というより早朝)のせいか、交通量は超少なめ^^;
わずか数分のトンネルドライブとなりました^^




さてさて、結局この遠回りが響いたのか、帰りはセルフスタンドで給油

クリスマス当日の明け方に、セルフスタンドでセルフタイマー撮り^^;
d0104390_19551896.jpg



都心方面にクルマでお出かけの方、新路線をお試してください^^
[PR]
by suzu-show | 2007-12-27 20:01 | くるま全般

■ 知ってます? ■

 前車のロードスターから、ボクスターに替えて、イチバン変わったところと言えば、
高速道路を多用することになったことでしょうか。ETCがついていて便利で割安だし、
ある程度の高速域でないとクルマにもストレスが溜まりそうな感じですし^^;


ボクは住まいは田舎なのですが、勤務地は都内のため、
首都高を多用しています。 あまり利用されない方には
「渋滞ばかりでクネクネ。どこをどう走っていいか分からない」という印象をお持ちかもしれません。


さて、その首都高ですが・・・・

d0104390_455541.jpg

地図をタダでもらえる
・・・ってことご存知でしたか? 常識ですかね? 
d0104390_524168.jpg




さてさて、一部の方はご存知かもしれませんが・・・
d0104390_519099.jpg

ボクは何を隠そう地図マニア好きなんです
d0104390_656503.jpg



左ハンドルでETCついてると料金所は素通りだし、
ナビを装着されている多くの方にはあまり意味のないものかもしれませんが・・・

これまたボクのよく利用する箱崎の下り入り口は、
なぜか2つあるゲートのうちETC専用ゲートがいつも閉鎖しており、
ETC/一般 併用のおじさんのいるゲートを通るわけです。

もらうのは簡単。 そこでおじさん(たまに女性もいますね)に

「首都高の地図下さいな^^」

と一言いうだけ。嫌な顔もされませんし、まず「品切れ」ってことはないはずです

d0104390_531353.jpg

コンパクトですが、広げるとけっこうな大きさになります


d0104390_583013.jpg

さらにこうした新路線の開通や工事などの告知もしていたりします

ボクはちょくちょくと・・・通算5、6枚は頂いてます

間もなく新たな環状線ができるようですね

d0104390_7469.jpg

ちょっと小さくて見難いかもしれませんが、上の地図でいうと左側の線で示された区間ですね
真ん中の線で囲っているのがいわゆる環状線=C1 ですね^^
渋谷→新宿 が便利になるでしょうね。 山手通りの渋滞解消にも役立つかもしれません^^


また12月で開通すれば「改訂版」が出るでしょう^^
地図好きで首都高を多用するナビなしの方、1台に1枚いかがですか( ̄ー ̄)
[PR]
by suzu-show | 2007-10-21 05:06 | くるま全般

■ One day Festival ■

さて、多くの皆さんのブログでも報告されるでしょうが・・・
d0104390_6205044.jpg

行ってまいりました
Porsche Excllusive Preview

会場はウエスティンホテル・・・ 駐車場もポルシェでいっぱい
そして入り口からなんともすごい雰囲気です^^;


で、今回は別に誰とも示し合わせていたわけでもなく・・・
「一人くらい知ってる人と出くわすかなぁ」くらいに思っていたら


d0104390_144944.jpg

セイウチさん発見( ゚∀゚)♪

やっぱり知っている方に会うと安心しますね^^

d0104390_627484.jpg

今回の目玉はやはりこのGT2ですね

d0104390_627541.jpg

ご覧のような人だかり。 運転席に座るにも順番待ちができるほどでした。

このクルマは欧州仕様車で、各地のショーなどで展示されているモデルらしいですね。
当然「東京モーターショー」でもこれと同じクルマが展示されるのでしょう。
そして、東京モーターショーでは、きっと運転席に座るなんてこともできないでしょうね^^;

なにせ
d0104390_631299.jpg

2600マンエンですから・・・
ボクが座った中では間違いなく人生で一番お高いクルマでしょうね


d0104390_6352139.jpg

ターボカブリオレでふんぞり返るセイウチさん^^;

他にも
d0104390_6342724.jpg

ポルシェデザインの限定ケイマンや

d0104390_635194.jpg

外にも展示車がありました^^


d0104390_6353017.jpg

レースカーの隣にはレースクイーンさんも
きっと「東京モーターショー」なら、カメラ小僧たちが彼女ををバシバシ撮りまくるんでしょうが・・・
品のいいポルシェオーナー様方は、彼女の周りに群がることもなく、あくまで風景の一部として撮っていたようです

