<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■ 初体験 ■

たまにはクルマで遠方ではなく、都心のホテルでリラックするのもいいものです(*´▽`*)

d0104390_715358.jpg



今回は、丸の内某所にある老舗ホテルです

d0104390_7241100.jpg


眼下には東京駅
という、鉄道ファン(で高所恐怖症ではない方)なら一日中幸せ気分でいられる最高の眺め^^

d0104390_745437.jpg



夕食はそこから徒歩1分とかからない新丸ビルでいただきました^^

天ぷら 船橋屋

d0104390_7104894.jpg




カウンターで天ぷらを頂くのは初体験(*´▽`*)

d0104390_714244.jpg

エビの頭ですね^^ つまみ的な役割も。
カラリと揚がっているのに、まったくしつこくありません

d0104390_7153818.jpg

d0104390_7214336.jpg

4種類の楽しみ方がありますが、ボクは藻塩というのが気に入りました
写真でいうと、ちょっと茶色がかった粒の大きいのがそれです。
当然左下が自然塩で、右下がハーブソルト となります


天ぷらというのは、一年中旨いんですが、夏もいいですね。

d0104390_7163892.jpg

こいつは茗荷です。大好き^^

d0104390_718527.jpg

ですね。目があっちゃいそうです



d0104390_7184534.jpg

まぁ、当然酒もすすみますわな、そりゃあ


d0104390_7192024.jpg

(はも)は紅葉おろしと醤油で

この他、写真はありませんがアスパラやあなごなど美味しくて大満足でした^^



-----------------------------------以下、2日目です-------------------------------------


d0104390_726312.jpg

チェックアウトの寸前までずっと寝ていたい気持ちもありますが、
ホテルの朝食っていうのも、けっこう好きですね^^ 正統派というかオーソドックスな洋風でした


せっかくなので丸の内界隈を散策していると・・・
d0104390_7284023.jpg


エナジードリンク レッドブルの試飲ですね(*´▽`*)
試供品のドリンクよりも、配布しているオネェサンよりもクルマに目がいってしまいます^^;


d0104390_7295999.jpg

既に手にはこのようなものを持っていたので、試供品はもらいませんでしたが・・・


d0104390_7281041.jpg

昔の丸の内の地図です。 ふ~ん



さてさて、前夜の天ぷらに続き、さっきはゴディバ・・・
さすがに昼間くらいはサッパリ行きたくもなってきます


そんな方々(もしくは二日酔いのサラリーマン)のためのお店もあるんですね

だし茶漬け えん
その名の通りのお茶漬け専門店です^^

d0104390_7392674.jpg

当然、普通の飲み屋メニューのような鮭、梅、海苔の3種類なんてことはなく、
メニューも豊富です

ボクがピックアップしたのは冷汁
これも生まれて初めて食します(*´▽`*)

d0104390_750561.jpg


d0104390_7503381.jpg


宮崎県の郷土料理らしいですね^^

ということは・・・現在でこそ偉くなっちゃったこの方や
d0104390_7571194.jpg


今やトップモデルのこの方も食べていたのかもしれませんね(*´艸`)

d0104390_7593534.jpg




予想以上に美味しかったです。味は・・・旨く説明できませんが^^;



そんなわけで、すっかり贅沢に食べてのんびりした2日間でした(*´▽`*)
最後までお読みいただいた皆様、今回はネタ・オチなどはありません






d0104390_7541443.jpg

勘弁して下さい
[PR]
by suzu-show | 2007-06-27 07:24 | 趣味・嗜好

■ 上から目線かよ・・・ ■

オイオイ、まだ会って間もないのに
イキナリ上から目線ですか・・・











d0104390_3301893.jpg


d0104390_3303574.jpg




↑こんなの、以前にどこかのブログで見たことがあって(まだ正式発注もしてないころ?)、
ちょっと撮ってみたいなぁ(*´艸`)と思ってました。
*2枚面はガラスにも映りこんでますね^^

