カテゴリ:ボクスター( 44 )

■ あけましておめでとうございます^^ ■

あけましておめでとうございます。



そしてなにより…




お久しぶりです。



ボクスター生活は続いておりますし、




夫婦関係も続いております^^;




仕事は相変わらずなんですが、プライベートでちょっと忙しくて^^;



春先には落ち着くので、また本格再開できると思いま~す^^




本年もよろしくお願い申し上げます^^

※毎年恒例?の伸びるモチ画像がなくてすみません
[PR]
by suzu-show | 2011-01-02 05:03 | ボクスター

■ 存在 ■

ヒソヒソ・・・






「最近さぁ・・・」






ヒソヒソ







「ボクスターがさぁ・・・・」










ヒソヒソヒソ・・・










「出てこないけど、既に売っぱらってるんじゃないの?」





なんて、声が聞こえてきそうなほど車ネタから遠ざかっておりますが・・・・




d0104390_501578.jpg





「コホン・・・」



d0104390_511342.jpg

我がボクスターくんは健在すよemoticon-0102-bigsmile.gif




ロゴだけじゃ信用できない?




d0104390_53462.jpg

これでどうでしょう^^



最近は遠出もしてないし、これといったトピックもなかったので、ブログの更新自体が滞りがちですが^^;



つい先日ボディコーティングを施してきました^^



・・・といっても、高価なガラスコーティングではなく、簡単なものではありますが。
梅雨の雨で、車が汚れやすい時季ですからねemoticon-0101-sadsmile.gif
先日の定期点検時のキャンペーンという形で、より安価で出来たのはよかったです^^


実際、かなり汚れていたんですよね^^;


d0104390_553110.jpg

お目めもキレイになりました^^emoticon-0171-star.gif


d0104390_510153.jpg

きれいになると気持ちイイemoticon-0169-dance.gif







さて、ふと目をやると・・・
d0104390_517411.jpg

なにやら紙がはさんであります




d0104390_5182262.jpg

コーティング後の手入れについての注意書きですね^^
さすが親切なものです^^



・・・・で、よく見ると・・・




コーティング後の一ヶ月はご注意をとのこと!

なんでもコーティングが完全に定着するまでに、ひどい汚れがついたまま放置プレイにしておくと、
その汚れが浸透して、かえってひどい水垢などの原因になるそうですemoticon-0104-surprised.gif

雨が降った時は、なるべく早く洗車するようにとのこと。


当たり前といえばそうなのでしょうが・・・・
「コーティングさえしちゃえば、梅雨の雨でもヘッチャラだぜいemoticon-0116-evilgrin.gifヒヤッホウ!」


と思っていた僕には、ちょっとショックでした・・・・
 


これからはこまめにキレイにすることとします
[PR]
by suzu-show | 2009-07-02 05:15 | ボクスター

■ マイナーチェンジで2周年です^^ ■

またまた久々の更新になってしまいした^^;


その間、911に続き、ボクスターも新型上陸。先日、マイナーチェンジの新型も試乗もしました^^
目がシャープにかっこよくなってましたね^^素のモデルでも2,9Lに拡大したのはちょっと残念というか・・・
どうせ拡大するなら直噴化したらいいのに・・・


マイナーチェンジといえばワタクシ自身も先日敢行したのでした!

まずはこちらを・・・・

d0104390_329798.jpg


だいぶ髪が伸びてますね^^; 妻からはヤクショコウジですか? と言われてました

ちなみにサイドや後ろはこんな具合

d0104390_32958100.jpg


d0104390_3301939.jpg


・・・確かにかなりのびのびになってます^^; 「人生最長」といってもいいですね。
で、今回は学生時代からお世話になっている理容室ではなく、ご近所のちょっとオシャレっぽい美容院にお世話になりました^^


以前に何度か10分1000円みたいな床屋さんには行ったことがありましたが、本格的に他のお店で切るのはかなり久々になります^^;


で・・・使用後がこちら


d0104390_317042.jpg


おぉ! 当然ですがかなりサッパリです^^

d0104390_3305757.jpg


d0104390_3311683.jpg


こんなに何枚も載せる必要はないんでしょうが・・・次回に美容院に行く際の参考に掲載しておきます^^;




さてさてつい先日、我がボクスターも2年点検を終えました^^

ちょいちょいラジオのトラブルなんかがありましたが^^;なんとか2年無事にすごせました^^

d0104390_2523586.jpg

↑Vサインではなく、2周年の「2」です

この間、多くのブロガーの方々と知り合い、楽しいポルシェ生活を送ることができました^^

みなさま、ありがとうございます^^


d0104390_2535561.jpg


積算距離は2万5000キロ超・・・ 都市部のクルマとしては標準より多いくらいでしょうかね^^;
奥さんの実家のある某信州地方にもよく行きましたし^^


d0104390_257330.jpg

フェアでも大人気だったというペットボトルクーラーもゲット^^(担当のOさん、ありがとうございます)

これからもガンガン乗っていきますよ^^

みなさま、これからも宜しくお願いしま~す^^
[PR]
by suzu-show | 2009-05-01 03:24 | ボクスター

■ No Airconditioner

もうクリスマスといいますか・・・年末ですね^^;

d0104390_51122.jpg


深夜3:40分で19,5℃
東京都某区では一番冷え込む時間でもこの暖かさ!!

