<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■ 夏の終わりの撮影オフ会~前半編のみ~

こんにちは^^ 今回はなんと!クルマの画像だらけです(*´▽`*)
それが普通のクルマブログだという話もありますが^^;

azmomohiro先生が主催の撮影教室

d0104390_4372462.jpg


まぁ、ゆっくりとご覧下さい

d0104390_4375036.jpg

*何故こんな乗り方をしているかは追々分かると思います(*´艸`)



----------------------------------------------------------------------------
今回の撮影オフ会。まず最初の撮影ポイントは、東京の某臨海地帯

開幕は「堂島ロール」で♪
d0104390_4383217.jpg

*日本一うまいと一部で評判のロールケーキ(*´▽`*)あちこちのオフ会報告で目にしましたが、
実際に食べるのは初めてでした^^ とても美味でした^^
セイウチさん、ありがとうございます

d0104390_4392533.jpg

炎天下の駐車場に停めて、その地面に広げて食べる人々^^;

d0104390_4385033.jpg

こちらはCayman-silverさんのお土産のチャーシュー。
築地の有名店で買ってきたそうです^^ ありがとうございました


・・・しかし、ロールケーキ食べた後にチャーシューって・・・順番逆では(-.-;)



そんなこんなで撮影会がなんとなくスタート♪

■mokuさん号
d0104390_4395831.jpg


d0104390_4402335.jpg


■conanさんの997はコバルトブルー
d0104390_4414531.jpg


d0104390_4421289.jpg


■Cayman-silverさんのは文字通りのシルバー
d0104390_13175494.jpg


■セイウチさんは914で登場
d0104390_4424276.jpg


■いろんなところが開きっぱなしのじゅんいち号
d0104390_13182378.jpg


■azmomohiroさんのケイマンSと念願のキャララホウワイト2ショット実現しました(*´▽`*)
d0104390_4431983.jpg


d0104390_4433443.jpg



さぁ、撮影会も本格化してきます^^
d0104390_444086.jpg

長身のmokuさんがローアングルから(自分のクルマを)狙います

d0104390_4441475.jpg

セイウチさんも撮影始動

d0104390_445588.jpg

じゅんいちクンも雪駄で頑張ります

そこそこ撮り貯めた頃には暑さにも我慢の限界(-.-;)
d0104390_4454180.jpg

とりあえず隣のガスの科学館へ避暑に^^;

d0104390_4461998.jpg

みなさん、画像チェックに余念がありません。
azmomohiroさんなどは、撮り貯めたデータをその都度PCにおとしています^^


*公道ではありません。 公道では決してマネしないでください(*´艸`)
d0104390_447313.jpg

*停まっているようにも見えますが、実際には走ってます^^;
d0104390_4482749.jpg


こんなの見せらちゃあ・・・

d0104390_4504293.jpg

こーすけさんですら、こんなになっちゃいますね

d0104390_451155.jpg

同じホイール3兄弟
*997、ボクスター、ケイマン3種類揃い踏み^^
「どのポルシェでもお似合いですよ^^」とのPCのカタログにぜひ・・・ 

d0104390_452694.jpg

それを撮る人々も必死?


d0104390_4523234.jpg


d0104390_4524481.jpg

リトラクタブルのライトはかわいいですね(*´▽`*)
なんだか人の顔みたいで、今にもしゃべりだしそうです


d0104390_4532657.jpg

オフ会は2度目だったのですが、楽しめました^^


*ただ残念なのは以前の「東京オフ」同様、途中で仕事のため抜けなくてはならないこと(-.-;)
この後、みなさんはazmomohiro先生のホームタウン横浜みなとみらい地区に移動して、
食事したり、夜景撮影したり・・・いいなぁ・・・
続きは他の方のブログでご確認ください(*´▽`*)

