<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ アオはアイより出でて・・・ ■

久々の更新でイキナリですが・・・
d0104390_2142562.jpg


以前発注していたあるモノが到着!


ボクは、普通の人とは生活時間帯が(休日もですが)ズレておりまして、
「その気」にさえなれば、お昼に買い物してから出社なんてことも可能^^
実際、そうしていた時期もありましたが・・・

今のご時世
まさにネット・通販全盛時代
こいつを利用しない手もありません

・・・さて、箱の中身はなんじゃらホイ♪

d0104390_1404337.jpg


なんとジーンズです^^
d0104390_157243.jpg


d0104390_1425126.jpg

ジーンズの代名詞といいますか大定番
「リーバイス501」

*一口に「501」といっても、ポルシェで言えば「911」って言ってるようなものでして、
生産年代や染色具合、限定、復刻、その他・・・種類は無数にあるんですよね
今回ボクがひかれたこいつは、なんでも日本未輸入モデルだそうで、
現在はアメリカでも生産していないものだそうです。



d0104390_1434427.jpg

革パッチ っていうんですよね。 
サイズは30とちょいとキツめです^^;

d0104390_1454299.jpg

赤ミミ

d0104390_1455935.jpg

フロントは当然ボタンフライです。

それから、細かいところですが・・・
d0104390_1474070.jpg


裏地のところにも・・・
d0104390_1481310.jpg

こんなコダワリがあるんですね^^


あぁ、ちなみに写真はないのですが「ビッグE」ではありません

で、さっそく・・・・

d0104390_1483970.jpg

d0104390_217476.jpg

履いてみました^^ お見苦しいオトコの足で申し訳ないですが・・・


◆最近のジーンズは最初から色落ちしているような「加工モノ」が主流ですね。
穴や裾の「ほつれ」まで新品時からあるものも多いですね。

ボクは基本的にはノンウォッシュもしくはワンウォッシュの濃~いインディゴブルー
から自分なりの、自然な色落ちになるまで「育てていく」のが好きです

・・・が、そうするには最低2年近く、それもけっこうな頻度で履きつづけなきゃなりませんね^^;
実際、社会人にもなれば、そうそうジーンズばかりというわけにはいかず・・・
ノンウォッシュからいい感じに色落ちなんて、それこそ10年くらいかかっちゃいます

そこで、今後購入するなら「加工モノ」もありだと思っていました。
そんな中で「テレビ通販購入」したのが、この逸品なのです

えぇ、当然ですが通販ですのでジーンズ購入時の最大のポイントである
試着もなければ、現物の色も確認できない^^;


それでも思い切って買えちゃうのは「リーバイス501」のブランド力ですね
以前から何本か持っているし、だいたい想像つきますし^^

色の落ち方も、自然な感じ。 ボクはキズや穴、ほつれは自然にできるのはいいですが、
自分で切り刻んだり、最初から加工してあるのはイヤなのです。

d0104390_234823.jpg

コインや電車の切符でも入れるのでしょうか
d0104390_212756.jpg

こんなおまけもついていたのは嬉しいですね^^
[PR]
by suzu-show | 2007-09-28 01:55 | 趣味・嗜好

■ ○○は忘れた頃にやってくる ■

ご存知「天災は・・・」の有名な格言

この夏は新潟中越沖地震、先日の台風9号日本縦断と、まったく忘れてはいないにしろ、
やはり天災は恐ろしいものですね。

つい最近までは「天災」じゃなく「天才」だと思っていたボクですが・・・

*男子ゴルフ界のハニカミ王子こと、石川遼クン。彼などは若手女子プロに注目が集まる中、
忘れた頃に現れた天才かもしれません






とまぁ、余談はさておき・・・ ボクにも忘れていたモノが・・・

d0104390_1723212.jpg

3億円への約束手形こと
サマージャンボ宝くじ

結果を見に行ってきました^^ 最近は機械でまとめて結果が分かるので便利ですね^^

さて、結果やいかに??


d0104390_1756934.gif

さぁ、バッチコーイ!!!



d0104390_17254664.jpg


6000円ゲッツ!

「回収率」は20%でしょうか・・・
もっとも3億円当たっていたら、このブログのタイトルも変わっているかも知れません・・・


d0104390_17273365.jpg


とはいえ、嬉しい忘れた頃のお小遣い♪

有効に使うこととします^^
[PR]
by suzu-show | 2007-09-18 17:28 | 分類不能?

