<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■行く・逃げる・去る■

「2.26」事件の日ですね。

また米国で黒人に選挙権が与えられた日でもあります

サザン桑田佳祐とサッカーのカズの誕生日でもありますね

…と広がりそうもないので「今日は何の日シリーズ」はやめといて・・・





ボクスター納車待ちで、一日千秋の思いのはずが、
月日はあっという間に過ぎ去っていきますね(^^;)


昔の人はよく言ったもので

月は「く」 (く)

月は「げる」 (げる)

月は「る」 (る)


と、読み方と併せて巧く表現したものです。ホントあっという間。
1月は正月やらなんやら、
2月は実際に28日しかないし、
3月は卒業シーズンに会社じゃあ決算で大忙し

こんなドタバタにまぎれて、
こっそり来週あたり

「スズショーさんのボクスター到着しましたよ」
なんてことにならないか、妄想しております




いかんいかん(゚д゚)


ただでさえ、生産が1月繰り上がったわけですから、
これ以上望むのはやめときましょう


人間、謙虚に。


d0104390_4183936.jpg


・・・と、どこかのプロ野球選手も言ったとか言わないとか言われたとか言われないとか
[PR]
by suzu-show | 2007-02-26 04:18 | 分類不能?

■にゃん♪にゃん♪にゃん■

2月22日ということで・・・

猫の日だそうです
理由説明するのもバカバカしいくらいです


特に我が家で飼ってるわけでもなく、

ボク自身どちらかといえばイヌ派なのですが

d0104390_16152.jpg


d0104390_15594335.jpg


d0104390_15595891.jpg


d0104390_1601253.jpg


d0104390_1624178.jpg


好きな人にはたまりませんな(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-02-22 16:10 | 分類不能?

■できちゃったみたい・・・■

ボクスター購入を機にブログをはじめたとはいえ・・・
まだ納車前。皆さんの楽しげなオフ会報告を見ながら、
なんとなく自堕落な日々を過ごしております

が・・・

そんな平穏を揺るがす一言が!





「できちゃったみたい・・・」











・・・って、ちょっ…
おま(゚д゚)








先日PCの担当者にメールしてみたところ、
今だステータス? は「生産中」とのことですが、
生産開始の時期からすると、

もう完成して船積みしてるのでは


とのことでした!


・・・うむむ・・・しかし「船上輸送中」なわけではないし
ほんとに出来上がったのだろうか?

ホントに俺の子か


ドイツとはいえ、そこは外国。
生産経過など、意外とおおざっぱだったりするのかな?
[PR]
by suzu-show | 2007-02-22 02:45 | ボクスター(納車前)

■きっかけなんて・・・■

「のだめカンタービレ」
が面白いです(二ノ宮知子:講談社)。

現在、アニメがフジテレビ系で毎週木曜日深夜24:45~放送中です。
ちょっと前は同局でドラマも放映されてましたね(主演:玉木宏、上野樹里)。

♪音大を舞台としたお話で、漫画がチョット前に話題になりましたので、
ご存知の方も多いとは思います。ボクも名前くらいは聞いたことがあったのですが、
実際に見たのは「アニメ」が初めてです。


見事、はまりました^^

説明は不要だと思います。興味のある方は見てみてください。


そういえばワタクシ
『NANA』 
(矢沢あい:集英社)も映画(主演:中島美嘉、宮崎あおい)からハマリましたね^^
今じゃあ、漫画も(単行本で)読んでます。


映画でもドラマでも、原作が漫画や小説だったりすると、
どうしても、そのキャラに対する固有のイメージができあがりますよね。
当然、実写化にあたり賛否両論でるわけですね

