<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■♪サヨナラは別~れ~の~

ロードスターとのお別れ直後ですけど・・・

我がボクスター

4月19日 日本上陸


COMMING SOON







・・・ホントは4月中旬に納車予定だったのに(-.-;)

まぁ、よしとしましょう。
[PR]
by suzu-show | 2007-03-30 00:27 | ボクスター(納車前)

■グッバイ マイ ロードスター■

d0104390_417969.jpg


今日、3月25日をもちまして、
約6年間をともにしたマツダ・ロードスターくんとお別れすることになりました。


思えば、2000年頃だったでしょうか・・・
当時の雑誌広告で見たロードスターに一目惚れ。
そのクリスタルブルーメタリックという美しさに圧倒されました。


d0104390_4111897.jpg



6速マニュアルの運転も当初は不安だらけ、
納車して間もない頃には、スピード出しすぎてカーブを曲がり切れず、
右のフロント部をけっこう派手にぶつけちゃったこともありましたね(^^;)

もっとも、それが今でもいい教訓になっています。


こいつのおかげで、行動範囲がめちゃ広がりました^^


友人のいる新潟まで出かけてワインを貰ったり・・・
そのままフェリーで佐渡島に渡って、島内一周もしました^^

d0104390_4145573.jpg


ビーナスラインも快適でしたね
美ヶ原高原美術館に行ったのは、まだ小さい子供の頃以来でした^^

d0104390_4164471.jpg



わずかに2人と、ちょっとした荷物が積めるだけの、
不便なクルマではありましたが、ボクには十分のクルマでした^^


d0104390_4191953.jpg


花咲く春の日も・・・





d0104390_4201243.jpg


寒さ厳しい冬の日も・・・


雨さえ降らなきゃいつでもオープンにして乗っていたものです^^
コイツにはいろいろなことを教わりました。




担当マツダディーラーの皆様、ありがとうございました。



d0104390_4284113.jpg

助手席にお乗りいただいた皆様、ありがとうございました。




そして55166㌔をともにした、マイロードスター。

d0104390_4245763.jpg



本当に長い間、お世話になりました。

d0104390_4301242.jpg

もうボクが、このロードスターから青空を見上げることはありませんが、
この次も、よきドライバーにめぐり合い、美しい空を見せてあげてください。


そしていつの日か、どこかですれ違うことができたら、
これに過ぎたる幸せはありません^^



                   ほんとうに、ありがとう。
[PR]
by suzu-show | 2007-03-25 04:26 | ロードスター

■嘘つきは○○のはじまり・・・

今、まさに旬なこの方。
d0104390_153255.jpg


夏川純さん:グラビアアイドル
某消費者金融「レ●ク」のTVCMに出てますから、ご存知の方も多いですよね。

で、この方、

年齢詐称 をしていたわけです
==============================================
当初生年月日を1983年9月19日として芸能活動を行っていたが、2006年に週刊現代誌上にて生年を5年偽っているという記事が掲載され、その後同様の記事が2007年2月26日付の東京スポーツ誌にて大きく報じられた。同年3月11日に準レギュラーを務めるアッコにおまかせ!内では5歳年上の姉がおり、その姉と間違えたのではと疑惑を否定した。

しかし同年3月22日に自身のBlog記事内で1980年生まれであると公表し、同日には事務所のWebサイト内にあるプロフィールも生年が昭和55年へと修正された。また、マスコミ各社へも同様の趣旨の内容がFAXで送られた
=================================《Wikipediaより》=========

ボクはこの方、わりと好きです。
年齢考えたこともなかったですし、そんなに印象は変わらないと思います。
今後とも頑張ってほしいですね。



実はこの方も年齢詐称していたわけですね
d0104390_1611110.jpg

ほしのあきサン:30歳

1歳だけのサバ読みですから、たいしたことありませんが、
女性にとっては29と30歳では大違い!(のはず)

しかし、今では逆に年齢を武器に「三十路グラビアアイドル」
としての独自の地位を確立してますからたいしたものです^^;





しかし、年齢詐称といえば、真っ先に思い浮かぶのはこの方ですかねぇ・・・・

d0104390_1559118.jpg


三井ゆりサン…

今頃、どこで何をしてるのでしょうか(*′I‘)???
野口吾郎と結婚して、最近ではちょいちょいテレビの仕事もしているらしいですね。
全盛期は「お嫁さんにしたいタレント」で№1でしたっけね




三井さんの時には、イメージ失墜でCM降板やら、
その後ほされたり、芸能活動にも影響でましたが・・・

夏川さんはどう転ぶか…
[PR]
by suzu-show | 2007-03-22 15:41 | 分類不能?