幹事のazmomohiroさんはじめ、参加者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました^^

[PR]
by suzu-show | 2007-08-26 04:40 | ボクスター

■ アウエー戦開催① ■

どうやら先週末は各地でオフ会が開催されたようですね^^
どれも参加できなかったボクは指をくわえて、それらの報告を見ておりましたが・・・・

ついに!延期になっていたアウエー戦を開催しました^^

目的地は新潟市!

d0104390_1956086.jpg


渋滞情報を聞いていると、通常の関越ルートが一部渋滞の様子。それならいっそのこと・・・
東北道→磐越道 という初めてのルートを選択しました( ゚∀゚)
*相変らずアナログ人間ですみません。ナビなしですので関東版と新潟の地図を用意してと・・・
この写真で言うと右側の赤線で示したルートですね


●途中、ものすごい豪雨にあったり(昨夏、那須に行った際も大変な目にあいましたがそれと同等の雨でした)

●佐賀北高の逆転満塁ホームランに一人車内で興奮して叫んだり(所々、トンネルのためラジオの音声が途切れつつも・・・)

道は空いてはいたのですが・・・・

d0104390_205127.jpg

磐越道って所々、対面通行になるんですよね
遅めのクルマがいるとなんともならないわけで・・・(-.-;)途中、SAで軽食とろうにも、なかなかないのにも焦りながらも・・・

なんとか目的地到着!
d0104390_20121388.jpg

出発前にリセットした表示では、ほぼ高速移動のため平均時速93㌔ 約360㌔を約4時間の道のりでした

d0104390_208524.jpg

新潟市内の新潟グランドホテルというところです

d0104390_2092885.jpg

地下駐車場があるのが選択した理由だったのですが、ここまでしていただけるとは^^;

d0104390_20143398.jpg

目の前がすぐ信濃川です^^

d0104390_2014565.jpg

で、これが有名な? 万代橋

新潟は駅前というよりも、この万代橋を通って、ちょっと離れている古町という地区が栄えてるようです。
駅と繁華街をつなぐ大きな橋。 大阪の●●橋とかみたいに、若者が行き交い、なんぱ橋だかひっかけ橋とかいわれるような・・・
そんな場所かと思ってたのですが、どうなんでしょ? ボクがみた限りは普通の生活道路でした^^;

d0104390_20202070.jpg

馴染みの少ない街をぶらつくのは楽しいですね^^


d0104390_2019382.jpg

そんな市内で一番高いという建物で待ち合わせをしていると・・・・


d0104390_20211684.jpg


ついにN氏登場!( ゚∀゚)

d0104390_20232416.jpg


この頃になると、だんだん暗くなってきました


そして、ついに目的のお店に到着!
d0104390_20241039.jpg

港すしという高級店
N氏をして「県内最高」だそうです
あのお腹を見ればお分かりのように美味しいものをたくさん食べているであろうN氏が言うのですから期待大です

d0104390_20334645.jpg

やはりカウンターでいただくのがいいですね(*´▽`*)

d0104390_20342380.jpg

まずはビール(小)で乾杯!

d0104390_2038490.jpg

お通しなんですかね? 太刀魚です。背をかるくあぶっています^^
太刀魚というと塩焼きくらいしか食べたことなかったので、これは新鮮です

d0104390_20393481.jpg

なんで、ビールを「小」にしたかといえば、すぐに日本酒にシフトしたかったからなんですよ^^

d0104390_20403328.jpg

そうこうするうちに、刺身の盛り合わせ。 旨いのは説明するまでもないですね

d0104390_20412951.jpg

酒がすすむのも言うまでもないですね^^

d0104390_20422298.jpg

これはたこの吸盤を焼いたものです^^ これも歯ごたえもよく、旨い。

d0104390_20431196.jpg

N氏も既にいい感じです(*´▽`*)

d0104390_20435747.jpg

コチの薄作りですか。器が涼しげですね
d0104390_20443431.jpg

これはなんと塩でいただきます


d0104390_20445663.jpg

日本酒はお互い違うのをたのむんですが、嬉しいのがグラスを2つずつ用意していただけること。
d0104390_2045918.jpg

呑み比べができるわけですね(*´▽`*)