「やっぱ原作読まなきゃダメだよ」みたいな論調もままありますが・・・
興味をもって、その道に入っていく上では、




入り口なんて、なんでもいいんですよ





どれが正統。正解なんてありません。





ボクはクルマ道は、マツダ・ロードスターから入っています。


いわゆるスーパーカー世代のちょっと後に生まれた僕は、
特にクルマが好きだったわけでもなく・・・
免許も取得したのは、大学2、3年。けっして早くありません。
初めて自分のクルマとして、社会人2年目に所有したのが、
ロードスターなわけです。

結果として、この出会いがすべてを決めました。


ロードスターに乗っていなければ、
ボクスターに乗ろうとも思ってなかったでしょうね。


もちろん、普通のミニバンなりコンパクトカーから入っても、
それはその世界が広がっていくとは思いますよ。


でもね・・・


ホント、こっちに進んで良かったと思ってます^^
[PR]
by suzu-show | 2007-02-19 04:58 | 趣味・嗜好

■ライトウェイト…?■

僕が今乗っているロードスターなどは、
ライトウェイト・スポーツなんて言われるようです。

d0104390_1491798.jpg


車両重量も1トンそこそこ、絶対的パワーこそ少ないけど、
軽い車重を活かしてヒラヒラと舞うように、パワーを使い切って走る感覚。
近年は300、400馬力も当たり前のご時世。
160馬力のロードスターはいかにも非力ですけど、楽しさはあります^^

最近じゃあロードスターですら重くなってるから、
純粋なライトウェイトって言えば、エリーゼくらいになっちゃうのかも・・・

さしずめボクスターはジュニア・ミドル級?^^

ライト級から増量してランクアップですね。




ま、ここまでが前置きでして…

最近、暖冬とはいえそこは冬。もともとの運動不足に加えて、酒の回数も増え・・・
僕自身が階級増です。 以前、ちょっと書いたんですけど大学時代は
アメフトやってたんですよね。

d0104390_1371615.jpg


大学3年の頃でしょうか(*´▽`*)
懐かしいですね。めちゃめちゃカラダのキレもいい頃です。
体脂肪率とかたぶん13%以下
今じゃほんとにジュニアミドル級ですよ   (-.-;)ショボン


オヤジの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか?

俺は今なんだよ


(-.-;)

あの頃の自分を探して、納車までダイエットに励むこととします。

d0104390_146241.jpg

階段を駆け上がれば気分はロッキー?
エイドリア~ン
[PR]
by suzu-show | 2007-02-17 01:55 | こんなヤツ

■環境問題について考える■

先にも書きましたが、この冬は過去に例を見ないほどの暖冬。
(このまま東京で積雪が観測されなければ観測史上初だそうで…)

どうも日本に限ったものではなく、世界各地でもその傾向にあるようです。
これは誰が考えても明らかなように地球温暖化。
温室効果は大気中の二酸化炭素や窒素炭化物によるもの
これには我々がクルマに乗っている時の排気ガスも一因として…





・・・って話しではなくてですね。



クルマ、特にオープンカーを所有する人間なら誰しも気になる駐車場問題デス。

幸いなことに、我が家は田舎にありまして、
自宅の庭に駐車スペースがあります。5台は軽く駐車できます( ̄ー ̄)
(田舎なので、どの家も1人1台の車とその駐車スペースくらいあるんですね)

ただ、なにもない普通の庭でして・・・
いわゆる「屋根無し駐車」です。


こりゃあ、よくないと思い数年前に導入したのがパイプ車庫。
ちっちゃいビニールハウスみたいなやつですね。


これが意外と使える代物で、ちょっとやそっとの雨、雪もヘッチャラです
↓雪に出番無しのロードスターくん(*昨年の画像です)
d0104390_334818.jpg

でも台風だと車庫自体がちょっと飛ばされそうになります

それに加え我が家の庭にはでかい木があります。
白木蓮(ハクモクレン)というもので、春先、桜の咲くチョイ前に見事な花を咲かせます。

d0104390_337235.jpg


いいですよ

d0104390_3382339.jpg


綺麗なものです

d0104390_3384598.jpg



ただ悲しいかな、花は散るもの・・・
この車庫はこうした花びらなどからクルマを守る効果もあるんですね。



で、今現在。
この車庫は存在しません。

えぇ、ビニールのパイプ車庫だけに耐久年数みたいのがあるんですね。
おまけにこの車庫。ネットオークションで安値落札したものを、
説明書もなしでうちの父が作ったものです。

完成したのになぜかパイプが数本あまっている(-.-;)?why?