なんと12月のこの時期に、エアコンなし、シートヒーターもなしで帰ってきました^^;
(しかしまぁ、遅いですね帰りが・・・)

d0104390_522914.jpg


しかし気温は暖かくても風が強く、オープンでの首都高はなかなかスリリングでした^^;

風といえば風邪!


インフルエンザが大流行中のようです。
先日予防接種を受けてきたボクですが、効果が表れる(対内に抗体ができる)のは少し先になるようです

皆様、お体に気をつけてお過ごしください
深夜のオープンは控えめに^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-12-22 05:07 | ボクスター

■ キセイチュウ ■

こんにちは。 もう師走ですね^^;

先日は結婚後初めて長野の妻の実家に行きました^^

d0104390_23372357.jpg

往路は超燃費走行で、走行可能距離はご覧の表示!
理論上、岡山くらいまでノンストップで航続可能ですね^^

長野はかなり寒かったですが、のんびりできました^^


さて、ボクは一泊後 
妻を実家に置いて新居に帰りました

ボクは仕事もありますし、妻も久々にゆっくりしたいですもんね^^; えぇ、そりゃそうです^^;


そしてボクもちょこっと自分の実家に帰ります^^
d0104390_23432599.jpg

あれだけ咲き誇っていた庭の木蓮もこのとおり・・・冬ですねぇ・・・


で、実家に帰った目的の一つが・・・・

d0104390_23443211.jpg

救援物資の補給です

d0104390_23452433.jpg

うちは田舎でお米だけは売るほどあります^^
今回も少なくなったお米をいただきにきたわけですが・・・・

親はありがたいものですね^^
「あれも持ってきな、これも持ってけ! えぇ~い面倒だ! 全部持ってちまいなっ!」(←誇張表現)
とばかりに、水(2リットル×6本)やら、お酒(発泡酒と焼酎)、果てはお菓子に醤油や油まで^^;
いろいろいただきました^^

全部フロントトランクに積んだのでおかげさまで
超フロントヘビー状態
冗談抜きで走りに影響しかねないほど^^;

d0104390_23503578.jpg

バランスをとるべく? リアトランクにも積んだのですが、
ご存じの通り、ボクスターのリアトランクは浅めだし、熱がうつるので食品系は避けたいし・・・あまりモノが積めません^^;

たっぷり物資を補給して新居に帰ることができそうです^^

しかし、これだけ持って帰っちゃって大丈夫なのかと心配になるくらい。
帰省中なのに寄生虫と化してしまいましたね^^;



おかがさまでこの冬も越せそうです^^
親は本当にありがたいものですね^^ 感謝感謝です^^

[PR]
by suzu-show | 2008-11-30 23:54 | ボクスター

■ 20000 ■

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

・・・先の記事でも触れたように、今秋に控えたビッグイベントの準備、
その他諸々に忙しい日々です^^; 皆さんのブログも拝見してはいても、
コメントするまでの余裕がないオトコです

・・・が、夏真っ盛り!

ボクスターは相変らず元気です!

d0104390_5112418.jpg

ついに走行距離が2万キロを超えました(゜д゜)早っ!
納車は07年4月末ですから、ちょうど15カ月ですね^^
けっこうなペースで走っております^^


北京オリンピックももうすぐですね^^
日本勢の活躍に期待したいですねぇ(*´▽`*)ガンバレニッポン




さて、先日yahooで「ボクスター」と検索したところ・・・
d0104390_539313.jpg

なんと当ブログ「ボクスター はじめました」が上から5番目の表示(゚д゚)オォォオ

しかもwikipedia検索とyahoo自動車の間とはまた^^;
タイトルからして「ボクスター入門者のためのサイト」と思ってエントリーされる方も多いのかも^^;

ちゃんと調べようとしている方に申し訳ないです


当サイトはたいしたことないですが、ボクスターというクルマが素晴らしいクルマだということは間違いありません

d0104390_5451573.jpg


d0104390_5555143.jpg


d0104390_5485429.jpg


d0104390_5455711.jpg


d0104390_5492552.jpg




azmomohiro先生にご教授頂いた昨年秋の写真です^^ 懐かしいです





■追記■
この秋からの新生活に備え、高速のインターから近くて、PCにも近い。
おまけにヨコハマ方面にも比較的出易いところに移ります^^

d0104390_5114183.jpg

[PR]
by suzu-show | 2008-07-31 05:16 | ボクスター

■ 灼熱BBQで よ~いドン! ■

アツイ!
d0104390_16283270.jpg
 
梅雨も明けたかと思われるほどの晴天!

