<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■ 3・3・3 de 3カ月 ■

3・3・3といえば3割・30本・30盗塁
d0104390_73213.jpg

スピード・パワー・テクニックの三拍子揃っていないと達成できない偉大な記録です




また、最近聴いたところによると昨今の新入社員が会社を辞めたくなるのが
3日・3週間・3カ月だそうです
「石の上にも・・・」と言いますが3年
というのも、そういう時期かもしれません。ボクの周りにもそれくらいで転職した方がいましたね



d0104390_762358.jpg

我がボクスターは納車以来3カ月が経過しました^^

d0104390_749643.jpg


すこぶる順調だったのですが、
昨日思わぬトラブルが発生(゚д゚)!


ボクは通常はCDではなくFMレィディオを聴いております
いつもの通勤ルート、いつもの高速、いつものように走行していました。
が、途中でボリュームを上げようと思っても反応しません

「ん??」

もしやと思い選局を試みても選局もできない

ならいっそのことCDに・・・と思ったら CDにも切り替え不能

つまりですね、すべての
オーディオ操作が効かない状態です
*ボクのはカーナビなしの純正1CDオーディオです。

ちなみに1度エンジンを切っての再始動も試みましたがダメでした(-.-;)エアコンや幌の開閉などにも問題はありません


むむむ・・・困った。とりあえずディーラーに連絡して近々診てもらうことにしました。
まぁ、道路の段差などのショックが微妙に影響したのでしょうが・・・


しかし、なにより困るのがエンジンを始動するたびに、FMが自動的にかかること(-.-;)


しかも、普段聞かないFM東京に固定ですわ(-.-;)
d0104390_7214410.jpg





d0104390_724778.jpg

せめて普段よく聞くNack5(79,5) か J-WAVE(81.3) で固定ならよかったのに・・・・


あぁ、日曜昼のお楽しみトキオHOT100が聞けない・・・


でもまぁ、これくらいはヨシとしますかね。

d0104390_7313710.jpg


3カ月たちましたが、ボクスターの楽しさは色褪せません^^

ボクにとってはスピード、楽しさ、カッコよさの三拍子揃った偉大な車です

きっと3年経っても飽きることはないと思います^^
[PR]
by suzu-show | 2007-07-29 07:07 | ボクスター

■ 3億円の使い道について ■

 近々手にすることになるお金の使い方について真剣に悩んでます
 
ボーナス程度の金額ならまぁ、たいした額でもないので迷いようもないんですが・・・

なにせ3億円ですから(*´▽`*)


けっこうな大金だけに悩みますね。 「貯金」…っていうのも夢がないですね。


思い切ってギャンブルで更に倍! ・・・っていう勇気もないし。 第一ギャンブルしませんし


d0104390_3102368.jpg



サマージャンボ宝くじ


¥300,000,000 ですから単純にボクスター買うなら¥5,790,000(07年式MT)だから・・・

51.8台(゚д゚)!

・・・っと、これは現実的ではないですね


実際はオプション無しなんて人はまずいませんし諸経費がかかるから、込み込み700マンとして・・・

42.8台(*´艸`)!も買える!

・・・・・・・・
d0104390_3113053.jpg

もっとアタマ使って考えたほうがいいですね



でもまぁ、夢を見るのは自由(*´▽`*)
d0104390_259292.jpg



よく言われる言葉ですが

買わなきゃ当たりません
皆様まだまだ間に合いますよ(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-07-26 03:07 | 分類不能?

■ 自由が丘から南国まで? ■

d0104390_5553812.jpg


行ってきました『自由が丘グリル』


・・・とはいえ本店のある自由が丘ではなくまた新丸ビルです(*′I`)


d0104390_5592088.jpg

いわゆる高級レストランともちょっと違う、本格派の洋食屋さんです

d0104390_605416.jpg

前菜盛り合わせ オシャレですね(量は少ないです)


そして、これはオススメ( ゚∀゚)

d0104390_615323.jpg


なんとフォアグラのから揚げです
d0104390_624691.jpg

中はご覧のように、ほどよく火のとおった状態。これは旨いです(*´▽`*)