d0104390_20472712.jpg

茄子の漬物です。 もっと大ぶりだと焼き物や天ぷらでしょうが、小ぶりのヤツは漬物がいいですね^^

そして・・・
d0104390_20482546.jpg

秋刀魚の刺身! これ、ボクの一番好きなメニューかも(*´▽`*)
特に脂が乗ってますね。そのため専用に醤油皿が出てくる細かな配慮も流石です

*今年は秋刀魚の漁獲量が異常に多いそうです。記録的な猛暑で水温も上がったため、プランクトンが増えたとか・・・
大漁は嬉しい反面、漁業関係者にとっては値崩れするわけで痛し痒し・・・とTVでもやってました。

d0104390_20525377.jpg

で、こいつはなんと「筋子の味噌漬け」です

醤油漬けしか知らないボクはびっくり。これが酒に合わないわけがありません

d0104390_2055924.jpg

もずくですら、味が違います


d0104390_20555824.jpg

まだ飲むんかい! ってくらい呑みました

d0104390_2105396.jpg

こはだです。 

d0104390_2111389.jpg

たまごが美味しいです^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これ以上画像が貼れないので続きます
[PR]
by suzu-show | 2007-08-23 22:12 | 食べたり呑んだり

■ アウエー戦開催② ■

さてさて、記事は分割しますが宴は続きます

d0104390_21572012.jpg

毛蟹の味噌だそうです(*´▽`*)
? よく考えてみると、毛蟹ってこぶりですよね・・・ってことはミソの量も少ない訳で・・・
これは希少かもしれません

d0104390_22134050.jpg

穴子の白焼きです。ふっくらやわらか^^

d0104390_2214233.jpg

野沢菜・・・ではなく山葵菜(わさびな)だそうです^^ ちょっとピリッとします。
辛口の日本酒とも相性いいです

d0104390_2215764.jpg

この岩ガキもたまらんですね^^


d0104390_22161768.jpg

ここでお味噌汁が(*´▽`*)
d0104390_22165226.jpg

これにはN氏もニンマリですね

d0104390_22172976.jpg


さぁて、これだけ食べたというのに
いよいよ握っていただきます

d0104390_22184282.jpg

まずはイカですね。 何イカかは忘れました^^;

d0104390_2222092.jpg

この白身はなんだったかなぁ・・・

d0104390_22222352.jpg

N氏は貝好きみたいです^^

d0104390_222339.jpg

見事な赤貝ですね!


d0104390_22233230.jpg

鮑ですよ^^ 殻から外したばかりです^^

d0104390_22241180.jpg

中トロも最高です(*´▽`*)


d0104390_22244050.jpg

そして締めにウニです。 ちょっと多めに乗せていただいたようです(*´艸`)

いやぁ~ 食べ尽くしましたね(*´▽`*)
d0104390_22253518.jpg


会計が気になる?N氏
これだけの店で、これだけ贅沢に食べたわけですから(-.-;)・・・
かなりいきましたよ、そりゃあもう・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さて、このN氏。 実はサッカー好きだったりするわけです。

d0104390_222841.jpg

所々にこうしたのぼりが見られるように、Jリーグ、アルビレックス新潟のホームタウン。

で、この日はU17W杯、U22五輪予選、A代表親善試合と、
3世代の日本代表が同日に行われる「サッカーデー」なわけです

てなわけで、2次会はスポーツバーに出かけました

d0104390_2232167.jpg

なかなかの盛況です。TVが何台もあるんですね(*´▽`*)
d0104390_22321776.jpg

五輪代表はなんとか勝ったようです。決定力のないFW平山にため息の連続でした。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
サッカーも終わったところで、また店を替えます
d0104390_2234462.jpg


