<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■ たくさんポルシェを見た日~東京オフ会 ■

 すでに各所で報告もされているので、皆様ご存知のことでしょうが・・・

ワタクシも先日、セイウチさん主催の東京オフ会に参加してまいりました^^


初のオフ会参加( ゚∀゚)


もっとも、ボクの場合は1日目にほんのチョット顔を出したくらいなので、
メーンイベント? の2日目伊豆ツーリングや1日目のディナーには参加しておりません(-.-;)


次回は仕事休んででも親族1人くらい危篤にしてでも
フル参戦したいところです




d0104390_5295670.jpg


場所はお台場

やっぱり外で昼間に撮るのがいいですね^^


d0104390_531226.jpg


黄色ボクが多かったお台場組


d0104390_5331190.jpg


これだけ多くのボクスターを見るのは初めてです^^;

d0104390_5333911.jpg


ダークオリーブグリーン?メタリック のmokuさん号
現物は初めてお目にかかりましたが、カッコイイです

d0104390_5343614.jpg


d0104390_5344913.jpg


尻フェチにはタマリマセンな(*´艸`)

d0104390_5353918.jpg


この日、お披露目の2台(*´▽`*)

d0104390_5385743.jpg


他の皆様のクルマを見たり、写真を撮りまくりました^^



ポイント参戦だったため、お台場組み以外の方には、ご挨拶できなかった方が多数いらっしゃったのが心残りです(-.-;)


また、ボクのことをご覧になった方も、名前と顔が一致しないかもしれません・・・



d0104390_5432554.jpg


↑これがsuzu-showです。 思い出しましたね( ̄ー ̄)


納車してほぼ1カ月で迎えたイベントでした^^


主催のセイウチさまはじめ、参加された皆様おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました^^




また誘って下さいませ^^
[PR]
by suzu-show | 2007-05-28 05:32 | ボクスター

■ Hungry? ■

さて、ここ数日はようやく走ることができたので・・・
クルマネタ行きますよ(*´艸`)



まずはこれをご覧下さい

d0104390_213932.jpg



積算距離1500㌔を突破!
慣らし最終段階に突入
許容回転数を4500~5000に引き上げます
*ボクの場合2000㌔をもって慣らし終了の予定




今週末の某集会には、ほぼ万全の状態で望めそうです(*´艸`)




さてさて、ガソリンでも入れて準備万全といきましょうかね(*´▽`*)

d0104390_21102170.jpg



62.9㍑(゚д゚)


恐る恐る説明書を見ると・・・
「燃料タンクはおよそ64㍑・・」


ショエエェェェェェ
((((((;゚Д゚))))))
どんだけギリギリだよ



d0104390_21142815.jpg


ホントにガス欠するとこでしたよ
燃料は早めにいれましょう


☆☆☆☆☆☆☆たまにはクルマの写真を☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0104390_23275874.jpg

ボクのセカンドカーのHUMMER H3と一緒に(*´▽`*)




・・・って嘘ですよ。いつもの駐車場にいたので思わずパチリ^^
もっとも写真撮影の後は離れた場所に駐車しましたけど(*´艸`)
ぶつけられたらかなわんので

d0104390_2328911.jpg


しかし、HUMMERでは一番小柄といえど・・・
デカイっすね^^


d0104390_23353044.jpg

縦横も違いますが、
やはり車高で見るとその差が顕著ですね^^;

07年モデルで3.7L 242馬力(ほぼボクスターと一緒ですね)

この黄色いH3 けっこう本気で欲しかったりします(*´▽`*)
[PR]
by suzu-show | 2007-05-24 21:11 | ボクスター

■ もう1つのロードスター ■

 さてさて、前述のようにケッコンシキ等もあり、ボクスターに乗っていなかったので、
久々にクルマ以外のネタでもいっていましょう



ボクは以前、ロードスターという車に乗ってました
d0104390_1414195.jpg

(*前フリですので気にしないで進めてください)


クルマ好き=時計好き
という公式は多くの場合であてはまるようで、皆様のブログを拝見していても、その傾向は見受けられますし、ボクも例に漏れず時計も好きです^^






d0104390_14155219.jpg

ロレックス・デイトジャスト
言わずと知れた超定番モデルですね。 ボクのは文字盤がグレーなのがちょっと珍しいところです。黒でも白でもなくグレーというのは、ボクスターの色選択と奇しくも同じです^^;
スーツとかにも合うし、万能型ですね。
*ボクのは中古でして、ムーブメントは1966年くらいのモノだそうです

d0104390_14163676.jpg

オメガ・シーマスター
これまた言わずと知れた超定番モデル。ボクのはクオーツなんですが、この時計の用途的にはそれでいいと思ってます^^ 視認性もよくて気に入ってます。爽やかな印象なので、特に夏場のカジュアルな装いにマッチしますね