その他にも、自由が丘グリルの名物といえば・・・

d0104390_634446.jpg

カニクリームコロッケ

d0104390_641814.jpg

ランチの超人気メニューですが、もちろんディナーでもいただけます(*´▽`*)

ちょっと見難いですが、中身はカニがギッシリで、密度が濃いです^^

他にも
d0104390_655845.jpg

白金豚のソテーもいただきました(*´▽`*)
脂身の旨みとでもいいますか・・・これもかなりいけてます


更に更に、ロールキャベツ
d0104390_673836.jpg


オムライスまでいただきました
d0104390_6898.jpg


チキンライスのケチャップ味ではなくどちらかというと、かに玉風といいますか、中華っぽい感じ。
高菜と山葵をあわせていただきます。 ライスにはジャコがまざってますね。
d0104390_68387.jpg


かなりの満腹になり、デザートも注文できないくらいでした^^;


しかし、最近はすっかり新丸ビルづいてます
d0104390_6165477.jpg

オサレなバーっぽいお店はもちろん、先日紹介した蕎麦居酒屋まで・・・ オトナが楽しめるスポットですね^^
----------------------------------------------------------------------------------

あぁ、一応クルマのブログですので・・・

d0104390_6193311.jpg


*ボクスター などで検索すると、ボクのブログ、たまに上位に来たりします^^;
タイトルに「ボクスター」ともあるし・・・タイトルから想像するに、ボクスター初心者のためのページっぽく見えますよね。
でもいざ覗いて見たら・・・酒呑んで変なネタばっかりでガックリきたりして(-.-;)*



駐車場は日曜でも空いてました。
東京駅直結の便利さもあり、電車で来る人が多いのかもしれませんね

-----------------------------------------------------------------------------------


さて、翌日の昼食。新丸ビルはさすがにもういいでしょ(-.-;)


・・・っていうわけで南国のハンバーガーショップ
d0104390_6234198.jpg



ウソです隣の丸ビルに行ってきました

ハワイっぽい雰囲気ですね(*´▽`*)手前の女性のサイズもハワイっぽいです

d0104390_6265997.jpg

本格派のハンバーガーです。 これは定番のアボガドバーガー

d0104390_6273863.jpg

モノがデカイので食べるにもコツがあるようです(*´艸`)

d0104390_6282716.jpg

ガブリと豪快にいきます。 こうした本格バーガー。たまにフォークとナイフで食す方々もいらっしゃいますが、
ボクは、ガブリとかぶりつくの一番美味し食べ方だと思ってます。

d0104390_6303745.jpg

完食です(*´▽`*)

メガマ○クとかもイイですが、同じでかバーガーなら、こうした本格派もたまにはいいですよ

---------------------------------------------------------------------------
さてさて、昼食を終え、ビル内をうろうろしていると・・・

d0104390_6333465.jpg


なんと! こんな告知が! いつも丸ビルのイベントブースでは何かしらやってますが、
まさかオーケストラとは・・・ どんなもんでしょうか???


d0104390_6344841.jpg


・・・って、近っ(゚д゚)!

さすがに天井吹き抜けのビル。後ろは全面ガラスともあり、音響効果はホールに比べれば、
まったく期待できません。 が、生で聴くオケ(小編成ですが)はいいですね(*´▽`*)
すごい人手で立ち見だったので、足が痛くなり途中までしか聴きませんでしたが・・・

d0104390_641299.jpg

さすがに疲れたのでカフェで一服
*丸ビル、新丸ビルとも店内のカフェは混雑するので、ちょっと外に出ました^^

昨日お腹一杯で食べられなかったデザートも今回はしっかりと
d0104390_6414789.jpg

クリームブリュレ(*´▽`*)美味しかったです

---------------------------------------------------------------------------------
さてさて、駐車場に戻ると近くにこんなステキなクルマが(*´艸`)

d0104390_645279.jpg

964カレラ2カブリオレ
d0104390_6453972.jpg

幌はブルーでした。張り替えられたのでしょうね^^

こんな珍しいクルマも・・・
d0104390_646256.jpg



いろいろあって、我がボクスターも5000㌔を超えました^^

d0104390_64718.jpg




来月は延期になっていたアウエー戦もなんとか開催する予定です
[PR]
by suzu-show | 2007-07-23 06:14 | 食べたり呑んだり

■ 10000突破! ■

・・・と言っても、ボクスターの走行距離ではありません(-.-;)

d0104390_4245669.jpg


当ブログ 「ボクスター はじめました」 が2月の開設以来の訪問者が
1万人を突破しましたぁ(*´▽`*)