もうすぐ11時ですが、新潟の夜は長いですよ(*´▽`*)

d0104390_22352186.jpg

怪しい路地をズンズンと進むN氏

d0104390_2239527.jpg

そして3軒目のバーへ^^


ここはあるお酒が充実しているそうで・・・・

d0104390_22403943.jpg

ウオッカです
d0104390_22425253.jpg


・・・・で、この強敵と
d0104390_22474372.jpg

ストレート勝負です^^;

実は2次会のスポーツバーでは何も食べてないんで、こばらが空いてます
d0104390_224831100.jpg

これは赤ワインのゼリーです(*´▽`*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と、いろいろ行った挙句締めは

d0104390_22512524.jpg

蕎麦になってしまうんですよねぇ^^; この店は朝6時まで営業しているというから、ある意味危険ですね。


すっかり満腹。もうどんなご馳走出されても何も食べられません。
N氏に改めて感謝いたします^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
で、翌日・・・
d0104390_22532880.jpg

・・・・て、ステーキかよ!

d0104390_22551296.jpg


市内のガソリンスタンドで、偶然ケイマンに遭遇(*´▽`*)もち「新潟ナンバー」

さようなら新潟(*´▽`*)
実は新潟には小さい頃、2年だけですが上越市に住んでいたこともあり、
大好きなところなんです。 また冬にでも行こうと思います^^
d0104390_2305437.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-08-23 22:00 | 食べたり呑んだり

■ もう1つの終戦 ■

 今日、8月15日は終戦記念日ですね。
ボク自身はもちろん、父も戦争を知らない世代です。祖父も体が悪かったため、戦地には行かなかったようです。
父は既に退官しましたが自衛官をしていました。子供の頃は祖父からもちょっとだけ話を聞いた記憶があります。


----------------------------------------------------------------------

さて、そんなつい昨夜ですが、友人のエヌ氏からメールがありました。
↓この人
d0104390_6972.jpg


彼は社会人になる頃からの友人で、先日、新丸ビルで飲んだのは記憶に新しいところ。
今度は彼の地元で呑もうと約束したところ、あの新潟中越沖地震・・・

「アウエー戦」も延期になり、なんとか今月中には・・・と画策していた矢先。
その内容とは・・・・


わたくし、大変な間違いにただいま気付きました・・・

あのお店「大丸」ですが、11日で閉店しておりました

すっかり8月末までやっているとばかりおもっておりました。
大変申し訳ないm(・_・)m

もし、それでも・・・(以下、省略)・・・


d0104390_6173279.jpg



あまりにショック
d0104390_618173.jpg

テレビで見ている負けた高校球児の気持ちがはじめてわかりました



ちなみに「大丸」っていうのは、ボクが数回訪れたことのある、
新潟市内のけっこう人気のある居酒屋さんです。

なにしろ刺身がべらぼうに旨い



・・・いや、今や旨かった(-.-;)遠い目

d0104390_6191590.jpg

アジなど鮮度バツグン

d0104390_6211437.jpg
 
普通の「トロ」でも大トロ並みです

d0104390_621404.jpg

はまち? だかノドグロだったか忘れましたが、当然旬の地魚が豊富

d0104390_6222238.jpg

甘エビだって当然たまご(内子?)ついてます
            *画像はすべて3年前の夏、ちょうど今頃のもの*


普通は、居酒屋といえば他の揚げ物やら焼き物も注文するものです。ボクも通常ならそうするところなんですが・・・

ここでは終始、刺身1本勝負
*上のトロ刺身の写真で、よく見ると右側で皿が数枚積んでありますが、これも当然刺身の皿です^^


酒もビールもそこそこ・・・日本酒で刺身。最高の組み合わせです。  ・・・いや、 でした(-.-;)


あぁ、ホントに残念です(-.-;)アウエー戦は再考することにします
[PR]
by suzu-show | 2007-08-15 06:12 | 食べたり呑んだり

■ お目が高い ■

d0104390_555621.jpg


暑いですね(-.-;)

