<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■ ハーハハァ ッ( ゚∀゚)ハーハハァッ  ■

ついに納車しました^^

d0104390_5145710.jpg


もう日付変わって30日(仏滅)ですけど、納車自体は昨日29日(先負)

一昨日は一時は嵐が来たかのような物凄い天気でしたが、

納車当日は見事に晴れ渡りました

思えば、最初に予約?を入れたのが昨年7月始めでしたから、長かったですね(-.-;)

憧れのポルシェのキー(*´艸`)
d0104390_4522192.jpg

キーホルダーは担当営業さんからプレゼントしていただきました^^

見ての通りのキャララホワイト

d0104390_4472583.jpg


幌はグレー
d0104390_447405.jpg


内装もグレーです
d0104390_4475823.jpg


写真でお分かりかもしれませんが、スポーツステアリング付けてます^^
それとメーターパネルは白ですが、Sではなく2.7でオプションです。

ちなみにタイヤはノーマル17インチでコンチネンタルがついてました
d0104390_4491449.jpg



納車時のオドメーターは・・・
d0104390_4494144.jpg


わずか9㌔(゚д゚)
少ねぇ!  ・・・って当然ですね

皆様もそうだと思いますが、発注時に最も迷ったのが色の組み合わせ。

白×グレー×グレー
の組み合わせはなかなか見ないので、お気に入りです。
その他、こだわった部分としては

d0104390_4542962.jpg

ボディ同色ロールバー
d0104390_4545572.jpg

ワンポイントでけっこう締まった印象になるかも。
・・・てか、これくらいサービスすりゃいいのにね


一緒にパチリ
d0104390_4565315.jpg


・・・って、今更なに顔隠してんだろ(*´艸`)



納車当日は仕事でして、納車後に職場に向かいました。

しかし最初の目的地が職場って・・・




d0104390_4585871.jpg

くそぅ





まぁ、なんにせよ、とりあえず出発^^
d0104390_4593712.jpg

まだ隠してる(*´艸`)




仕事は早く終わるつもりが長引いちゃいました。
帰りはいつも夜中です(-.-;)

d0104390_511958.jpg


昼間はおっかなビックリでしたが、夜、自宅までの帰路は慣れ親しんだ道ということもあり、
だいぶ落ち着いて運転できました


・・・それでもエンスト数回

MTからの乗り換えなのに、なにやってんでしょ(-.-;)
まぁ、初の左ハンドルですし・・・

d0104390_534589.jpg




なんとか無事帰宅できてホッとしております^^
いきなり捕まって免停なんてアフォなことは免れました

帰宅してのメーターは76㌔
納車当日のドライブは67.6㌔でした。




しかし、写真撮影って難しいですね^^;
今度はもうちょっと「ひき」で撮ったり、ちょっと工夫してみます、ハイ。



これから本当にボクスター生活が始まります。もう、これからは・・・


看板に偽り無し

個人的にはごく普通の納車報告になってしまったのが、一工夫足りないところですが・・・


みなさま、今後とも宜しくお願い申し上げます
[PR]
by suzu-show | 2007-04-30 05:08 | ボクスター

■いよいよ・・・■

さて、日付も変わって28日(土)

いよいよですね


リーチです



d0104390_0155834.jpg



d0104390_0161269.jpg



自動車安全運転センターからの通知です

d0104390_0171499.jpg



累積点数5点

あぶねぇ・・・

せっかくの納車を前に免停

なんてことになったら、シャレにもなりません
ブログのお笑いネタにはなるかも(*´艸`)


いずれにせよ、
運転は気を付けましょう





*ボクはゴールド免許なんですが、ここのところたてこんじゃいましてね・・・
[PR]
by suzu-show | 2007-04-28 00:32 | ボクスター(納車前)

■来るもの拒まず■

ついに納車日確定です

27日:PC到着(ナンバー取得、ETC設置その他納車前整備)

29日(先負):納車

429・・・なんとなく数字的にはイマイチですが、
往年の黒人名大リーグ選手キャッキー・ロビンソンに敬意を示し、
肉大好きなボクとしてはなっとくの日取り(*´艸`)

(゚д゚)!そうだ準備も急がなきゃ


=========================================
・・・っていうわけで

パイプ車庫・後編(天幕張り)

とはいえ、シートをひっくるるだけなんですね^^;

まずは後ろから・・・
d0104390_1423594.jpg


しっかり縛り付けます
d0104390_14234060.jpg


そして前幕です
d0104390_1424521.jpg


こいつはファスナー付きになってまして・・・
d0104390_14242747.jpg


d0104390_14243968.jpg


d0104390_14245193.jpg


このように観音開き? になります。
ここでちょこっと実車で確認してみます

d0104390_14253184.jpg

コイツはボクスターより全長が長いワゴン。
わりと楽に車庫いれ出来ました。

そしていよいよ天幕です

d0104390_14265716.jpg


これを張るとほぼ完成といった雰囲気(*´▽`*)

d0104390_14272549.jpg



ちなみに中かから見ると・・・

d0104390_14275945.jpg


d0104390_14281520.jpg



で、まだまだベースの固定など一部修正する必要こそありますが・・・

ほぼ完成!