・・・どのようにカウントされているのかわかりませんし、この数、ペースがどれほどのものか分かりませんが^^;
多分、自分で踏んだ場合もカウントされてるんでしょうから、かなりの数は自分でアクセスしたケースでしょうけど


とはいえ、もっとはるか前からやってる某SNSのmi○iでも「足あと」1万を超えていないわけですから・・・
そちらより多くの人にアクセスいただいてるわけですね^^




これからもバシバシ書き込みしていきますよ
d0104390_430919.jpg




今後もあまり停滞することなく進んでまいりますので、宜しくお願いします^^


d0104390_431178.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-07-20 04:31 | 分類不能?

■ アウエー戦 延期のお知らせ ■

このたび発生し、多大な被害をもたらした

新潟県中越沖地震の影響により、
今週中に予定していたアウエー戦は、当然の如く延期となりました。
*もっとも、訪問予定地では直接的な被害はほとんどないのですが、余震の可能性や道路・鉄道事情を考えてもやむをえません


ボク自身、新潟県上越市に住んでいた(小3~5年)こともありますし、
新潟・長野に知人もいたものですから、かなりビックリしました。

少しでも早い復興を祈ります


----------------------------------------------------------------------
さて、久しぶりの「隣のお車シリーズ」
「サーキットの狼」=スーパーカー世代ならずともお馴染みの・・・
(*ボク自身は、そのちょっと下の世代です)

ポルシェ930ターボ

d0104390_1812582.jpg


やっぱオーラありますね^^
駐車場はガラガラでしたが、吸い寄せられるようにお隣に・・・^^


d0104390_17541833.jpg


d0104390_1755374.jpg


d0104390_17572359.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-07-17 14:59 | 食べたり呑んだり

■ やっぱ「NA」でしょ ■

さて、普段から当ブログをご覧になるクルマ好きの方には何を今更なお話ですが・・・

車世界で NA といえば

Natural Aspiration=自然吸気エンジンのこと。

もしくは一部の方には・・・

d0104390_3104215.jpg


日本が誇る名車であるユーノス・ロードスター
今はマツダ・ロードスターですが・・・ このリトラクタブルライトの初期型を、
ロードスター乗りでは型番を称して「NA」と呼びます
今でも世間一般の「ロードスター」のイメージはこのNA型だったりしますね^^

d0104390_3143140.jpg

ボクが以前乗っていたのはフルモデルチェンジした「NB」型になるわけです



でも最近のボクは違います

d0104390_3231040.jpg


NA=No Alcohol
つまりノー・アルコールです






d0104390_3233454.jpg




↓つい最近、こんなネタ書いといて・・・ と突っ込まれそうですが・・・
d0104390_3374193.jpg


ペースは確実に減っております
( ゚∀゚)ハイッ







d0104390_3321694.jpg


最近ではすっかり呑まなかった日にカレンダーに「NA」と書き込むこと
が楽しみになってきましたね♪






・・・といいつつ次回の更新はアウエーでの飲み会報告になる予定です(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-07-16 03:32 | 分類不能?

■ 激戦はホーム&アウエー方式 ~ホーム編~ ■

さて、昨日遠方の友人が上京してきたので、久々に呑むことになりました

さいきんすっかりホームとしている
d0104390_2016981.jpg

新丸ビルです


オフィス街にあり平日も休日もにぎわうこの新名所。
オシャレなレストランだけでなく、深夜営業のお店もたくさん。
ホルモン焼きのお店とかもありますが・・・

今回、お邪魔したのはこちら
d0104390_20191012.jpg

ソバキチ

丸の内オフィス街で働くサラリーマンたちが仕事帰りの気軽に立ち寄れる感じの蕎麦居酒屋ですね^^

d0104390_20213520.jpg

店内はこんな感じ。立ち飲みスペースもあり、水曜深夜でもこの賑わいです


d0104390_20451967.jpg

今回のメーンゲストはこの方。名前はエヌ氏。学生時代はトーキョーも、現在は地元で就職されています
初めての新丸ビルのオサレな雰囲気にキョロキョロ・・・ 若干挙動不審です(*´艸`)