先日、ディーラーに行った際は、2階が作業中でこの写真が撮れなかったのですが、
今回やっと実現しました。

また東京ビッグサイトの認定中古車フェアでまったく出払っていた中古車タチも見てきました。

d0104390_3393964.jpg


d0104390_3395317.jpg


↑ボクスターの限定車。550スパイダーエディション? こんなのもありました(売約済)
997や987の認定中古もけっこう出回ってますが、ティップ中心でMTはやはり少数でした




それはそれとして、今回の本題は保険の更新ですね^^
ちょっとお高いクルマですので、これで安心です




あ、そういや上からの写真って、自宅でも撮れるじゃん

d0104390_3383078.jpg


左のビニールハウスみたいのがマイガレージです(*´艸`)

オヤジの庭いじりグッズがあちこちに見られます^^;
かなり田舎臭さ丸出しで、最初のディーラーでの写真に比べるとその差が顕著ですね


実はワタクシ、今日が誕生日

欲しいのはナビですね。まぁ、ムリならレーダー探知機でもいいですよ




これからも地に足つけて頑張っていくつもりですので、
皆様よろしくお願いします^^
[PR]
by suzu-show | 2007-06-22 03:49 | ボクスター

■ 幻覚症状? ■

まずはこれをよ~くご覧下さい

d0104390_4384392.jpg


アイシールド21 作:稲垣理一郎 画:村田雄介 集英社(週間少年ジャンプ連載)
というアメフト漫画ですね^^ テレビアニメも放映していたので知っている方もおられるかと。
ボクは今更この年でジャンプ買うのも恥ずかしいので、単行本だけ買ってます^^;


↑もう一度よく見てください
何かおかしなところがあります




???


もっと寄ってみましょう( ゚∀゚)
d0104390_4531341.jpg




まだ分からないですか?


これでどうだ!
d0104390_454142.jpg




8巻が2冊ある!
d0104390_448547.jpg



連載開始当初から読んでいたわけではなく、読み始めた時期は既に
単行本がだいぶ発行されていました。 つまりある程度「まとめ買い」しながら
読み進めていたのでカブッチャッタわけ
ですね。

まぁ、これはある程度納得できます


これだけならよくある(もしくは有り得る)話しなんですが、
もう一度、最初の画像をよく見てみましょうか

d0104390_4524567.jpg









またちょっと寄ります
d0104390_4445934.jpg










更にドン!
d0104390_4461846.jpg




に、ににに・・24巻も2冊ある!
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル





また同じ過ちを犯してしまうとは・・・
d0104390_4574181.jpg



単行本は2~3カ月に一度の発行「そろそろ最新巻出てるだろ」と思い、
書店で一番新しいのを手に取ったのですが・・・

いやぁ、うまく騙されましたよ ( ゚∀゚)アハハハハァハハハh

まぁ、しょうがないですねww
諦めないで(何を?)自分を信じて頑張って生きていくしかありません

d0104390_4571319.jpg



ボクを直接知っている方、
次回からイロメガネでボクを見ないで下さい
[PR]
by suzu-show | 2007-06-19 05:05 | 分類不能?

■ 続きですが・・・ ■

d0104390_613455.jpg


申し訳ありません
たいしたネタはありません(-.-;)

たまたま2日がかりになってしまったのを、思わせぶりに引っ張ってしまいましたね^^;
自らで話のハードルを上げてしまったようです

d0104390_616371.jpg

ハードルというより、棒高跳びのバーなみの高さでしたね^^;


d0104390_6163755.jpg

車も洗車していただき、ピカピカになりました

また、不具合というほどではないのですが、
ちょっと気になっていたあの部分も・・・

d0104390_6184182.jpg


d0104390_6192599.jpg

↑この部分ですね。 うまく閉じなかったのです

d0104390_620651.jpg

替えてもらってからはなんとか接触もよくなり、ふたも閉まり易くなりました^^


またノベルティグッズもいただきました^^

・・・といっても、あの水筒ではなくって・・・

d0104390_6225782.jpg

↑これです。 分かりますか???