今はバラしているわけです。
(ロードスターくんには専用のビニールカバーを被せています)


でも、ボクスターが納車されるまでには、
この駐車場問題も解決したいところです。


無駄に敷地はあるので、お金さえあればガレージでも造っちゃうんですけど(-.-;)・・・



今度は説明書見てパイプ車庫作ります!
[PR]
by suzu-show | 2007-02-16 03:46 | ボクスター(納車前)

■春はあけぼの 冬はオープンカー■

春一番が吹いたそうです。
d0104390_1894726.jpg


平年よりかなり早いそうで、やはり暖冬ですね。

ボクスターなど、オープンカーにお乗りの方には、当然な話しでしょうけど、
どうも世間様のイメージでは


オープンカー=太陽の下で夏の海岸線を疾走

みたいな大きな誤解 イメージがあるようですね。 

実際は真夏は暑くてやってられませんよね(-.-;)日焼けもするし、下手したら熱射病。


オープンカーが気持ちよいのはむしろ、冬。
身を切るような寒さの中、ヒーターを効かせて走る感覚は、
よく露天風呂にも例えられます(*´▽`*)足元暖か、肩から上は寒い…


ぼくは『真冬のオープン推進化委員会』の一員です。

d0104390_185822.jpg


周りから見るほど寒くないし、僕のロードスターですらそうなのだから、
シートヒーターもあって、サイドラインの(やや)高いボクスターなら、
ますます冬のオープン走行も楽しみです。
[PR]
by suzu-show | 2007-02-15 18:06 | ロードスター

■■習うより慣れろ!?■■

昔から「習うより慣れろ」とはよく言ったもので・・・


このブログも他のオーナーの皆さんに刺激されて、
見よう見真似ではじめてみましたが、使い方よくわかりません。
(*mi○iなどの国内メジャーSNSには一応参加していて、たまに日記も書きますが…)


さて、なにより「慣れろ」といえば「左ハンドルのMT」


これも多くの皆さんのブログを拝見する限り、「習うより…」的な部分がおおきそうですね。
僕の場合、今のマツダ・ロードスターがMTのため(しかも6速です)、
MTの操作自体にはあまり不安がないのですが、左ハンドルだけは慣れが必要かも…
もちろん何度か試乗もしてみて、自分の中でも「なんとかなるだろ」との考えはあります。

しかし、ポルシェもようやくここへきてといいますか
「右ハンドルのMT」をしっかりカタログモデルとして明記しました(゚д゚)!


ブログでも右MTに乗っておられる方を多く見かけましたし、
僕も当初は「右」で注文しようかと思ったものです。


d0104390_14483992.jpg


なんせ僕は左利きでもありますし、
左手でシフトやオーディオ関係のスイッチがいじれる方が間違いなく便利。
日本の交通事情を考えればますます「右」に傾くところ・・・
(右に傾く…とは思想的なものではないです。念のため^^:)

でもまぁ、ディーラーさんに伺ったところ、どうも芳しくないんですよね。
曰く「納期がいつになるか保証できません」
場合によっては1年以上待つこともありえるとのこと…(-.-;)


ただでさえ、予約時(7月初旬)に「生産は07年3月枠」と言われたのに、
これ以上待たされたのでは、さすがにツライ…


別に通勤や仕事で毎日使う車でもないですし、あくまで趣味の範囲ですし。
「まぁ、本国仕様の左にのっておくのも今のうちだろう」
とのことで左ハンドルにしました。


早くカラダを慣らしたいものです(*´▽`*)
[PR]
by suzu-show | 2007-02-12 13:42 | ボクスター(納車前)