d0104390_1629581.jpg

「灼熱のBBQ大会inソレイユの丘」に行ってまいりました^^

まずは幹事のazmomohiro先生、そして参加された皆様お疲れ様でした^^
そしてありがとうございました



みんなでBBQなんて久しぶりです^^ワクワク
d0104390_1631448.jpg


「テ●屋になれる」とのお墨付きをいただいたこともあるneoさん
d0104390_16493465.jpg


d0104390_1650321.jpg

監督の豪快な塩胡椒でいただくシーフードも美味

d0104390_165116100.jpg

みなさんテキパキと仕事をされます^^;

d0104390_16532483.jpg

ユータ君もテキパキと写真撮影。 夏らしいカッコです^^

d0104390_1652969.jpg

片方では肉を焼き始めます^^ BBQいいですねぇ

-------------------------------------------------------------------------
そして満腹になったあとは撮影会
d0104390_16552646.jpg

NEOさんのおかげでまとめて駐車できたので撮影しやすいですね^^

d0104390_1656954.jpg

そのneoさんGT-Rは初めて実車を拝見しました^^
d0104390_16565312.jpg

運転席にも座らせていただきました^^ カッコイイですね^^
よく言われる「着座位置の高さ」もそれほど気になりませんでした

d0104390_1657491.jpg

コバルトはこの季節にぴったり^^

d0104390_16581671.jpg


先生の写真で見慣れてるせいかケイマン=ホワイトになっています^^;
d0104390_16583746.jpg


久々に我が愛車 ボクスター をパチリ♪
d0104390_1702322.jpg


ボクスター

ボクスター

ボクスター

(↑検索用)・・・ではなくて何故か上手い事ケイマン×3、ボクスター×3 と並んで停まってましたね^^

mippleさん
d0104390_171571.jpg




稀少な右MTも!
d0104390_1714685.jpg

これもよく言われる「ペダル配置のオフセット」は、あまり気になりませんでした
d0104390_1723393.jpg



そして監督&ユータ君
d0104390_173740.jpg




暑い中での撮影ともあり女性陣は日陰に避難。半ば諦めるような視線を送っていました^^;


そして夏でも元気と言えば、クルマを前にした我々の更に上を行くのがお子様たち^^

neoさんのお子様も元気×元気

d0104390_1784211.jpg

位置に着いて・・・ よーい



d0104390_1792055.jpg

ドン!


d0104390_1710610.jpg

写真撮影の我々の間をすり抜け・・・




d0104390_17103980.jpg

ゴォォーーーール!


そうそう、この場に居合わせた皆様にはお伝えしましたが・・・・
ワタクシ、suzu-show。 
この秋、結婚します^^


なお、相手は一般の方ですので、写真の公表などは当面控えさせていただきます
おまえは芸能人のつもりか

ホントです。ネタじゃありません^^;
まぁ、ケッコンはゴールじゃなくてスタートなんでしょう・・・ 皆様今後とも宜しくお願いします^^
[PR]
by suzu-show | 2008-07-13 17:04 | ボクスター

■ 雨の新学期~ 横浜撮影教室 ■

お久しぶりの更新になります
ジツは家のパソコンのモニタ(だけ)が故障してしまいました^^;
今回は会社で業後にアップしてます^^
いつもと違うパソコンでいつもと違うソフトで画像を編集したので、ちょっと粗いかもしれません^^;


昨日行われました『横浜撮影教室』 新学期の開校はあいにくの雨となってしまいしました。

ボクは仕事のため、早い時間帯のみの参加です^^;
そんな状況も考慮していただきazmomohiro先生にもちょっと早めに起こしいただきました。

雨のせいか・・・高速もけっこう空いていて、思ったより早めに到着
今回は課題も出ていたため、さっそくやってしまうことにします^^

*夏休みの宿題などもそうですが、課題を出されると真っ先に片づけて楽になろう^^・・・というタイプと、
まだまだ時間があるんだからギリギリまで遊んでいても平気だよ^^・・・というタイプがいますよね。
心配性なボクはどちらかといえば前者のようです^^;



