<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■ ボクスターはじめまして6カ月経過 ■

(珍しくストレートなタイトルですが・・・)
d0104390_134292.jpg


4月29日に納車された我が07年ボクスター

無事に6カ月経過しました^^

d0104390_157389.jpg

↑5月の大規模な東京オフは初日のお台場のみの参戦でした

d0104390_28228.jpg

↑灼熱の豊洲撮影オフも、すでにはるか昔のことのようです^^;

d0104390_136385.jpg

azmomohiro先生に倣ってモノクロ化してみました^^
画像自体は先日アップしたものと同じですが、雰囲気が変わりますね。
コンパクトデジカメで普通に撮ってるだけなので加工していくと粗が目立ちますが・・・

走行距離は約9200㌔
ですから月1500㌔ペースですね。 けっこう多いほうでしょうかね^^

その間トラブルらしきものと言えば・・・前にも報告しましたが、オーディオがラジオのFM東京固定になってしまったことくらい
(それも修理でPCに着いたとたんに治るという摩訶不思議^^; その後は順調です)



d0104390_1412195.jpg


・最近、付けて良かったなと思うオプションは、このボディ同色ロールバーですね^^
写真で見ると自然ですが、ノーマルではすべてロールバーはシルバーになります。
シルバー系なら問題はないのでしょうが・・・・
日頃から常にオープン。写真を撮る。見られるのを意識している方(*´艸`)
などは必須のオプションかもしれませんね。

・PASMとスポーツクロノ・・・SPORTSモードは硬すぎて一般道ではヒョコヒョコしますね^^;あまりつかわずにいます。同乗者がいる場合は尚更です。
ストップウォッチに至っては・・・恥ずかしながら最近、使い始めました^^; じゅんいちくんも書いていましたが、あれって作動する時に光るから、
夜はけっこうカッコイイのです^^


d0104390_1452078.jpg

ポルシェは値段の割に内装がチープ・・・とのご意見には、
写真をモノクロにしてぼかせば、ある程度はごまかせるかもしれません^^;



そして違反者講習も終了し、点数もゼロに戻りました^^
【注】厳密には完全に消えたわけではありません。今度また6点たまったら、即「免停講習」行きとなります。「違反者講習歴」も3年経つと消えるようです


かなり肌寒くなり、シートヒーターも活躍する季節
これからがオープン本番だと思っています^^

d0104390_2101610.jpg

「過走行」など気にせず走るぞぉ~
[PR]
by suzu-show | 2007-10-31 02:10 | ボクスター

■ 高~~~~~い お酒?? ■

いやぁ~ レッドソックス、あっさり世界一になっちゃいましたね^^;

さてさて、10月ももう終わり。ボクの勤務先は、普通の会社ともちょっとずれた5月と11月が異動の時期になります。
しかもメーンは春先ではなく、この秋の11月^^; 小さな会社の中でチョコチョコ動きます

10月にもなると、各部署単位、あるいは各個人で「送別会」のオンパレード・・・ 
通常月よりアルコール摂取量が格段に増えるのわけです。
異動の波は、当然ボクの部署にもあり、 後輩も多数異動することになりました。


そこで、今月初めに鹿児島県出身の後輩がこんな贈り物を頂きました^^
「先輩、お世話になりました」
d0104390_21131945.jpg

本格芋焼酎 大魔王
d0104390_21133712.jpg



さすが鹿児島出身。お酒といえば芋焼酎だよね^^ しかも、それって結構有名なプレミア・・・


んんっ?? 

魔王??


今でこそ落ち着いたとはいえ、「焼酎ブーム」といわれた数年前にはプレミア焼酎とされ、
1本数万円、お店で1杯数千円というアレとは・・・

確か我が家にもあったはず・・・

d0104390_21222740.jpg

おおぉ、これこれ魔王ですね

さてさて、よく見ると・・・

大魔王=濱田酒造株式会社
d0104390_21385798.jpg


一方・・・

魔王=白玉醸造
d0104390_21394070.jpg




d0104390_21411328.jpg

・・・って まったく製造元からして違うわけですね。なるほどなるほど。


後輩にそのことを尋ねたところ・・・

「えぇ、そうですね。 でも地元の人はみんなこれ買うんですよ
安くてけっこう美味しいんで^^」



d0104390_21424120.jpg




しかも、その後輩は意外としっかり者なようで、こう続けました

後輩「じゃあ先輩、今月よろしくお願いします^^」

ボク「・・・・(遠い目)」


そのお酒がいくらしたかはわかりませんが、ボクにとっては人生でイチバン高いお酒になったことはいうまでもありません^^;