d0104390_20453092.jpg

一方、地元で迎え撃つのは、ボクとエス氏。


3人の共通点はマスコミュニケーションの仕事に従事している点のみ
たぶんプライベートの趣味・趣向などはバラバラかと思われますが、なぜか長年の付き合いが続いています( ̄ー ̄)

d0104390_20295141.jpg

まぁ、なにはともあれビールで乾杯!
(若干ピンぼけですがまだ酔っ払って手がふるえているわけではありません)

d0104390_20333714.jpg

串揚げです。1本単位で揚げてもらえるのは嬉しいですね^^

d0104390_20341935.jpg

トマトの串揚げなんて珍しいメニューも(゚д゚)!!気になるその味はエヌ氏によると・・・


d0104390_20455463.jpg

「あったかいトマトだね」







・・・
d0104390_20361886.jpg

そのまんまやんけ・・・


まぁ、気をとりなおして・・・
d0104390_203733.jpg

他にもきびなごなんかも旨かったですね



d0104390_20375651.jpg

すっかり盛り上がる人々


d0104390_20373715.jpg

鳥も皮パリパリで美味しい(*´▽`*)

d0104390_20463754.jpg

エス氏は「まだ」崩れていませんね

d0104390_20384269.jpg

この頃には、すっかりビール→日本酒に攻撃陣を入れ替えてます

なんとか美人? という東北のお酒で、甘くて呑みやすいお酒もあれば・・・・


d0104390_20404463.jpg

青煌という、すっきりした味わいのものまで・・・


d0104390_20472069.jpg

つまみも「骨せんべい」になり、すっかり「のんべぇモート」゙突入です


d0104390_20482367.jpg

こいつは最近のエヌ氏の商売道具。かなりゴツイですね。


d0104390_2049130.jpg

ちょっと得物の差が大きすぎる感もありますが・・・・
かなり気持ちよくなってますね。


新丸ビルはトイレもきれいでしたね

d0104390_20504698.jpg


d0104390_20505620.jpg


オトナですからトイレではしゃいじゃいけません


蕎麦居酒屋ということもあり、最後は当然・・・

d0104390_20514149.jpg


お蕎麦をスルスルっといただきました

なんとも締めの蕎麦はともかく、締まらない飲み会になってしまいしましたが、
とても楽しかったです(*´艸`)


そして、タイトルにあるように今回はホーム編です

来週はアウエーに行って戦ってきますYo( ゚∀゚)アハハハhhッハハハハ
[PR]
by suzu-show | 2007-07-12 20:54 | 食べたり呑んだり

■ priceless ■

今回は(も)、とりとめもない雑記ですが・・・
(元来ブログとはそういうもので、芸人でもないのに毎回笑いをとろうとするがおかしいのかも(*´▽`*)?)



ボクスターはポルシェの中では入門編とでも言いましょうか、
まぁポルシェの現行モデルでは価格が一番安いわけですが、
ボクのようなフツーのサラリーマンから考えると高価な車です



高いといえば、ホントにキリがないのは時計の世界かもしれません

d0104390_69433.jpg

フランクミュラー

d0104390_692199.jpg

ブレゲ


トゥールビヨンモデルは1000万以上は当たり前
3000万級もざら。フランクの8400万とかもありますね。

8000万・・・あぁた消費税だけで400万円!
中古のボクスターが買えちゃう値段です

そうこう考えると、一概には比べられませんが、



・・・ボクが
近い将来、ドラゴンボールを集めてゲットする予定の
フェラーリF430スパイダー
d0104390_610478.jpg

約2300万円はお安いのかもしれませんね。意外と。













さて、最近(゚д゚)愕然としたことが1つ

マツダから新型デミオデビュー
d0104390_6182320.jpg

(((;゚Д゚))こ…これはぁ!
ちょっと似すぎてませんか?
プジョー 207
d0104390_6185340.jpg

*画像は公式HPから借用し一部加工



ボクはロードスターに乗っていたこともあり、国内ではマツダは好きなブランドですが、
ちょっと気になりました。 首都高走行中にデミオの看板見たとき、ホントにプジョーだと思ってましたから、
近くでデミオと分かって(゚д゚)ビックリしましたね




まぁ、デザインが似ることはよくありますし、そんなに気にするレベルではないのかもしれませんが・・・
当事者がオリジナルを主張しようと、どこかで真似と思われても致し方ないかもしれませんね
[PR]
by suzu-show | 2007-07-10 06:26 | 分類不能?