d0104390_6232415.jpg


ネックストラップですね^^

少し前のキャンペーン時のグッズだと思われます。
担当氏からご好意で頂きました^^ ありがとうございます

d0104390_6253630.jpg


早速、会社の社員証(今風に言うとID)を入れてみました^^

ボクがポルシェに乗っていることは同じ部署の人はほぼ知っていますが
付けてみた所、早速後輩からの指摘が・・・

「ちょっとイヤラシクないですか」


d0104390_6315194.jpg


まぁ、ごもっともなんですけどね^^;
会社支給のストラップもダサいし、かといってブランド系のストラップも・・・
当面このストラップを使用します^^



で、実はもう1つグッズをいただいてます(*´艸`)

d0104390_632507.jpg


バッグなんですが、これも最近のカイエンバッグではなく、
ちょい前のボクスターものです。 

d0104390_6343378.jpg


なんていうんですか? ドラム型のスポーツバッグ風ですね。
旅のエキスパートなら、2泊くらいの小旅行にも行けちゃうかも?
荷物の多いボクにはせいぜい1泊でしょうけど・・・


しかし、初回点検でエンジンオイルもしっかり交換

あのオイルを替えて乗ったときの感覚はいいですよね^^
ものすごく車が軽くなった気がします

d0104390_638795.jpg


歌舞伎座前で果敢にも夜景撮影に望みました

d0104390_6385570.jpg



こういう雰囲気を狙ってたんですよ♪


d0104390_6411214.jpg


・・・って、んなわきゃない

もうちょっと周囲が明るいかとの期待を裏切られました(-.-;)
コンパクトデジカメの夜景モードを駆使したものの・・・ブレまくり

三脚とかあればよかったんですかね
もっと勉強します、ハイ



次回は1年点検だから来年の5月頃

その前に1万㌔でのオイル交換ですかね^^


梅雨時期になり、若干走行距離は減るかもしれませんが、
ドライブ候補地はたくさんありますし、すぐイッチャウかも(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-06-18 06:21 | ボクスター

■ 要チェックや! ■

6月に入り若干の衣替えしてます
もう半ば過ぎて後半じゃないの?という指摘はなしにしてください

※boxster8さんのを見てカッコイイと思いまして(*´艸`) 両サイドのスペースが無駄な空きになっていてボクの職業上とても気になっていました^^;


さて、ついこの前入梅した言うのがウソのような晴天


行ってきました1カ月点検
※実際は1カ月超えてますし、最初の3000㌔超での点検です

午後2時頃にPCに到着

本来なら、点検終わるのを待っている間に、他のケイマンなんぞを試乗・・・
といきたいところだったのですが、あいにく夕方から仕事のため、
PCにクルマはとりあえず預けて、電車で職場まで移動することに(-.-;)

d0104390_6014100.jpg


画像ではワカリマセンが
申し訳ないくらい汚れてます^^;

中に入ると、初めて実車を目にする新型カイエンが鎮座しております

d0104390_614321.jpg


ううむ・・・デッカイクルマなら、個人的にはアウディQ7がイチオシ・・・
もしくはハマーH2とか3とか。カイエンはそれほど惹かれないんですよね


まぁ、気を取り直して認定中古車でも見るとしますか( ゚∀゚)♪



d0104390_6134816.jpg


・・・ってなんじゃぁそりゃああぁ
d0104390_615076.jpg


中古車フェアですべて東京ビックサイトに行ってしまったそうです(-.-;)


ちと落胆・・・それでは気を取り直してを取り直して雑誌をめくっていると・・・

d0104390_6141716.jpg


ちょっと面白そうな記事を発見( ゚∀゚)♪
d0104390_6143016.jpg



今のところ外見のモディファイは考えていないのですが・・・
ケイマン用エアロパーツのボクスターへの流用について。
テックアートさんのアエロだったと思います

*全部載せると無断転載で訴訟起こされたら負けますのでやめておきます
詳しく知りたい方は雑誌をご覧下さい^^;