■大学の同期会■

17日に大学の同期会に行ってきました^^
上書きしてUPします。

d0104390_622384.jpg

*1998年当時・・・若ぇ・・・(右から2番目です)



大学の同期会って、世間ではあんまりないですよね?
ボクは某国立大学で理系でした。
ですから同期は学科全体でも50人くらい。

文系でいうところのゼミ=研究室の同期はわずか6人です。


ほんとにクラス会みたいな感覚ですね^^
ボクの場合は諸事情ありまして学生は5年やってます(^^;)、
大学院に進んだ連中がほとんどですから、卒業年度はバラバラ。
今回は、入学が同じ1995年の仲間たちです。


いや~、懐かしかったですね^^
まぁ、久しぶりとは言っても皆30そこそこですから、
若いし、そんなに変わってなかったですね。


なかには、大学院も博士課程まで行った人も何人かいまして、
そのまま大学に残って、現在は「助手」をしている人もいます。

いずれは講師→助教授と進んで、

やがては教授

になるわけですね。

『末は博士か大臣か』なんて言いますが、
こと博士に関しては、何人も知ってます(*´艸`)


ついでに詳しく言うと、
学科が材料工学系だったので、自動車メーカーで開発をしている人間も多いです。

ボクの研究室からも

ホンダ
日産
三菱自動車

などに進んでいます。

もっとも特定メーカーに勤務しちゃうと、どうしてもそのメーカーの車しか所有できなかったりするらしいですね(社内や社宅に駐車できないようで・・・)。

ボクも本来、マジメに勉強していればこうしたメーカーに就職して、
車の開発(詳しく言えばエンジンやボディ用の材料開発)をしていたかもしれません。


それが今や、まったく別業種・・・
まったくの畑違いに進んだのは、僕だけでしたね(^^;)



ホントはいろいろ写真を撮ったりしたかったのですが、
楽しかったりで、忘れちゃいました(^^;)
皆さん、それぞれの道で頑張っておられるようです。

何枚か撮ったのがこちら↓

d0104390_5513776.jpg


d0104390_5515050.jpg


かなり酔ってますね

モザイクかけようとも思ったのですが、
あまりに表情が良かったのでやめときました(^^;)


久々に旧友に会うというのは、いいものですね^^
今回を機に、今後は定期的に行われるようで、楽しみです。
いろいろ刺激を受けました^^
[PR]
by suzu-show | 2007-03-17 05:09

■黄金世代■

大リーグ・レッドソックスに移籍した松坂大輔投手。
彼の年代には、ソフトバンクの和田・杉内両投手はじめ、優秀な選手も多く、

「松坂世代」なんて呼ばれてるのは、皆様もご存知かと思います。

一方、昨夏甲子園から大フィーバーを起こした早実→早大の斎藤佑樹投手。
彼等の年次も、楽天・田中投手をはじめ優秀な選手が多く、

「ハンカチ世代」なんて呼ばれてますね


けっこう有名人の年齢など調べると面白くって、
やたらと「凄いヤツラが固まる」年があるんですね^^


なんとなく「二十歳前後の女優は粒揃いだな」と思っていたので、ちょっと調べてみると・・・


この方、
d0104390_4321525.jpg

沢尻エリカさん:1986年4月8日生まれ


同じく若手女優では
d0104390_432227.jpg


石原さとみサン:1986年12月24日生まれ

さらには
d0104390_4422312.jpg

上野樹里サン:1986年5月25日




ホント女優は大当たりですね^^


****ちなみに*****
d0104390_14433019.jpg
長澤まさみ:1987年6月3日








d0104390_14452487.jpg
蒼井優:1985年8月17日


ですから、人気実力兼ね備えたこの2人は、その前後の年になるわけですね。





では1986年に話を戻すと・・・女性アイドルでは

d0104390_43578.jpg

松浦亜弥サン:1986年6月25日生まれ


おっと、男性アイドルにはこの方が・・・
d0104390_4361485.jpg


亀梨和也クン:1986年2月23日生まれ



おぉっと、亀といえばこの方もなんと!

d0104390_4314411.jpg


亀田興毅クン:1986年11月17日生まれ



(*´艸`)
自分と同じ年の有名人。調べてみると面白いですよ



ちなみにボクは・・・
年がバレルのほどほどにしときますが…

この方たち

d0104390_535743.jpg

と一緒ですね。   …(-.-;)



もっと上を見ますか( ゚∀゚)!

d0104390_5446100.jpg









・・・・・




d0104390_55741.jpg



年収だと1000分の1くらいですかね・・・
夢見るんじゃなかった
[PR]
by suzu-show | 2007-03-15 04:33 | 趣味・嗜好

■ファーストインパクト■

まぁ、まずは気軽に考えてみてください

●この中から、直感で好きだと思う順に選んで順位をつけてください。


【山】 【水】 【雪】 【電車】 【花】










いいですか?








決めましたね(*´艸`)
























答えは・・・・・・・・・・・




『異性に求めるものの優先順位』だそうです


【山】=スタイル
【水】=性格
【雪】=縁
【電車】=性能力
【花】=顔




僕は【花→山→水→電車→雪】でした。
ってことは…

顔→スタイル→性格→性能力→縁






あぁ、なるほどね口では「やっぱ最後は性格だよな」とか言ってても中身より外見ってことですか?