その調子で新転地でも、飲んだ分働け!きっと頑張ってくれるでしょう^^ 
[PR]
by suzu-show | 2007-10-29 21:34 | 食べたり呑んだり

■ スポーツ嗜好で分かる? 米国人気質考察 ■

松坂 ワールドシリーズ初勝利で世界一王手!
d0104390_145803.jpg

*写真はテレビ画面を撮影しています

かつての野茂ドジャース入団以降、有力選手の日本人渡米でどんどん注目度を増す
MLB(メジャーリーグ)

また、ボクは学生時代にアメフトをしていたこともあり、個人的にはイチバン好きな
NFL(アメフト)
d0104390_1523786.jpg

*画像は何度も流用してますがボクの栄光学生時代。日本のアメフトとNFLは「違うスポーツ」っていうくらい違います^^;

また、マイケル・ジョーダンという20世紀でも歴史に残るスターを輩出した
NBA(バスケットボール)
d0104390_15152116.jpg


カナダも含め、冬場に人気のある
NHL(アイスホッケー)
d0104390_15154677.jpg

*ムカンケイな画像ですが・・・

これら4つを一くくりにして「米国4大スポーツ」などと称されます。
実際はアメフトの人気が突出していて「1大+3スポーツだ」という意見もあるらしいですが・・・

これらのスポーツが人気なのを見ると、なんとなく米国人気質が見えてきます


1、いっぱい点が入るのが好き
NBA、NFLがあてはまり、(サッカーなどと比べれば)MLBもそこそこ入ります。

2、時間にはうるさい
NBA、NFL、NHLはすべて完璧な「正味のプレー時間」で進行します
ケガやタイムアウトでは時間もストップ。ここれへんがサッカー、ラグビーとは違い「ロスタイム」という曖昧な時間はありません
けっこう時間にはうるさいんですね。

3、戦術を練るのが好き
NBA、NFL、MLBはタイムアウトが存在し、監督が細かな作戦を指示できる。
サッカー、ラグビーでは監督がしっかり指示を出せるのは前後半のハーフタイムくらいです。

監督(=コーチ陣の戦術)の重要性が高いと言えるかも知れません

4、カラダを派手にぶつけ合うのが好き
NFL、NHLは言うまでもありませんが、ルール上は接触プレーの少ないはずのバスケットでもポジションの取り合い、リバウンド争いなど、激しい接触プレーもしばしば。
野球でもぶつかっていきますよね


こうしてみると、非常に戦闘的だけど細かくて時間にはうるさい。アメリカ人気質が見えてきますね。 
[PR]
by suzu-show | 2007-10-28 15:10 | 趣味・嗜好

■ ハナモク ■

花の金曜日→花金 

金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく
                  ~日本語俗語辞書より

ボクは、勤務時間だけでなく休日も普通の人とずれていて、ほぼ「木曜日」が定休になっています。
場合によって、水曜もしくは金曜が休みになり、合わせて休みになることが多いのです


ボクはこの木曜休みがけっこう気に入っています。何故って・・・

TVが面白いんですよ^^
d0104390_1912453.jpg


もちろんすべて見ているわけではありませんが、夕方7時頃から明け方まで、
好きな番組が並んでいます(ほぼお笑い番組ですね)。


【注】番組表は首都圏のものなので、地域によって放送日程・時間に違いあると思います


19:00~20:00 いきなり!黄金伝説(テレ朝系)

19:54~21:00 うたばん(TBS系)

21:00~21:54 とんねるずのみなさんのおかげです(フジ系)

22:00~22:54 ダウンタウンDX(日テレ系)

23:00~23:30 VVV6(フジ系)

23:30~24:25 アメトーーク(テレ朝系)

24:20~25:15 TR(トップランナー)再放送(NHK)


などなど・・・

さらに深夜~明け方まで、ネットのブログチェックと並行して楽しんでます^^

不定期のコーナーですが、とんねるずのみなさんのかけです の名物企画
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がイチバン好きです^^


こんなのとか

こんなの

こんなくだらないの

you tubeで見て楽しんでます^^
[PR]
by suzu-show | 2007-10-25 19:09 | こんなヤツ

■ ○○は忘れた頃にやってくる ■

以前にも同様のタイトルで何か書いた記憶がありますが・・・
ちょっとネタ自体は古いものなので、書くのもどうかと思っていたのですが・・・

ついに・・・

d0104390_2271344.jpg


倍率更にドン!(古っ)
d0104390_2275672.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(←これも古っ)