セイ○チさんはかなり熱心に撮っていたと記憶していますが


d0104390_6362028.jpg

目立つはずのコバルトブルー?のカレラ4sもここではひっそり


なかなか見ごたえのあるものでした^^
もっとも、ボクなんぞはクルマももちろんなのですが、世の中の多くのポルシェオーナーさんを一時に拝見できる貴重な機会でした^^
いろんな方がいらっしゃいますね。この人はどんな仕事してる人だろ? なんて想像しながら見回してました^^;



1日だけの「お祭り」ですから、みなさん仕事の都合つけたりして来られるのですね
セイウチさんはじめ、ジュンイチくんやshingoさん、知っている方もけっこう多くいらっしゃいました^^


d0104390_6435971.jpg

みんなで夕食をいただきました^^


実は当日ギリギリまで行くかどうか迷っていたのですが、行ってよかったです^^





しかし今回、失敗したのが・・・
d0104390_649247.jpg


招待状? 去年のモノをなぜか持ってきてしまいました
自分でも何故間違えたのか分かりません。当然、今年の案内はシルバー
手前の黒いのをもってPCの営業担当者さんに渡したところ・・・・

「・・・これ去年のですね」

d0104390_6505288.jpg

納車待ちだった昨年秋にいただいたものですね。
そのまま保管してたら間違えてしまったようです^^;


担当のOさん、スミマセンでした
来年は間違えないように注意します
[PR]
by suzu-show | 2007-10-19 06:34 | くるま全般

■ けっこう本気です ■

最近、イチバン気になる車がこれです
d0104390_021469.jpg



えっ(゚д゚)? MINIでしょ?

とまぁ、MINIには違いないですが・・・

d0104390_02353.jpg

よく見りゃ、ちょっぴり間延びしたホイールベース・・・


クルマ好きの方には説明するまでもないでしょうが、その名も・・・
「MINI Clubman(ミニ クラブマン)」
ハッチバック、コンバーチブルに続く、MINIで3つ目のボディタイプ。

ホイールベースを8cm、全長を24cm延伸し、荷室と後席足元スペースを拡大
簡単に言えば、ミニのステーションワゴン

d0104390_0272174.jpg

通常の2ドアに加え、車体右側(※左ハンドル車の場合)に観音開き式のドア「クラブドア」(分割式ドア)を装備したのが最大のポイントですね

d0104390_0285094.jpg


う~む・・・ けっこういいかも(*´▽`*)

d0104390_028349.jpg


MINI COOPER S Clubman(ドイツ仕様)
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 3958x1683x1432mm
ホイールベース[mm] 2547mm
総排気量[cc] 1598cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 175ps(128kW)/5500rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 240Nm/1600-5000rpm
ミッション 6速MT
車両重量[kg] 1205kg(DIN)
定員[人] 4人
発売日(※ドイツ) 2007年11月10日



日本への導入については未定だそうですが・・・人気でそうですね^^
[PR]
by suzu-show | 2007-09-06 00:30 | くるま全般

■ お目が高い ■

d0104390_555621.jpg


暑いですね(-.-;)

そんな中、例年のように帰省ラッシュが始まったようです

d0104390_557226.jpg


あんまり上手く撮れませんでしたが、いつもの通勤ルートも混雑(下り方面)
当然のように、乗用車が多いわけですね。


まぁ、ボクが今更説明するまでもありませんが、この時期ともなると、土日しか車に乗らない
「サンデードライバー」はおろか、年に数回しか帰省時などにしか乗らない
「盆と正月ドライバー」も多数いらっしゃいます

いろいろと気を付けなきゃいけませんね。

-----------------------------------------------------------------------
さて、先日会社の後輩が、インターネットで何やらクルマを調べている様子・・・

気になっているのが、皆様ご存知でしょうか?

d0104390_652194.jpg

トヨタ・FJクルーザーだそうで(*´▽`*)

d0104390_0593685.jpg


かわいいデザインなので、小さくも見えますが
全長4671mm×全幅1895mm×全高1819mm、ホイールベース2690mmの5人乗り
車重1948キロ(4駆ATモデル)に4リッターV6エンジン(239hp)を搭載します