まぁ、当たってないけど外れでもないビミョーな感じです



皆様も、奥様、恋人、愛人その他の見ていないところで、
こっそり考えてみてください(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-03-10 02:05 | 分類不能?

■夜分遅くにすみません・・・■

「いやぁ~ ○×さん、夜分遅くにどうもすみません(^^;)」


・・・って、遅くに電話するときなど使ったり使わなかったりするフレーズがありますが…


ボクのブログの更新やコメント記入日時。
詳しく見てくれている方ならお気づきかもしれませんが、そのほとんどが・・・

(本稿除く過去5件)
2007-03-07 02:11
2007-03-04 04:28
2007-03-03 03:24
2007-03-02 04:19
2007-02-26 04:18



超深夜



・・・っていうか


未明


に集中してます(^^;)
犯行時刻かよ


しかも平日の深夜から、早朝だったり、たまに昼間もあったり・・・


年中ON LINE状態です



これはボクの勤務体系が夕方~深夜で、
おまけに平日休み(一般人の土日=木金)であることに起因します。





ですから、皆様。 コメント記入時間が妙な時間帯でも




けっして怪しまないで下さい。
[PR]
by suzu-show | 2007-03-08 04:00 | こんなヤツ

■納車までの道のり■

やっと車の話ができます^^


…たいそうなタイトルですが、納車はまだちょい先のようですが(-.-;)


先日PCから書類一式が送付されてきました。


印鑑証明、車庫証明等の準備ですね。 こうなるといよいよ近づいたという印象。

現在の状況は「船上輸送中」

4月の上旬、入港予定で、

早ければ4月中旬の納車
となります(*´▽`*)


クルマの製造番号みたいのもわかるんですね
WPOZZZ98Z7U・・・・・みたいなのが書いてありました^^


豊橋に到着するんですよね?
で、その後なんやらあって、各地のPCまで陸送されるわけですね。
春先だから、数も多いのでしょうか…
手続きが滞りなく進むことを期待しております。


ついでに予定よりも早く到着して、



あわよくば4月初旬!



となることもチョイ期待しております(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-03-07 02:11 | ボクスター(納車前)

■看板に偽り・・・あり?■

旨い美味いと評判のラーメン屋、あるいはレストランなど、
並んでまで食べて見たけれど、たいしたこともなく…

雑誌の見出しにつられて買っては見たけれど、何も新しいこともなく・・・


・・・よくあることですね。


その看板は偽りか!?








かくいうワタクシのブログ。その名もまさに・・・

『ボクスター はじめました』





・・・って





d0104390_4263425.jpg



ボクスター


はじまってすらいない




お前が偽りじゃねぇか


・・・って、クルマネタがあまりに少ないので、
たまにはちょこっと触れてみたりしますかね^^

d0104390_436369.jpg



セカンドカーとでもいいますか・・・
実用車とでもいいますか、日産のアヴェニールというワゴン車です。
4速ATで荷物もいっぱい詰め込めます。


d0104390_4371526.jpg



クルマの中で横になって、寝ることも可能です。
それに、雨でもなんでも、どこにでも気軽に乗っていけて、溶け込めますね^^
オープンカーで葬儀場に乗り付けるのもなんですし







し・か・も

オープンとまではいいませんが、


d0104390_4535168.jpg



サンルーフがついているのも、便利だったりします。




問題は走行距離8万㌔以上・・・

CDじゃなく、なぜかMD

エアバッグすらついてないかなりのオンボロ(-.-;)


こっちも余裕ができたら、入れ替えたいところです
[PR]
by suzu-show | 2007-03-04 04:28 | くるま全般

■落ちるところまで落ちやがれ!■

つい先日のことですが、NY市場の株価が大暴落しましたね(゚д゚)!

当然、影響を受ける日経平均も大幅下落となりました



えぇ、この世界同時ともいえる株安の発端となったのが


中国市場


でございます。なんでも10%近く下落したとか 
(゚д゚)アワワワワ(゚д゚);タイヘンアルヨ~





えぇ・・・っと



あのぉ・・・




ボクもけっこう持ってるんですけど、中国株。




ここ一年ばかりで急騰していたので、株価上昇は嬉しい反面
「ちょっと加熱気味だな」と思っていました。
いわゆる「調整」みたいなのが、どこかで来るとは思ってましたが…


ついにきましたね。



もっとも、ボクの場合、投資家でも株関係の仕事でも何でもないし、
今回の下落も、利益が乗ってる部分でのマイナスくらいなので、
そんなに気にはしていません。


むしろ、タイトルにもあるようにいっそのこと1度・・・


落ちるとこまで落ちろ!












d0104390_4174384.jpg













そして這い上がれ

という印象です。
GDP10%超の成長を誇る国としてのパワー。
主要企業は軒並み前年比30%近い成長を遂げています。
オリンピックも控えてますし・・・



がんばれ!中国(株)
[PR]
by suzu-show | 2007-03-03 03:24 | 分類不能?