そんな中、例年のように帰省ラッシュが始まったようです

d0104390_557226.jpg


あんまり上手く撮れませんでしたが、いつもの通勤ルートも混雑(下り方面)
当然のように、乗用車が多いわけですね。


まぁ、ボクが今更説明するまでもありませんが、この時期ともなると、土日しか車に乗らない
「サンデードライバー」はおろか、年に数回しか帰省時などにしか乗らない
「盆と正月ドライバー」も多数いらっしゃいます

いろいろと気を付けなきゃいけませんね。

-----------------------------------------------------------------------
さて、先日会社の後輩が、インターネットで何やらクルマを調べている様子・・・

気になっているのが、皆様ご存知でしょうか?

d0104390_652194.jpg

トヨタ・FJクルーザーだそうで(*´▽`*)

d0104390_0593685.jpg


かわいいデザインなので、小さくも見えますが
全長4671mm×全幅1895mm×全高1819mm、ホイールベース2690mmの5人乗り
車重1948キロ(4駆ATモデル)に4リッターV6エンジン(239hp)を搭載します

けっこう大きいわけです。ランドクルーザープラド系と中身は基本的に一緒といえば、
想像もできるかと思います

「トヨタ」とあるのに日本では正規販売してないので手に入れるなら並行輸入となるわけですね。 

ちなみにアメリカでもけっこうな人気だそうです。
グアムとかも人気らしいです(*´▽`*)

d0104390_6152228.jpg


ハマーH3 なんかといいライバルなのかもしれませんね。ちなみにH3は
全長4720mm×全幅1980mm×全高1910mm、ホイールベース2842mm
車重2150キロ(ATモデル)に3.5リッター直列5気筒エンジン(223hp)を搭載します

H3より、ちょいと小ぶりというわけですね。エンジンは少し大きいようです。
しかし車重が約200㌔も違います(゚д゚)

燃費などにもだいぶ差がでるかもしれませんね
しかもH3やH2は都内だとけっこう見ますよね。
FJの方が希少だし、デザインもかわいいので、より目立つかもしれませんね(*´艸`)
これに目をつけるなど、なかなかお目が高いと思います^^



すでに並行屋さんにも実車を見に行ったらしいですから、本気のようですし(*´艸`)
近く、一緒に並べて写真を撮るかも^^


d0104390_6393356.jpg

これは先日、オーディオ修理でPCに伺った際の写真です
お盆休み前だったようで、夕方には半分もシャッターも下がってましたね^^;

心なしかちょっと寂しげですね(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-08-12 06:03 | くるま全般

■ 疑惑? ■

不調だったオーディオ修理のため、久々にPCに行ってきました^^
炎天下で渋滞の下(普段聞かない)FM東京の昼下がりの番組を強制的に聞かされながら・・・


やっとPCに到着し、ディーラーの方に改めて症状を説明します。


『えぇっとですね・・・ どうもオーディオの調子が悪くて、ラジオの操作もCDへの切り替えもできないんですよ(-.-;)』


『こんな風にですね・・・・』と坂上みきサン司会のFM東京の番組の流れる中自らオーディオスイッチをいじった瞬間・・・


「続きましてNack5トラフィック・・・」


((;゚Д゚))))エエエェェェエエ


なんと、PCに到着した瞬間に治ってしまいました。
一体なんだったんでしょうね・・・ホントに故障だったのでしょうか・・・



しかし、PCに到着するやいなや、何事もなかったかのように回復するとは・・・
まさかの疑惑も浮上しかねませんね



*tararis987さんのコメントのご指摘で気付きましたが

小心者のボクには疑惑があるからといって謹慎処分にする勇気はありません(-.-;)


d0104390_0195595.jpg

甘い親でスミマセンが、かわいい愛弟子車ですし

まぁ、なんにせよオーディオが復活してよかったです
[PR]
by suzu-show | 2007-08-10 00:21 | ボクスター

■ 完璧な人間なんて・・・ ■

久しぶりに興奮しました( ゚∀゚)

d0104390_402775.jpg


昨日、テレビ「アタック25」(テレビ朝日系:日曜午後1時30分~)
を見ていたときのことです。


いつものように見ていると・・・・
d0104390_421918.jpg



こ・・・これはぁ(((;゚Д゚)))


世にも珍しいパーフェクトか!