けっこう大きいわけです。ランドクルーザープラド系と中身は基本的に一緒といえば、
想像もできるかと思います

「トヨタ」とあるのに日本では正規販売してないので手に入れるなら並行輸入となるわけですね。 

ちなみにアメリカでもけっこうな人気だそうです。
グアムとかも人気らしいです(*´▽`*)

d0104390_6152228.jpg


ハマーH3 なんかといいライバルなのかもしれませんね。ちなみにH3は
全長4720mm×全幅1980mm×全高1910mm、ホイールベース2842mm
車重2150キロ(ATモデル)に3.5リッター直列5気筒エンジン(223hp)を搭載します

H3より、ちょいと小ぶりというわけですね。エンジンは少し大きいようです。
しかし車重が約200㌔も違います(゚д゚)

燃費などにもだいぶ差がでるかもしれませんね
しかもH3やH2は都内だとけっこう見ますよね。
FJの方が希少だし、デザインもかわいいので、より目立つかもしれませんね(*´艸`)
これに目をつけるなど、なかなかお目が高いと思います^^



すでに並行屋さんにも実車を見に行ったらしいですから、本気のようですし(*´艸`)
近く、一緒に並べて写真を撮るかも^^


d0104390_6393356.jpg

これは先日、オーディオ修理でPCに伺った際の写真です
お盆休み前だったようで、夕方には半分もシャッターも下がってましたね^^;

心なしかちょっと寂しげですね(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-08-12 06:03 | くるま全般

■ 歴史の目撃者 ■

F1カナダGP

脅威の新人ハミルトンが初勝利

黒人ドライバー史上初Vでもあります


※ビデオ(DVDあるいはHD)録画して楽しみにしておられた方
ネタバレすみませんです
でもそのビデオ保存版で・す・よ(*´艸`)


アロンソの最年少記録やデビューからの最短記録こそ
なりませんでしたが、ポール・トゥ・ウインで決めた価値ある勝利


皇帝シューマッハー去ったF1界に新たなスターの誕生ですね


しかし凄い。歴史の目撃者になった気分です。
将来、彼が凄いドライバーになったときに
「あの初勝利は凄かったよ」などと偉そうにいえるかも(*´艸`)



しかし、ある意味もっと凄いぞ!

佐藤琢磨6位

レース最終盤も残り2週でアロンソをパスした瞬間は鳥肌モノでしたね^^


決してF1マニアでも、いつも見ているわけでもないんですが・・・
今回はラッキーでした(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-06-11 04:01 | くるま全般

■カタチから入るタイプですが何か?■

先日、行って参りました

東京ミッドタウン

六本木の新名所ですが、住所的には赤坂になるわけですね。

六本木といえば、言わずと知れた『六本木ヒルズ』もあるわけですから、いい商売敵といいますか、お互いを高めあう存在とでもいいますか・・・

いまさら?施設紹介しても仕方ないので、そっちの方はHPにお任せして・・・・

そのミッドタウンでアウディのクルマが展示してありました^^

Q7という、プレミアムSUV(当然ポルシェならカイエンがライバルなんでしょうね)がメーンだったのですが、ボクがひかれたのはこっち^^


d0104390_4234858.jpg

A6オールロード・クワトロ
カッチョエエ(*´▽`*)

ボクは旧型の時から、このオールロード・クワトロのスタイリングが大好きです。
d0104390_4262619.jpg


ボクスターに加えて、こいつがあれば完璧ですね^^



さて、東京ミッドタウンの目玉? といえば、超高級ホテルの
リッツ・カールトン東京

ボクが行った時は、平日昼過ぎにも関わらず凄い人手で、
リッツにも「御宿泊者様以外はご遠慮ください」貧乏人あっち逝けゴラァといった張り紙まであったほどです(-.-;)

でもまぁ、せっかくなのでリッツ内のカフェくらいは…と思い、行ってみたらちょっと珍しいモノを発見( ゚∀゚)♪
d0104390_433758.jpg


水(ミネラルウォーター)ですね。

値段がビックリ

d0104390_4335213.jpg


壱萬円(゚д゚)!

どっかの大臣もビックリのお値段です(*´艸`)
ホントの金持ちは、この水で顔洗ったり、お風呂に入るのかな・・・
いいモノ見せてもらいました。


他にも水がいっぱい売っていてキレイでした(*´▽`*)

d0104390_4535529.jpg


d0104390_4461381.jpg


From Boxer to Boxer 2のken987さん風をイメージしたのですが(-.-;)


ハァ~、ゼンゼン駄目ダァ~by綾瀬はるか






次の日、銀座で見たスカイラインもかっこよかったですね
d0104390_4403148.jpg


この赤がカッチョイイです^^ 
[PR]
by suzu-show | 2007-04-16 04:36 | くるま全般