まぁ、日本では高級輸入時計=ロレックス、オメガ みたいになってますが、本場の御三家はパテック、バシュロン、オーデマ・ピゲ。
高級外国車=ベンツ という一般認識と同じようなものですかね^^; ボクもいつかは御三家ブランドが似合うオトコになりたいものです





んで・・・
d0104390_14165870.jpg

カルティエ・ロードスター

カルティエの時計というと、それまではちょっと女性的といったイメージがあったのですが、このモデルはカルティエ本来のエレガントさを残しつつも、男ゴコロをくすぐる流麗なデザインだと思います。

d0104390_14175918.jpg

デッカイ竜頭などにもコダワリがあるようです


で、クルマの世界と同じく時計の世界にもモデルチェンジは当然あります

↓ボクの(初期型)
d0104390_14181121.jpg


↓現行型
d0104390_14184132.jpg



違いが分かりますかな( ̄ー ̄)?











d0104390_14344832.jpg


むむむ・・・
















答えは、文字盤のローマ数字のデザインが微妙に違うわけですね^^
ボクは自分の(つまりは数字が小さい)方が好きだったりします




この時計、デザインはもちろん
名前が気に入ったのが購入の理由
であることも、間違いありません
[PR]
by suzu-show | 2007-05-20 14:18 | 趣味・嗜好

■ 理由 ■

すみません、披露宴を明日に控えて、準備が忙しくって、あまりクルマにも乗れず、更新も滞ってます^^;


d0104390_1249514.jpg


♪パパパパーン パパパパーン 

d0104390_12492720.jpg






はい、友達のですが・・・




d0104390_12542096.jpg



くそう・・・こんなやからワイは何言うても信頼されへんのや(なぜかエセ関西弁)



余興・・・とも違って、特殊な贈り物を製作しておりまして、
先日やっと完成しました。 めだたいですね。


当日はしこたま飲むつもりなのでクルマでは行きませんよ
[PR]
by suzu-show | 2007-05-18 12:52 | ボクスター

■ 信用問題 其のニ ■

なにはともあれ、これをご覧下さい


d0104390_134863.jpg



ついに4桁突入

しかも1122㌔(゚д゚)


なんで「しかも」というと、1122は語呂合わせで「良い夫婦」
実際、11月22日は「良い夫婦の日」だったりして、
車のナンバーの「1122」も、実は隠れた人気番号なんですよね





またもや昨日帰宅した瞬間、オドメーターがこの数字を指し示しました^^



























d0104390_13512483.jpg


「やらせではございません!」















ちなみにワタクシ・・・

未婚です
d0104390_13525111.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-05-14 13:53 | ボクスター

■ 信用問題 ■

なにはともあれ、これをご覧下さい





d0104390_5315356.jpg


先ほど、会社から自宅に
到着したまさにその瞬間

メーターの
積算距離が987㌔(゚д゚)
を指し示しました

























d0104390_5393938.jpg

「やらせ」じゃありません


普段の書き込みがあまりに「ネタ」っぽいと、こういう偶然も信用されないですね(-.-;)


歴代乗り継いだわけでもなく、特に「987」という型番などにコダワリはないのですが・・・
なんとなくキリ番ですよね(*´艸`)


さぁ、いよいよ4桁目前です!
[PR]
by suzu-show | 2007-05-13 05:41 | ボクスター

■ 慣らし=自主規制 ■

d0104390_22555777.jpg


毎年アフォの1つ覚えのように、自動車雑誌がオープンカー特集を組む、春~初夏はドライブにも最適な時期かもしれませんね


ボクも昨日、初めての遠乗りに出かけました^^



目的地は長野。クルマの慣らしも快適ドライブがいいですよね


d0104390_22585944.jpg



上信越道の横川サービスエリアで最初の休憩をとりました(*´▽`*)

横川SAといえば・・・





d0104390_2304411.jpg


カツカレー




d0104390_233137.jpg


えぇ、ボクは高速のSAなどで食事をとるときは、
ほぼ100% カツカレー(味噌汁付き) を食べます

で、この味噌汁を・・・

d0104390_2355150.jpg








d0104390_2352248.jpg



たいてい、しょっぱくてアツイので水で冷まします(*´艸`)
あまり人に見られたものでもありませんが・・・


さて、道中で積算距離500キロを突破


ここで使用回転数を3500回転まで引き上げます


これで、追い越し車線余裕で巡航できます^^


ボクは慣らしは1500~2000キロくらいまで行う予定です。


理論もなく、経験も少ないのですが、なんとなくいろいろ見聞の結果、
以下のようなおおまかな目安で


~500キロ  3000回転以下
~1000キロ 3500~4000回転以下(時々はもっと上まで)
~1500キロ 4500~5000回転以下(時々はもっと回す)
~2000キロ 5000回転以上を解禁(時々はリミットまで回す)
2000キロ~ 解禁