d0104390_14294712.jpg


もうヘトヘトですわ(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-25 14:30 | ボクスター(納車前)

■君のためにできること■

さて、ここ数日関東圏は冬に戻ったかのような肌寒さで、
雨も降るなど、オープンにするのをちょっとためらうようイマイチ天気でしたね。

・・・って、まだ納車前です、ハイ(-.-;)

そこで今月末にボクスターくんを迎え入れる準備として、

パイプ車庫
を作ることにしました^^

以前のボクの記事をご覧の方の中には、どこかで見たこともあるかもしれませんが、
ロードスターを所有していた時には、一時使っていました。
が、それはオークションで安く買ったものを、説明書もなしにむりくり作り上げたもの^^;

そこで今回は正規品? をしっかりと購入(もち説明者付き)

南栄工業・パイプ車庫 7PM(OGSOR)型
全長×全幅×高さ=4800×2700×2050mm

普通小型車用と銘打ってあります。ボクスターにもちょうどいいくらいですね。
部品ダンボールだけでもけっこうな量になりますね。
d0104390_4281225.jpg

部品もいっぱいです
d0104390_4291258.jpg


d0104390_4413478.jpg


建設予定地は、以前にも車庫があったこの場所です
d0104390_4295196.jpg

ちらりと映りこんでるクルマで、だいたいの広さの見当はつきますかね


当然、土台となる部分から組み立てるわけですが、
組んでみると意外と…

d0104390_4321643.jpg

長っ(゚д゚)


…ってな感じです。とりあえずベース部分を設置してみます。

d0104390_4333510.jpg


で、更に骨組みを続けていくと、ちょっと車庫らしくなってきます

d0104390_4344028.jpg


映っているのは、設置してくれた業者サン ・・・ではなく、うちのオヤヂです


途中から手伝ってもらったのですが、作業開始が夕方近くだったため、
ようやくベースが完成したころには暗くなっていました。

d0104390_4385579.jpg




・・・ってなわけで、続きは翌日以降になります^^

_________________________________________

で、翌日(そのまま書き足してます)


うちの庭は地面が土なので、釘を打って固定します
d0104390_1455345.jpg

この太いヤツを
d0104390_14555162.jpg

ガンガン打ち込むわけです^^
けっこうシンドイ作業ですよ

で、ボディの骨格はできたので、補強です。
天井部
d0104390_14564696.jpg


横にも通します
d0104390_14571440.jpg


これで骨組みはほぼ完成、見た目もしっかり
剛性もアップするわけですね

これでホントに骨格完成!

d0104390_14582555.jpg



サイドビューはこんな感じです^^
d0104390_14584921.jpg




次回更新は「シート張り」の予定です
[PR]
by suzu-show | 2007-04-20 04:25 | ボクスター(納車前)

■カタチから入るタイプですが何か?■

先日、行って参りました

東京ミッドタウン

六本木の新名所ですが、住所的には赤坂になるわけですね。

六本木といえば、言わずと知れた『六本木ヒルズ』もあるわけですから、いい商売敵といいますか、お互いを高めあう存在とでもいいますか・・・

いまさら?施設紹介しても仕方ないので、そっちの方はHPにお任せして・・・・

そのミッドタウンでアウディのクルマが展示してありました^^

Q7という、プレミアムSUV(当然ポルシェならカイエンがライバルなんでしょうね)がメーンだったのですが、ボクがひかれたのはこっち^^


d0104390_4234858.jpg

A6オールロード・クワトロ
カッチョエエ(*´▽`*)

ボクは旧型の時から、このオールロード・クワトロのスタイリングが大好きです。
d0104390_4262619.jpg


ボクスターに加えて、こいつがあれば完璧ですね^^



さて、東京ミッドタウンの目玉? といえば、超高級ホテルの
リッツ・カールトン東京

ボクが行った時は、平日昼過ぎにも関わらず凄い人手で、
リッツにも「御宿泊者様以外はご遠慮ください」貧乏人あっち逝けゴラァといった張り紙まであったほどです(-.-;)

でもまぁ、せっかくなのでリッツ内のカフェくらいは…と思い、行ってみたらちょっと珍しいモノを発見( ゚∀゚)♪
d0104390_433758.jpg


水(ミネラルウォーター)ですね。

値段がビックリ

d0104390_4335213.jpg


壱萬円(゚д゚)!