なんだか久々に車ブログらしい内容になってきましたね^^


さてさて、翌日クルマを引き取りにきてみれば・・・



-----------------------------つづく---------------------------------------
[PR]
by suzu-show | 2007-06-17 06:06 | ボクスター

■ 入梅前に… ■

関東地方含め、ほぼ全国的に入梅したそうですが・・・

その直前の晴れ間を狙い撃ちするかのように、出かけてきました^^


長野県松本市

松本といえばそりゃあ、あなた・・・
d0104390_2372241.jpg



松本城でんがななぜか関西弁

d0104390_2395738.jpg


お城って、いいですよね。 ただ眺めるだけでなく中にも入れます(*´▽`*)

d0104390_23105377.jpg


d0104390_23111035.jpg


松本城は国宝みたいです


「有名な城って、たいてい国宝なんでしょ?」と思ったのですが
そうでもないみたいで、4つしかないらしいです。


お城ですから当然、中には・・・
d0104390_23144879.jpg

鉄砲や

d0104390_23151148.jpg

甲冑なんかが展示してあります

好きな人にはたまりませんね。

d0104390_23161673.jpg

ちゃんと天守閣まで登れます^^
眺めは最高です。 


さて、松本城公園内の博物館ではこんな展示も行っていました

d0104390_23182359.jpg


ウイーン展

なんで松本で? 姉妹都市とか友好都市?
理由はわかりませんでしたが(-.-;) 
※補足※後で調べたら松本は音楽が盛んな街のようですね^^

展示物が少なかったですが内容は良かったですよ。

隣の「カフェ・ウイーン」
なぜか階段の踊り場の仮設テントでしたが・・・

そこで食べたウイーン風カレー♪
d0104390_2325327.jpg

薄~く叩いて伸ばして揚げたカツレツに、フルーティなカレーソースでした
ボクはカレー屋さんならほぼ9割くらいの確率でカツカレーを頼むくらいです

なかなか美味しかったですね


d0104390_23265264.jpg

松本城だけというのもなんなので、近くも散策しました。

d0104390_232828100.jpg

途中、けっこう古めかしいレトロモダンな街の喫茶店で一休み


d0104390_23303424.jpg

喫茶店ならほぼ9割くらいの確率でアイスカフェオレを頼みます

d0104390_23314988.jpg


氷もコーヒーを固めたもの。溶けても薄くならないんですね
話しには聞きますが、初めて見ました^^
フラッと立ち寄ったお店なんですが、正解でしたね^^




帰りは長野市内で蕎麦を食べて帰りました
d0104390_23535992.jpg


メニューで見るとちょっと変わったお店なのかもしれませんね
d0104390_23542894.jpg


蕎麦やではほぼ9割くらいの確率で「鴨せいろ」を頼みます
d0104390_019950.jpg


しかしけっこう走りましたね。
ここまで来て車の画像が1枚もないことに気付きました^^;



d0104390_0213628.jpg



走行距離も3000キロを余裕で越えました^^

d0104390_026275.jpg

今週末は初回点検です

d0104390_0262118.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-06-14 23:20 | ボクスター

■ 歴史の目撃者 ■

F1カナダGP

脅威の新人ハミルトンが初勝利

黒人ドライバー史上初Vでもあります


※ビデオ(DVDあるいはHD)録画して楽しみにしておられた方
ネタバレすみませんです
でもそのビデオ保存版で・す・よ(*´艸`)


アロンソの最年少記録やデビューからの最短記録こそ
なりませんでしたが、ポール・トゥ・ウインで決めた価値ある勝利


皇帝シューマッハー去ったF1界に新たなスターの誕生ですね


しかし凄い。歴史の目撃者になった気分です。
将来、彼が凄いドライバーになったときに
「あの初勝利は凄かったよ」などと偉そうにいえるかも(*´艸`)



しかし、ある意味もっと凄いぞ!