ついに召集令状がきてしまいました(-.-;)

d0104390_2291785.jpg



実は以前、新潟でN氏とアウエー戦を行った際の帰路、
覆面パトカーに呼び止められていたのです

なんでも容疑(あくまでそうさせてください)は・・・

車間距離(が近すぎる)とのことでした

関越道上りで川越を越える辺りでしょうか・・・
徐々にクルマも増えてくるところですよね。 ボクも追い越し車線をいつものように走行していたところ、
ちょっとクルマも増えてきたなぁ・・・遅いのにずっと追い越し車線のクルマもいるなぁ・・・と思っていました。

で、目の前の車が走行車線に戻り、ちょっとクリアになったところで速度を少し上げたところ、
更に前にいたクルマにどうも接近しすぎたという疑いです


・・・う~む でも高速では、こうしたことってたまにあることだしなぁ・・・・
違反点数は2点? まぁ、仕方ないか

あれれ? でも確か点数ギリギリだったはず・・・これはヤバイなぁ・・・

と思ったものです。

d0104390_22234590.jpg

↑せっかくなので記念にパチリ

これが8月23日の出来事

免停の通知がいつ来るか? とビクビクしながら、その後の1カ月弱をすごしましたが音沙汰なし・・・・

これはもしや、昔の古い点数が一分キャンセルにでもなって、免れたのかな( ゚∀゚)ラッキー

と、まさに忘れた頃にやってきました(-.-;)


でも、昔は知りませんが、最近は「違反者講習」も予約制なんですね^^

てっきり、イメージではむこうの指定してきた日時にキッカリ講習があり、
それに参加できなければ、ハイ免停!! となるものだと思っていました。


こちらから電話をかけて、講習の予約をとるなんて・・・
しかも自分の車で出かけて、帰りも自分の車でそのまま帰っていいみたいです^^
なにしろ、一応ゴールド免許保有のボクにとっては、初めての経験。わからないことだらけです。


とりあえず予約をとっておきました
(まだ講習には行ってません・・・それに講習の様子はさすがにカメラで撮影してブログに・・・とはいかないでしょうし^^;)

----------------------------------------------------------------------------

と、これを書いてみて、思い出したのが・・・
容疑をかけられた当日(←まだ認めてない)、切符を切られた直後に高速を走りながら、
「うぅむ、ちょっと運がないかなぁ」と思っていた矢先、いつも聞いているNack5のラジオCMから・・・

「○玉県警からのお知らせです。ただいま埼○県では、高速道路車間距離ナントカ運動実施中! 車間距離をしっかりとって安全な・・・」

d0104390_2244251.jpg


そ、それかぁ・・・ 
どうもあれくらいで捕まるのはおかしいとは思っていたので、ある意味納得が



d0104390_22463718.jpg

速そうなクルマだったので、ちょっと狙われたのかもしれません



これからは県警のHPなどを見てからでかけることにします(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-10-24 22:36 | 分類不能?

■ 知ってます? ■

 前車のロードスターから、ボクスターに替えて、イチバン変わったところと言えば、
高速道路を多用することになったことでしょうか。ETCがついていて便利で割安だし、
ある程度の高速域でないとクルマにもストレスが溜まりそうな感じですし^^;


ボクは住まいは田舎なのですが、勤務地は都内のため、
首都高を多用しています。 あまり利用されない方には
「渋滞ばかりでクネクネ。どこをどう走っていいか分からない」という印象をお持ちかもしれません。


さて、その首都高ですが・・・・

d0104390_455541.jpg

地図をタダでもらえる
・・・ってことご存知でしたか? 常識ですかね? 
d0104390_524168.jpg




さてさて、一部の方はご存知かもしれませんが・・・
d0104390_519099.jpg

ボクは何を隠そう地図マニア好きなんです
d0104390_656503.jpg



左ハンドルでETCついてると料金所は素通りだし、
ナビを装着されている多くの方にはあまり意味のないものかもしれませんが・・・

これまたボクのよく利用する箱崎の下り入り口は、
なぜか2つあるゲートのうちETC専用ゲートがいつも閉鎖しており、
ETC/一般 併用のおじさんのいるゲートを通るわけです。