■ マニュアル男ですが 何か? ■

皆さん、これをご存知ですね

d0104390_194211.jpg


そう
ルービックキュー
スネークキューブじゃないです

なんでも、1978年にハンガリーのルービック氏という人が考案したらしいです
ボクもちょくちょく触るんですが、どう考えても6面完成など不可能に感じていました

が・・・

d0104390_1143188.jpg


あるんですね^^ こういうの
宝島社から出ていて07年3月20日第1刷 

・・・って、めちゃ最近やんけ(゚д゚)!

d0104390_1163630.jpg


「専門書」だけあって、詳しく解説されています

d0104390_1171414.jpg


まず第一に1面揃えること!
ここまでなら、できる人もけっこういるかもしれませんね^^




でもね、ただやみくもに1面揃えりゃいいってもんじゃありませんぜ、旦那( ̄ー ̄)



業界用語?で言う『完全1面』
でなきゃあ、次のステップに進めません

d0104390_1212343.jpg

完全1面 っていうのは、例えば↑のように青1面揃えたら、
そのサイド部分に注目
d0104390_1223182.jpg

d0104390_1224366.jpg

↑このように、色が揃ってるわけで、ここまでが第一歩なのです。


実はここまでは、以前から独力で到達していました
知りたかったのは、この先なんですよね

ちなみに完全1面揃った後は、その対向面を作るらしいですね。
(ツクダ法の場合)

現在青面の裏はこんな感じ
d0104390_1345242.jpg


ここから先はちょっと面倒くさい専門的なので割愛しますが、
本に従ってなんとか先に進めます

d0104390_1382067.jpg



ちょっとずつ、ちょっとずつ…






d0104390_1425519.gif

まぁだ?








そして・・・

d0104390_1424086.jpg

リーチ!

d0104390_1383956.jpg

ここまでくればラストステップ!

d0104390_1444956.jpg

「ルービックス・マヌーバー」という、呪文のような技でチョチョイ・・・






そして、ついに長年求めていた瞬間が・・・
d0104390_1501039.jpg






d0104390_1544914.jpg

d0104390_155260.jpg

d0104390_155173.jpg

d0104390_1553852.jpg

d0104390_1555541.jpg

d0104390_156930.jpg



完全制覇ですね


d0104390_1513348.jpg

久しぶりにガッツポーズが出ました(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-07-07 01:46 | 趣味・嗜好

■ 理由 と書いて「わけ」と読む ■

いやいや、ビックリですわ

d0104390_1201894.jpg



そうです、ETCの請求です。


ワタクシ、恥ずかしながら今のボクスターがETC初体験
その便利さに、ほとほと感心しておりましたが・・・

d0104390_1223225.jpg


d0104390_1225416.jpg



請求書も2枚にわたっておりました^^;
しかし、使用した日時がしっかり記載されるのも分かりやすいですね。

↑上の画像見ると、たいていのボクの出没地域が分かってしまいしますね^^;
あとでボカシいれとこうかな・・・



もちろん、以前のロードスターでも高速は利用していましたが、
ボクスターにしてからは、使用頻度がまるで違います。

ETC導入の便利さももちろんありますが、最大の理由は・・・

「クルマ自身が高速走行を欲している」


とでもいいますか・・・ やはりアウトバーンの国で生まれたクルマ。
その高速安定性は抜群。 一般道でエッチラオッチラ進んでいると、
運転していても何か物足りないような感覚になりますね^^



慣らしも解禁の今、普通に走る分には2速で事足りちゃうわけですし、
3、4速で気持ちよく走るとなると必然、高速となりますね^^


ETC割引があるとはいえ・・・ 今後もお金はかかりそうです^^;
[PR]
by suzu-show | 2007-07-04 01:27 | ボクスター