佐藤琢磨6位

レース最終盤も残り2週でアロンソをパスした瞬間は鳥肌モノでしたね^^


決してF1マニアでも、いつも見ているわけでもないんですが・・・
今回はラッキーでした(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-06-11 04:01 | くるま全般

■ 解禁 ■

全国的に鮎釣りの解禁日は6月1日のようですが・・・

d0104390_231542100.jpg


Myボクスターも解禁デス

慣らし期間は2000キロまでと自己規制しておりました。


これからは
バリバリ行きます(←死語)ので
d0104390_23195320.jpg

夜露死苦(←死語表現)



実際、納車されてから1カ月とちょい、その間感じた感想といいますと・・・

オープン時の風の巻き込みがけっこうある


これは前のロードスターと比較した場合ですね。
左ハンドルと右ハンドルで、主に風を受ける範囲が逆半身だから・・・
との可能性もありますが・・・ 意外と風が入ってくる印象ですね



あとは・・・ 
高速安定性はバツグンですね。


実はまたまたロングドライブしてきました。

d0104390_23264050.jpg



前回は慣らしの第2段階くらいだったのですが、
今回は慣らし終了で出かけました。


追い越し車線を走っていると


頼んでもないのに前の車がどいてくれる
ことがままありました。
う~む・・・こういう場合は、善意?と期待? に応えて
颯爽と抜き差っていかなくてはいけないのですかね^^;


今回出かけたのは
長野県小布施町

栗で有名らしいですが、

江戸時代を代表する日本画の大家
葛飾北斎ゆかりの地でもあります
北斎は90回近くも引越しを繰り返したそうで、晩年移り住んだのがこの地だそうです
その北斎の有名な天井絵がある岩松院に行きました


*当然撮影禁止なので画像はありません(-.-;)



d0104390_23404597.jpg


d0104390_2337487.jpg


蛙のお守りです
無事かえる
という語呂合わせから、お守りとされていたようで・・・

交通安全のお守りとして手に入れました

d0104390_23395191.jpg

よく見るとクルマのカタチになっていて、なかに蛙さんが乗っています(*´艸`)


信州は蕎麦どころですので、当然いただいてきましたよ


某雑誌でも紹介されたとかされないとかいうお店
「せきざわ」
というお店。 ご夫婦二人だけの経営です。

d0104390_23464030.jpg


三昧そば というのが看板?メニューで、打ち立ての蕎麦が楽しめます

d0104390_23475899.jpg

1枚目は生粉(きこ)打ち。 蕎麦粉100%
d0104390_23481091.jpg

2枚目には、シソが練りこんでありました(時期によっては柚子)。
d0104390_23482235.jpg

3枚目は粗引きです

文字通り3種のセイロそばが楽しめます
で、その蕎麦が運ばれてくる時に(店主の奥さんに)言われるのが

「秒単位で延びますから、お早めに」

d0104390_23514686.jpg



一瞬ビビリましたが、そう言われると弱いので一気に食べました
1枚ずつ順次運ばれてくるのですが、1枚1分くらいで食べました^^;


d0104390_23511015.jpg


蕎麦粉を使ったアイスもモッチリした食感がいいです
たぶん、都内とかで売ってて雑誌なんかでやったら人気爆発かも・・・




時々雨が降るようなはっきりしない天気で、オープンを楽しめなかったのは残念ですが

空気がキレイなところはキモチイイですね
d0104390_23433368.jpg



別荘欲しいなぁ・・・
[PR]
by suzu-show | 2007-06-08 23:32 | ボクスター

■ あんた全然たいした事ないッスよ ■

しまった(゚д゚) ビデオ録画忘れた!