もらうのは簡単。 そこでおじさん(たまに女性もいますね)に

「首都高の地図下さいな^^」

と一言いうだけ。嫌な顔もされませんし、まず「品切れ」ってことはないはずです

d0104390_531353.jpg

コンパクトですが、広げるとけっこうな大きさになります


d0104390_583013.jpg

さらにこうした新路線の開通や工事などの告知もしていたりします

ボクはちょくちょくと・・・通算5、6枚は頂いてます

間もなく新たな環状線ができるようですね

d0104390_7469.jpg

ちょっと小さくて見難いかもしれませんが、上の地図でいうと左側の線で示された区間ですね
真ん中の線で囲っているのがいわゆる環状線=C1 ですね^^
渋谷→新宿 が便利になるでしょうね。 山手通りの渋滞解消にも役立つかもしれません^^


また12月で開通すれば「改訂版」が出るでしょう^^
地図好きで首都高を多用するナビなしの方、1台に1枚いかがですか( ̄ー ̄)
[PR]
by suzu-show | 2007-10-21 05:06 | くるま全般

■ One day Festival ■

さて、多くの皆さんのブログでも報告されるでしょうが・・・
d0104390_6205044.jpg

行ってまいりました
Porsche Excllusive Preview

会場はウエスティンホテル・・・ 駐車場もポルシェでいっぱい
そして入り口からなんともすごい雰囲気です^^;


で、今回は別に誰とも示し合わせていたわけでもなく・・・
「一人くらい知ってる人と出くわすかなぁ」くらいに思っていたら


d0104390_144944.jpg

セイウチさん発見( ゚∀゚)♪

やっぱり知っている方に会うと安心しますね^^

d0104390_627484.jpg

今回の目玉はやはりこのGT2ですね

d0104390_627541.jpg

ご覧のような人だかり。 運転席に座るにも順番待ちができるほどでした。

このクルマは欧州仕様車で、各地のショーなどで展示されているモデルらしいですね。
当然「東京モーターショー」でもこれと同じクルマが展示されるのでしょう。
そして、東京モーターショーでは、きっと運転席に座るなんてこともできないでしょうね^^;

なにせ
d0104390_631299.jpg

2600マンエンですから・・・
ボクが座った中では間違いなく人生で一番お高いクルマでしょうね


d0104390_6352139.jpg

ターボカブリオレでふんぞり返るセイウチさん^^;

他にも
d0104390_6342724.jpg

ポルシェデザインの限定ケイマンや

d0104390_635194.jpg

外にも展示車がありました^^


d0104390_6353017.jpg

レースカーの隣にはレースクイーンさんも
きっと「東京モーターショー」なら、カメラ小僧たちが彼女ををバシバシ撮りまくるんでしょうが・・・
品のいいポルシェオーナー様方は、彼女の周りに群がることもなく、あくまで風景の一部として撮っていたようです

セイ○チさんはかなり熱心に撮っていたと記憶していますが


d0104390_6362028.jpg

目立つはずのコバルトブルー?のカレラ4sもここではひっそり


なかなか見ごたえのあるものでした^^
もっとも、ボクなんぞはクルマももちろんなのですが、世の中の多くのポルシェオーナーさんを一時に拝見できる貴重な機会でした^^
いろんな方がいらっしゃいますね。この人はどんな仕事してる人だろ? なんて想像しながら見回してました^^;



1日だけの「お祭り」ですから、みなさん仕事の都合つけたりして来られるのですね
セイウチさんはじめ、ジュンイチくんやshingoさん、知っている方もけっこう多くいらっしゃいました^^


d0104390_6435971.jpg

みんなで夕食をいただきました^^


実は当日ギリギリまで行くかどうか迷っていたのですが、行ってよかったです^^





しかし今回、失敗したのが・・・
d0104390_649247.jpg


招待状? 去年のモノをなぜか持ってきてしまいました
自分でも何故間違えたのか分かりません。当然、今年の案内はシルバー
手前の黒いのをもってPCの営業担当者さんに渡したところ・・・・

「・・・これ去年のですね」

d0104390_6505288.jpg

納車待ちだった昨年秋にいただいたものですね。
そのまま保管してたら間違えてしまったようです^^;


担当のOさん、スミマセンでした
来年は間違えないように注意します
[PR]
by suzu-show | 2007-10-19 06:34 | くるま全般

■ Change the World ~横浜プチ撮影会~ ■

先日、数多あるポルシェブログの中でも屈指の写真家であられる

横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・のazmomohiro先生と、先生のホームである横浜でプチ撮影会を行いました^^