ちなみに仕様は…

やはりといいますか、気になるのはオプション選び。

なにせ高価なものですし、新車で自分好みにできるわけですから・・・
多くのブログを参考にさせていただきながら、検討したわけです。

「素で乗るのが潔くていいかも」なんていう声もありますが、あれこれ欲しくなるのが人情^^;
実際は買いもしねぇ評論家の声はほっといて

【基本仕様】
■07年式ボクスター2.7L LHT/MT(ノーマル17インチ)
■キャララホワイト×グレー幌×グレー内装

【オプション】
■キセノンヘッドライト
■ウィンドディフレクター
■シートヒーター
■スポーツパッケージ(PASM6+MT)
■スポーツクロノパッケージ
■ボディカラー同色メーターパネル(キャララホワイト)
■ボディカラー同色ロールバー(キャララホワイト)
■スポーツステアリング
*その他
ETC、フロアマット、ステンレスエントリーガード


・・・(-.-;)
とまぁ、てんこもりですね。ボディカラー同色のセンターコンソールも迷いましたけど・・・
これだけで軽く見積もって3桁いっちゃいそうですね。もっともホントに迷ったのは基本色。


なにせ人と同じなのはあんまり好きではないワタクシ( ̄ー ̄)
(ロードスターではクリスタルブルーという目立つ色を選んだわけですから)

白とかグレーは路上で一番見かけ、それはポルシェにおいても当てはまるわけです。
ブルー系もアタマをよぎりましたが、最後は実車を見ての決断になりました。
PCにいくと911も含め実車が多数あったので参考になりました。

基本が決まればあとは幌と内装・・・
白ボディにグレー幌というのはなかなか見ないと思い決めました。
白×黒はオーソドックスで間違いないですけど、今のロードスターも黒幌だし…
白×ブルー幌 はたまに見かけて、爽やかかつスポーティーだけど…
う~む…でもどうせならグレーというのも捨てがたい。

PCの展示車にも幌だけグレーや、内装だけグレーはあれど、
まったく同じ組み合わせはないわけで、想像の世界ですね。
(もっともあったらやめていたかもしれませんけど)


昨年の7月初旬に予約金を入れて、生産枠を抑えてもらいまして、
正式な使用確定は昨年末でした。 
[PR]
by suzu-show | 2007-02-11 05:45 | ボクスター(納車前)

こんなヤツ

いきなり 「ブログはじめました」

…って言ってもどこの馬の骨ともわからんイメージつかないヤツじゃあ
偶然にでも見てくださった方が、リアクション取り辛いと思い軽く自己紹介です

【基礎データ】
197X年生まれ。黒目黒髪。左利き。タバコ吸わない。酒少々(?)。超夜型人間。
国立理系→マスコミ就職(活字媒体)高校時代:美術部(大工仕事系)・フォークソング同好会(尾崎豊好き)→大学:アメリカンフットボール部(DB)。スポーツ全般好き。ギャンブルやらない。中国株持ってます。

【好きなもの】
車(自転車含む)・時計・スポーツ全般
ロードスターとおんぼろ国産ワゴンの2台持ち(ワゴンは超格安中古^^田舎住まいで駐車場代かからないからこその贅沢)。機械式時計も1本は中古(^^;)1つは海外で買いました。

【音楽・TV】
CDは車の中でFM聞いてて、気に入ったのをたまに買う(FM79.5=Nack5リスナーです)。
深夜番組もつい見ちゃいますね。

【その他】
やや健康オタクで、昔は体脂肪率も15%以下で体重がいまと変わらなかったけど、
今じゃあ筋肉→脂肪になりつつあります。社会人になって視力がガタ落ちです(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-02-11 05:07 | こんなヤツ