『人志松本のすべらない話』(フジTV系)

d0104390_663523.jpg


深夜でやってた初期の頃は見てましたが、
最近は見ることができなかったのでゼヒ見たかったのですが・・・


テレビをあまりご覧にならない方に説明しておくと、
要するに「お笑い番組」ダウンタウン松本、次長課長の河本ら、
面白トーク自慢が文字通り「すべらない話」をしていくものですが・・・

それより痛かったのが

『日本の話芸』
(NHK)を見逃したことです

d0104390_6104796.jpg


↑この画像でボクにとっての価値を判断してください

『日本の話芸』は、文字通りの話芸番組。毎週、落語・講談などの各界の第一人者が1人登場し、一演目を演じ上げます。

放映時間は・・・
土曜昼:13:45~14:15 NHK教育(通常放送)
日曜朝:5:15~5:45   NHK総合

ボクが見るのは当然後者

いやぁ、ホント面白いんですってば


特に好きなのは、

落語の十代目 柳家小三冶

講談の六代目 一龍斎貞水 (いちりゅうさいていすい)


ハイ、ほんとに名人芸ですね。

まさに、これぞ



それに比べれば、昨今の「お笑いブーム」に乗っかった、薄っぺらな若手芸人のネタなど、

d0104390_6202591.jpg


武勇伝芸と呼べたものではありませんね。


*もちろん、誤解のないように補足しておくと、ボクも前述のように最近のお笑い番組は好きでよく見てます。かなりレベルも高く、落語や講談といった伝統芸能が昨今のコントや漫才より上級などと言ってるわけではありません


まぁ、例えて言うならなんですか・・・


◆手軽なコンパクトカーやミニバンの便利な使い勝手等々に慣れてしまったり、あるいは入門編のスポーツカーをちょいと乗ったくらいで「これでクルマのすべてを悟った。これで十分だよ」と思ってしまったり・・・

◆自宅やファミレスのハンバーグ、カレーくらいしか知らないコドモたちが「世界にこれ以上旨いものはない」と思ってしまったり・・・

◆幼なじみの○○ちゃんや、中学校からの同級生の××ちゃんとしか付き合ったことないのに「これ以上の女性は存在しない」と思ってしまったり・・・


上記の例も間違いではなく、当人にとっては本当に正しい場合もあるかもしれません。
それはその人の世界であり、個性であり、価値観ですから、否定はできるはずもありません



が・・・

つまり、何が言いたいかというと

本物を知れ


上には上がある


ということに尽きますね


ボク自身、このことは常々肝に銘じて生活・仕事しております
[PR]
by suzu-show | 2007-06-03 06:16 | 趣味・嗜好

■ 追悼 ■

いろんなことが起こる世の中ですから、
たいていのNEWSにはビックリしなくなっていますが、

先日は久しぶりの衝撃でした

d0104390_242011.jpg


ZARDの坂井泉水さん死去


そういえば、最近見かけないと思ったら、闘病中だったのですね。



ボクくらいの年齢(30歳前後)であれば、高校生くらいの多感な時期が、
全盛期だったわけですね。 


ボクも1枚アルバム持ってました

d0104390_2443557.jpg


7枚目 「TODAY IS ANOTHER DAY」

マイ フレンド
君がいたから
サヨナラは今もこの胸に居ます
LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~
DAN DAN 心魅かれてく
眠り
心を開いて
突然
今日も
Today is another day
愛が見えない
見つめていたいね

 良い曲ばかりなんですが、何と言っても好きなのは7曲目の「心を開いて」
最初に掲載した写真がジャケットですね。 
シングルでも100万枚売り上げている代表作の1つだと思います。




先日は、ZARDファンだったという後輩と

♪追悼カラオケ 行ってきました
*オトコばかりですが言うまでもなくZARD曲ばかりです


曲が後世に残り、歌い継がれていくことが一番の供養かもしれませんね^^


明日から(もう今日ですが)6月。
オープンカーにはある意味、一番キツイ時期を迎えますが、
気分を入れ替えて望みたいと思います^^
[PR]
by suzu-show | 2007-06-01 02:42 | 趣味・嗜好