d0104390_433037.jpg

花にピント合わせて後ろをボカす・・・コンデジでもある程度いけますね^^

d0104390_434099.jpg

遠近法の利用です^^

d0104390_435728.jpg

雨らしさをどう表現すべきか・・・

d0104390_45216.jpg

boxster8号でも同じ構図で^^

8さん、お会いできて嬉しかったです^^
テレビで拝見したイメージよりお若いですね^^


d0104390_452942.jpg

念願の2ショット^^

d0104390_455035.jpg

たあさんの黄ボクでも狙いました^^

d0104390_461171.jpg

♪並んだ~ 並んだ~ 赤・白・黄色~


取り急ぎ課題はこんな感じです^^


azmomohiro先生はじめ、参加された多くの皆様、おつかれまでした^^

次回は夏ですかね^^; 灼熱のオフ会再び??
[PR]
by suzu-show | 2008-05-11 04:04 | ボクスター

■ ちょうど納車1年です^^ ■

 さてさて・・・ 前の100マンエン以来、久々の投稿になります。

先の投稿では、おそらく当ブログ開設以来最多のコメントを頂きました^^ ありがとうございました

けっして浮かれていて更新をサボっていたわけではありませんので、今後とも宜しくお願いします。

d0104390_14261872.jpg


毎春、キレイな花を咲かせてパッと散る、我が家の木蓮ですが・・・

d0104390_1426322.jpg


まさに新緑

目に眩しいほどの緑の葉をつけました。
花咲く春もいいですが、この新緑の季節も好きです


さてそんな中、4月29日でちょうど納車1周年を迎えるボクスター

今は1年点検でPCにおります^^

d0104390_14181678.jpg

積算の走行キョリ:1万5833㌔
今年の走行キョリ:  4015㌔


元旦にカウンターをリセットしたままです。ちょうど今年に入ってからは月毎1000㌔ペースですね。普通よりちょっと多めくらいでしょうか^^


春~秋にかけてはもうちょい遠出の機会も増えそうですので、
今年も同じくらい走りそうです^^



d0104390_14232848.jpg

ですがこの時季の紫外線は夏より強烈です

オープン走行時には、帽子、日焼け止めなどの対策を、皆様もお忘れなく。
[PR]
by suzu-show | 2008-04-29 14:24 | ボクスター

■ 備えあれば憂いなし ■

先日こちらに行ってきました・・・
d0104390_5341198.jpg

芸能人も御用達の老舗インド料理店
ナイルレストラン
の、大看板メニューである・・・

d0104390_5355831.jpg

ムルギランチ(このキョリでピンボケとは情けない(-.-;))
*名前にランチとありますが、いつでも食べられます^^;
d0104390_674598.jpg

名物店主であるナイルさんが、鶏の巧みに骨を取り除いてくれますので
こいつを・・・

d0104390_5395753.jpg


もうグチャグチャのメチャメチャに混ぜ混ぜします^^
ちょっと見た目にはイマイチですが(あえて画像も小さめ)、これが旨いんですね(*´▽`*)

d0104390_5465444.jpg

↑この鶏肉が柔らかくて美味^^

*もちろん、普通のカレーのように食べるのもありですが、基本は混ぜます。
半分ゴチャ混ぜにして、半分は混ぜずに・・・というもアリですね。
インド料理家さんのカレーだけに、それなりに辛いですが、
激辛というほどでもないので、普通にカレー好きな方なら大丈夫です^^

2年ぶりくらいに食べましたが、美味しかったですね^^
暖かくなってきたので、汗だくになりながら食べました。



-------------------------------------------------------------------------------
もう4月も中頃・・・関東では桜も散ってしまいましたが・・・
d0104390_5534884.jpg

先日の強風の影響もあり、我が家の木蓮も散りました(-.-;)

強風の爪あとはこんなところにも現れます・・・
d0104390_5555749.jpg

パイプ車庫の外幕が一部、外れてしまいました^^;
台風時期などは稀にあるのですが、強風でシートがめくれたり、ズリ落ちてしまうわけです^^;
d0104390_5571060.jpg


そこで、今回の秘密兵器
d0104390_5582914.jpg

この小さな部品が大きな役割を果たします
d0104390_5594546.jpg

↑半筒状になっていて、下の部分がパカッと開きます


d0104390_61517.jpg

外幕をグイっと引っ張って、しっかりと元の状態に戻して・・・

d0104390_62341.jpg

パカっとしっかりと挟み込みます

d0104390_65090.jpg

一箇所では弱いので何ヶ所も取り付けます

d0104390_661121.jpg

これで風でめくれ上がる心配もなくなりました^^ ボクスターくんも一安心です


一つ一つの部品は小さくて頼りなげですが、沢山取り付けることにより安心感が得られます。

d0104390_611062.jpg

しかし名前が「パッカー」って(-.-;)マンマカイナ・・・


いずれにしろ、雨風シーズンへ備えあれば憂いなし。 といったところでしょうか^^
[PR]
by suzu-show | 2008-04-13 06:13 | ボクスター