こんな具合に。




目的地の長野では、オサレな感じのお店に行きました


d0104390_23182220.jpg



Whiteladyのksx987さん のブログで拝見して知ったWhiteladyも
いただいちゃいました(*´艸`)


d0104390_23214726.jpg


ホテルのエントランス^^


天候にも恵まれ、楽しいドライブができました。
帰宅してすぐに雷が鳴り出すという、絶妙のタイミングで到着^^

d0104390_2323870.jpg


往復560キロ
積算866キロ

まもなく4桁です^^
[PR]
by suzu-show | 2007-05-10 23:27 | ボクスター

■ キテマスキテマス ■

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
「60回払いのboxter」のboxster8さんから、素敵なプレゼントを頂きました(*´艸`)

d0104390_626252.gif



これは、最近でもかなり嬉しい出来事の1つです^^
本当にありがとうございました。
この御礼は「何らかのカタチ」でお返しいたいと思いますので
期待しないで待っていてください^^



しかし、すっかりGWも明け、夏のような厚さですね^^;
季節の変わり目といいますか・・・

オープンカー乗りは季節の移り変わりに敏感ですよね。バイクにも近い存在。
人より早くにクーラーをいれ、人より遅くまでヒーターを入れているなんて具合に。


僕自身の季節の変わり目バロメーターといいますと・・・

d0104390_6343151.jpg


d0104390_6381068.jpg





お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでした(-.-;)


・・・てな感じで、足元=靴ですね。
靴下を履かないようになったら暖かいしるしです^^



d0104390_6401960.jpg

そういう意味ではこの方には季節感はないかもしれません



今日からちょこっと遠出してきま~す^^
[PR]
by suzu-show | 2007-05-09 06:42 | ボクスター

■ 油断大敵 ■

今日はGWの合間ですが、さほど混雑もなくクルマ通勤^^

だいぶ左の感覚に慣れてきました
しかし、油断は禁物ですね。
前のロードスターの時も、慣らしが終わってとばしていた頃に、縁石にぶつけましたから^^;



しかし、慣らしを終えるのが早くも待ち遠しいですね。
現在は約300キロで、まだ先は長いですが・・・

3000回転ですら、いい感じです。これが5000回転からレブリミット近くまで回したら・・・
おまけにボクのはスポーツクロノもついてますし・・・・
まさに違うクルマのようになるでしょうね

この感覚は・・・






d0104390_22185744.jpg


ふははははははははははっ! 私はあと2回変身を残しているのだよ!!



・・・・てな感じですか。

                 スミマセン、このネタが書きたかっただけです。








相変らずの夜行性(-.-;)

d0104390_5435857.jpg


夜景でもカッコ良くとれようになりたいなぁ・・・ ボソ
[PR]
by suzu-show | 2007-05-05 22:22 | ボクスター

■ 初物づくし 其のニ ■

こんばんわ^^ GWも仕事のスズショーです。


先日以来乗っていませんが、そういえば書き忘れたトピックを少々( ̄ー ̄)
ある意味、初物つながりです。


先日初給油したときのことなんですが・・・


*納車時のガソリンは半分でした(-.-;)地域差あるのでしょうか


国産車の多くは、左後方に給油口がついてますよね。
その例に漏れず、前のロードスターは左後方。


ところがボクスターは当然ご存知のように
右前方に給油口




(゚д゚)?ガソリンスタンドに入れるときどうすんの?



ってな感じで戸惑いつつ、深夜3時も過ぎたの国道16号沿いのENE●Sにおそるおそるイン



どうするオレ byオダギリジヨー



できる店員なら、ポルシェと判断して誘導してくれるのかな? と思ってました


・・・が、待てど暮らせど誘導はなし。店員すら出てこない

??(゚д゚)why??










d0104390_434098.jpg

                                     (*画像はイメージ)





・・・・って



セルフかよっ!
d0104390_4372157.jpg





そんなわけで、すごすごと自分で40L給油。
・・・確かに以前は、店員がいたはずのスタンドなのにいつの間に・・・




ちなみに、皆さんはどうしてるんですか?
[PR]
by suzu-show | 2007-05-03 04:40 | ボクスター