今回はボクスター画像もてんこ盛りで、ちょっとページが重いかもしれませんが・・・
今までわざとボクスターの画像やネタを控えめにしていたかいがあります(←ウソ)

さて、我々が最初に向かったのは何と・・・

d0104390_1438542.jpg


セキチューセカチューではありません、というみなとみらい地区中心部にほど近いホームセンター
ここで・・・
d0104390_14382010.jpg

三脚をゲッツ! 夜景撮影の必須アイテムですね

・・・ボクは三脚などと言うと、カメラショップなどでした手に入らないと思ってました(-.-;)
値段もけっこうするのかなぁ? と思っていたのですが、ここのはなんと・・・

¥1,380 ・・・・って(゚д゚)安っ!


で、準備も終えたところで、まずは夕暮れ近い「赤レンガ倉庫」にて、軽く撮影となります
d0104390_13403923.jpg


d0104390_13405181.jpg

先生はいろんなアングルから撮影してました

*ちなみに今回、初めてcayman-silverさんから頂いたナンバーを使用したのですが・・・
あれって、A3で印刷しなきゃいけないんですね^^;
ボクは自家用の複合プリンタでA4出力したので、かなり小さいです^^; しかも両面テープで貼り付けてあります^^;



d0104390_1341358.jpg

夕日がボディに映りこんでいい感じなのですが、ボクの腕とコンパクトデジカメではこれが限界です
d0104390_1342309.jpg

沈む夕日が「ナビオス横浜」の間からリングのように輝いていました。


さて、ひとしきり撮影するとちょっと早めの夕食^^ ボクも先生も好きな「クアアイナ」でハンバーガーにかぶりつきます
d0104390_14384298.jpg

2人で普通にディナーセットを頼んでこの量だからオドロキですね^^;

食べ終わる頃には、すっかり夜になっていました。
そう、これからが三脚の出番です^^ ボクの三脚初体験の画像がこれです↓



d0104390_1347512.jpg

おおぉ(゚д゚)! 自分でも想像以上!! ただ三脚使って「夜景モード」でシャッター押しただけなのに!


その後は、先生先導の元、これまた先生お気に入りスポットである
d0104390_1357820.jpg

「横浜ベイサイドマリーナ」へ行きました

d0104390_1535412.jpg


d0104390_1541170.jpg

キャララホワイトの2台・・・ 自分で言うのもなんですが絵になってます(*´艸`)

d0104390_13525973.jpg

先生得意の夜景撮影。


ボクスターの車内も撮影
d0104390_13544083.jpg

ちょっと昼間にはない高級感がねつ造醸し出せました^^

d0104390_156195.jpg


ケイマンは後ろから見てもステキですね
d0104390_13564795.jpg


さてさて、撮影会はまだまだ終わらず、みなとみらい地区にカムバック! そしてここも先生の定番スポットで撮影。みなとみらいのビル群を一望します。

さて、最近はデジカメでもいろんな撮影モードがついてますよね
d0104390_1439910.jpg

↑これが「夜景モード」

d0104390_14392876.jpg

↑これが「花火モード」 比べれば違いは一目瞭然ですね^^

d0104390_1442015.jpg

クルマが入ると、もっと良い画になりますね(*´▽`*)

d0104390_14401859.jpg


d0104390_140587.jpg

ランドマークがきれいでした^^ 素人でもこのくらい撮れるから、三脚は偉大です


そして、最後の仕上げ? に最初の赤レンガに戻ってきました^^

d0104390_1441963.jpg

夜は夜で、いい感じですね

d0104390_1441383.jpg

平日夜ともありクルマも少なく、せっかくなので2台近づけて・・・

d0104390_14422670.jpg


d0104390_14424145.jpg


個人的には大満足の撮影会になりました^^


それにしてもすごいのは、三脚1つでまったく世界が変わったこと。
ボク自身、夜型生活なのでいくらでも夜景撮影の機会はこれまでにもあったのですが、
夜景モードにしても手ブレでうまく撮れなかったり・・・ ほとんど撮影はしていませんでした。

でも、今後は積極的に狙っていこうと思います

d0104390_14463229.jpg


ちなみに三脚なしの手持ちで、帰路、コスモワールドの観覧車を撮ったらこの有様でした^^;
[PR]
by suzu-show | 2007-10-12 13:52 | ボクスター

■ 環境問題 再考 ■

 今回はちょこっとだけクルマ周りのネタなんぞを・・・
と言っても、あくまで本体ではなく「周り」なんですけど^^;