どっかの大臣もビックリのお値段です(*´艸`)
ホントの金持ちは、この水で顔洗ったり、お風呂に入るのかな・・・
いいモノ見せてもらいました。


他にも水がいっぱい売っていてキレイでした(*´▽`*)

d0104390_4535529.jpg


d0104390_4461381.jpg


From Boxer to Boxer 2のken987さん風をイメージしたのですが(-.-;)


ハァ~、ゼンゼン駄目ダァ~by綾瀬はるか






次の日、銀座で見たスカイラインもかっこよかったですね
d0104390_4403148.jpg


この赤がカッチョイイです^^ 
[PR]
by suzu-show | 2007-04-16 04:36 | くるま全般

■壊れかけのレディオ~?■

d0104390_4461734.jpg


これだけでピンときた方、いい友達になれそうです(*´艸`)

イマドキ「iPod」も所有せず、最近の音楽事情にもさほど詳しくないワタクシ…
当然クルマにBOSEシステムなどは宝の持ち腐れ(-.-;)
車内ではもっぱらFMレディオのリスナーに徹しています

そんなボクが、よく聞いているのが

FM NACK5

周波数が79.5MHzだから→ナック5(795)・・・まんまじゃねぇか
という非常に明快で分かりやすい命名ですね^^


メーンのスタジオが埼玉の大宮にあるようで、
主要地域は埼玉県と、その近県になります。

そのナック5の
夜の看板番組が『鬼玉』
(月~木曜・20:05~23:15)

番組司会が、バカボン(月・水担当)と川美沙(火・木担当)なので、
名前から一文字ずつとって『鬼玉』という…これまた・・・まんまじゃねぇか
非常に明快で分かりやすい命名ですね^^

番組の中心企画が「マル決」というコーナー

日常生活における、いろんなことを決めちゃう、ちょっと馬鹿げた意味のない企画です。
説明しても分かり難いので、興味のある方、その時間帯にクルマで帰宅される方など、
ちょっと聞いてみてください。

マジ面白いデス(*´艸`)
ボクはバカボン鬼塚の日が好きです

そして、聞いたことある方は、ちょっとこの本もチェックしてみてください。
[PR]
by suzu-show | 2007-04-15 04:46 | 趣味・嗜好

■カウントダウンPC■

納車まで、いよいよ秒読みです。

19日 日本上陸

26日 PC到着

(27日 ナンバー登録・納車前整備)

28日 納車!


・・・と最速ではこうなる予定。 
29日にずれ込む可能性が高いですが、
なんとか4月中にはいけそうです(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-11 21:42 | ボクスター(納車前)

■カーナビいらず?■

ボクのクルマにはカーナビがありません。


今月中に納車される(であろう)ボクスターくんにつけてませんし、

先月泣く泣く手放したロードスターくんにもついておりませんでした。


まぁ、↓コイツがあるからいいかな、と。


d0104390_17562423.jpg



地図の大定番。 
昭文社さんの「マップル」ですね。


ナビをお持ちの方でも、いざという時のため一冊くらいは所持されているかもしれませんね。



で、ナビのないボクなんぞはと言うと・・・






d0104390_17585965.jpg





(゚д゚)地図マニアかよ!
・・・と、バカルディー「さまぁず」の三村から突っ込まれそうなほど持ってます。


東京、神奈川、埼玉、千葉・・・・関東近県はすべて網羅しているはず。

「これ以外にも」こんなマニアックなのもありますし
d0104390_1823041.jpg



ちなみに積み重ねると、こんな厚さになります。

d0104390_18143227.jpg



ハイ、ご想像の通り、
重さも凄いことになります(-.-;)
全部トランクに入れたら重量バランスが変わりかねないほどです




へぇ、なるほどね。地図で道は分かるとしましょうか。

でも、渋滞情報とか困るでしょ?
・・・と疑問をお持ちの皆様 
いるわけないか・・・


そんなときのために、こんなモノまで所有してます(*´艸`)

d0104390_1843213.jpg



さらに、最近買って役に立ちそうなのが、これです。

d0104390_1851273.jpg


「浜崎橋はなぜ 渋滞するのか?」 ニッポン放送取材班編:清水草一監修


渋滞のメカニズム、渋滞発生ポイントの回避術などが格言風にまとめられていて、
分かりやすいです。例えば・・・

◆首都高11号上り(台場→都心方面) なら・・・

レインボーブリッジが
渋滞5㌔以上なら
首都高には乗るな



 などなど・・・ けっこう面白いです。 

知ってる経路なら「あぁ、なるほど!」

知らないとこにいくにも「へぇ、そうなんだ!」

カーナビなしの人にも便利かもしれません(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-04 18:21 | くるま全般

■インディアン ウソツカナイ■

何書いても嘘と思われる今日この日。


新年度ですね。我が社にも新人クンが入ってきます^^

・・・でも、絶対数が少ないのでボクの部署に配属されるかは微妙(-.-;)


今月は我がボクスターも納車される(maybe)ので、
新年度のスタートとしては、言うこと無しです。


一息ついて・・・

d0104390_2343177.jpg


今年度も頑張ります(*´▽`*)
[PR]
by suzu-show | 2007-04-01 02:12 | 分類不能?