■ ○○の秋 ■

久しぶりの投稿になります

すっかり秋めいてきましたね^^

「○○の秋」と来れば真っ先に「食欲」がくるワタクシですが・・・

d0104390_013381.jpg


けっこう好きなのが「漢詩」の世界でございまして・・・

*これは今は絶版かもしれませんが、NHKライブラリーから出ている本ですね。
NHKでは、早朝5時から5分くらいの帯番組で「漢詩紀行」などもやってます

d0104390_0104025.jpg


李白ですとか、杜甫(とほ)といえば、誰もが名前を知る詩人ですね。
ボクは白居易(白楽天)がイチバン好きだったりもしますが・・・

わずか数十文字の漢字だけで、
中国の雄大な自然や景色を端的に表現する・・・ 非常に奥深い世界です


なかでも好きなのが、写真の李白の詩も含めた、
友人を送る、別れの歌ですね。 


ボクがイチバン好きな詩は、多くの教科書にも載っていたので思い出す人もいるかもしれませんが・・・

黄鶴樓送孟浩然之廣陵
(こうかくろうにて もうこうねんの こうりょうに ゆくをおくる)

これは李白さんの詩です

故人西辭黄鶴樓

烟花三月下揚州

孤帆遠影碧空盡

惟見長江天際流


故人(こじん) 西(にし)のかた 黄鶴楼(こうかくろう)を辞(じ)し

煙花(えんか) 三月(さんがつ) 揚州(ようしゅう)に下(くだ)る

孤帆(こはん)の遠影(えんえい) 碧空(へきくう)に尽(つ)き

惟(た)だ見(み)る 長江(ちょうこう)の天際(てんさい)に流(なが)るるを


ちなみにこの李白さんが別れを惜しんだ孟浩然さんというのは・・・

春眠不覚暁

処処聞啼鳥

夜来風雨声

花落知多少



春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚(おぼ)えず
処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞(き)く
夜来(やらい)風雨(ふうう)の声(こえ)
花(はな)落(お)つること知(し)んぬ多少(たしょう)ぞ

 あの有名なフレーズの作者さんです^^






d0104390_0102564.jpg

漢字ばっかりなのも疲れるので、
漫画も読んでバランスをとります(*´艸`)

「NANA」の18巻 これも面白いです。
[PR]
by suzu-show | 2007-09-15 00:21 | 趣味・嗜好

■ けっこう本気です ■

最近、イチバン気になる車がこれです
d0104390_021469.jpg



えっ(゚д゚)? MINIでしょ?

とまぁ、MINIには違いないですが・・・

d0104390_02353.jpg

よく見りゃ、ちょっぴり間延びしたホイールベース・・・


クルマ好きの方には説明するまでもないでしょうが、その名も・・・
「MINI Clubman(ミニ クラブマン)」
ハッチバック、コンバーチブルに続く、MINIで3つ目のボディタイプ。

ホイールベースを8cm、全長を24cm延伸し、荷室と後席足元スペースを拡大
簡単に言えば、ミニのステーションワゴン

d0104390_0272174.jpg

通常の2ドアに加え、車体右側(※左ハンドル車の場合)に観音開き式のドア「クラブドア」(分割式ドア)を装備したのが最大のポイントですね

d0104390_0285094.jpg


う~む・・・ けっこういいかも(*´▽`*)

d0104390_028349.jpg


MINI COOPER S Clubman(ドイツ仕様)
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 3958x1683x1432mm
ホイールベース[mm] 2547mm
総排気量[cc] 1598cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 175ps(128kW)/5500rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 240Nm/1600-5000rpm
ミッション 6速MT
車両重量[kg] 1205kg(DIN)
定員[人] 4人
発売日(※ドイツ) 2007年11月10日



日本への導入については未定だそうですが・・・人気でそうですね^^
[PR]
by suzu-show | 2007-09-06 00:30 | くるま全般

■ 「麦秋」は初夏の季語 ■

あの「灼熱の撮影オフ会」から1週間
その興奮冷め遣らぬ今日この頃です

・・・しかし、あれからわずか1週後だというのに、昨日はすっかり涼しかったですね^^
9月になり、夏休みも終わり、いよいよ季節は秋というところでしょうか?

d0104390_622924.jpg

ボクはけっこうな田舎に住んでまして、周りは田んぼばかりです^^
もうお米も収穫間際ですね^^


d0104390_633015.jpg


「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」
とは、誰の言葉かは知りませんが、しっかりお米を実らせてますね^^ 新米が楽しみです^^


d0104390_64451.jpg

お昼に出た際の外気温はわずか23℃ 
半袖一枚のオープン走行では涼しいというより、ちょい寒いくらいでしたね^^

d0104390_651397.jpg

夜中帰宅した際などは、実に20℃
このまますんなりと涼しい秋になるのか(*´▽`*)

まぁもう一山、残暑がやってくるとは思いますが・・・
[PR]
by suzu-show | 2007-09-02 06:05 | 分類不能?