------------------------------------------------------------------------
☆ボクはクイズ番組がけっこう好きだったりします^^
それも素人参加型のマジメな番組の方ですが・・・

昨今は有名タレントが司会して、回答者も全部芸能人みたいのばっかりですね。
司会との絡みだったり、回答者の珍回答で笑いをとる・・・
そのバカっぽさ(ホントなのか「ふり」なのかも分かりません)をウリにしたタレントもいますよね。


まぁ、いずれにしろクイズの本質からは若干外れているわけです
そんな中、アタック25などは現存する数少ない、視聴者参加の正統派ですね。
------------------------------------------------------------------------

パーフェクトというのは、過去に何度も達成されています。
が、最近は久しく出ていないようですね。 ボクも記憶にはありません。


まさに白一色に埋め尽くされようとしています
d0104390_4103199.jpg


が・・・
世の中、そうはうまくいきません




d0104390_463145.jpg


最後の2枚のところで赤が割って入りました(-.-;)

d0104390_464747.jpg


終わってみれば白24枚 あと1つでパーフェクトだったのに・・・・

d0104390_4133460.jpg

ショボーン 


最後まで油断するなということでもあるし、
欲張りすぎちゃダメってこともあります。



完璧なんてツマラナイなぁ・・・クイズでも、人間もクルマも
そう思いながら、FM東京固定のオーディオを聴きつつ、
いつものように仕事場に向かいましたとさ
[PR]
by suzu-show | 2007-08-06 04:00 | 趣味・嗜好

■ 追悼第二弾? ■

また一人、偉大な才能を失いました

作詞家・阿久悠氏死去

沢田研二「勝手にしやがれ」、ピンクレディー「UFO」などをはじめ、手がけた曲は5000以上。
挙げればきりがないくらい。

先日、ZARDの坂井泉水さんが死去された際は「追悼カラオケ」に行きましたが、
近々、阿久悠追悼も実施しなければいけませんね。

仮に全曲「阿久悠しばり」だとしても誰も困らないでしょうね

ポップスから演歌、アニメに至るまで、老若男女に親しまれた曲が無数にあります
昨今、小○ファミリーが一世を風靡しようが、AV○Xグループが隆盛だとか、
○○系ブームだなんだと、所詮はほんの一時。限られた世代相手のもの。

阿久氏は後世にまで語り継がれる、歌い継がれるでしょう

------------------------------------------------------

そんなこんなのつい先日
蕎麦屋で呑んできました(*´艸`)

訪れたのはこちら
d0104390_6282319.jpg

d0104390_629263.jpg

長野駅ほど近くにある柏屋さんというお店

先日のような「蕎麦居酒屋」でもなく、夜は居酒屋ムード満々になる蕎麦屋さんでもないです
あくまでフツーのお店です(*´艸`)

ここで地酒と・・・
d0104390_631424.jpg


つまみには「蕎麦の実なめこ」
d0104390_6314833.jpg


蕎麦の実となめこの食感のバランスがいいですね^^ 味付けも濃い目ですが、
ついついお酒が進むわけです


んで、締めはこれです
d0104390_634995.jpg

鴨せいろ

d0104390_6344474.jpg

なんでもあの「岸朝子」さんからのお墨付き!
d0104390_775778.jpg

そりゃあもう「おいしゅうございました^^」

さてさて、その後手にしたのがこんな雑誌
d0104390_784783.jpg




まぁ、そっち関係じゃあけっこう有名な雑誌ですね。ボクは買うのは初めてです^^
知らないお店ばかりで、まだまだ世の中広いなぁと思いましたとさ。
[PR]
by suzu-show | 2007-08-04 06:05 | 食べたり呑んだり