ボクはボクスター納車直前にパイプ車庫を組み立てて、そこで保管しています
d0104390_7311172.jpg



日本縦断し、大きな被害をもたらした台風9号にも負けることなく
我がボクスターを風雨や紫外線から守ってくれているわけです


が、それだけ過酷な環境です。わずか半年程度とはいえ・・・

よく寄って見ると・・・
d0104390_734541.jpg



けっこう・・・というか、かなり汚れてますね(-.-;)
d0104390_735351.jpg


また、こんな風に・・・
d0104390_735426.jpg

木の枝がすぐ上まで延びてます


柿の木もあるんですよ^^
d0104390_7534741.jpg

・・・もっとも「渋柿」ですけどね^^;



また車庫のちょっと奥になりますが・・・・
d0104390_7411654.jpg


犬小屋もあるんです。 もう10年近くも前ですが、一時犬を飼っていた時期がありました。
病気で死んでしまったのですが、雑種の日本犬で、ちっちゃくてカワイイ犬でしたね^^
近所のオバサンから頂いたもので、名前は当初ベタベタですけど「ポチ」としていました^^

ところが、後日どうやらメスであることが判明し、「ポチ」だとどうもオトコの子っぽいので、
「ポチコ」さんというようにしました^^;



d0104390_743262.jpg

何故か家にある犬のぬいぐるみ。 あんまり似てないのですが、
これを見るとポチコさんを思い出します
下の白いフワフワしたのは、なにかの綿らしいですが、雲の上に乗ってるみたいで気持ちよさそうなので、
座布団にしています。


------------------------------------------------------------------------------

さて、そのままクルマで出たのですが、毎回つかまる首都高速環状線に入る直前での渋滞

そこで妙なクルマを発見!?
d0104390_7535962.jpg




こ・・ここここ・・・これはぁあ(;゚Д゚))

d0104390_7552260.jpg


どうやら旧型のミニ・クラブマン


d0104390_756748.jpg

ミラー越しに見ると、フツーのMINIなんですけどね^^;


時代が変われば、クルマも変わる。

その中で、ブレずに伝統を守り抜いてきたブランドもあればそうでないものも・・・

ますます、近々欧州に登場する現代のミニ・クラブマンが楽しみになりました。







d0104390_7595496.jpg

しかし、相変らず変わらないのはガソリンの値段の高さですね(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2007-10-08 07:37 | ボクスター

■ 名脇役 ■

映画でも、ドラマでも、時に優れた脇役が主役よりもいい味を出してたりすることってありますよね。
存在感があり、全体をピリリと引き締める「名バイプレイヤー」っていうんですか・・・そういう存在って、大切です。


-----------------------------------------------------------------------------------
最近ブログの更新も滞りがちで、なおかつ・・・
クルマ(特にボクスター)の話題も少なかったりします

d0104390_17294155.jpg

↑久々登場の我がボクスターくんです。
愛車を女性に例える方も多いかと思いますが、ボクの場合はオトコの親友というニュアンスです
だいぶポルシェのある日常にもなれてきたということでしょうか^^


さて、先日新幹線で出かける機会がありました。

で、新幹線のお楽しみといえば・・・

そう・・・駅弁ですね

d0104390_17361812.jpg

こちらは長野新幹線でいただけるお弁当です
信州牛を豪華にたっぷりと使用しています^^

d0104390_17371634.jpg

当然、長野ですから

d0104390_17373961.jpg

野沢菜なんかも付いてるわけです^^


もともと駅弁マニアでもないし、鉄道旅行好きでもないのですが・・・
d0104390_1738963.jpg

よく新幹線で前の座席の後ろに挟んであるあの冊子。 

気になりますよね
「トランヴェール」っていう雑誌ですが
d0104390_1740426.jpg

その見開きの扉のところで駅弁の宣伝もちゃっかりやってるんですね。


また、直前の投稿でもおわかりのように通販好きのボクとしては
当然この雑誌も毎回チェックするわけです
d0104390_17421625.jpg

d0104390_17431266.jpg



さて、お弁当に話を戻すと、このお弁当。
d0104390_17443330.jpg

なにが旨かったかっていうと、信州牛というよりむしろ・・・

d0104390_17441522.jpg


d0104390_17444817.jpg


付け合わせの半熟煮卵^^ これが最高でした
[PR]
by suzu-show | 2007-10-05 17:45 | 食べたり呑んだり