<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ 冬支度②~ 想定外?■

前回の内容が①とあることから、続きもあると思っていた方、正解です( ̄ー ̄)

さて、今回の買い物は・・・ずいぶん大きそうですが・・・
d0104390_51353.jpg


d0104390_5205.jpg

わかります?


d0104390_523814.jpg


はいダウンですね^^
最近はダウンジャケットが流行っているようで、ボクもいくつか持ってます

で、何故さらに買い足すかというと・・・


d0104390_551569.jpg

この袖のインパクトにひかれました^^



d0104390_561125.jpg

フード部分を外すこともできます
だいぶスッキリときることができますね^^

このマークとか、光沢感とかが若干、某有名ブランドのモン●レールに似ていますが、まったく別物です^^;

ほんとは胸のワッペン? もいらないくらいですが・・・
このダウンは「真冬用」というよりも、もうちょっと前の時期用でしょうか・・・
ちょっと薄めという感じですか


そして今回は、お歳暮にねだられる前にこれを着てPCへいざ、オイル交換へ♪
---------------------------------------------------------------------------------------
d0104390_5144998.jpg


今回はお願いして作業中のところ下回りの写真を撮らせてもらいました^^


d0104390_515336.jpg

いつもと違う角度から見ると、新鮮ですね^^
ボクは下から見るの、実は初めてかもしれません

d0104390_5161684.jpg

カタログや雑誌で見るように、しっかり下回りがカバーしてあるんですねぇ
実は以前、走行中に下回りから「ガリガリ」とイヤな音が(-.-;)
ずっと気になっていたのを見てみると・・・


d0104390_5173100.jpg

あちゃ~ キズモノになってる!
リアのスタビライザーの部分がガリガリっといってます。 もちろん機能を損なうレベルの損傷ではありませんが・・・






そんなこんなで、作業が終わるのを待っていると・・・

サービス:「●●さんのお車ですが、テスターにかけたところ、PASMコショウのメッセージが表示されます。どうも信号のやりとりだと思うのですが・・・ちょっと調べるのに時間が・・・」


ボク:「あぁ、それですか! そのメッセージはたまに出るのですが、1度エンジンきってキー抜いてからしばらくして再始動すると消えたりするんですよ。だからそのままにしてたんですが、気にはなってまして・・・」


サービス:「ちょっと調べるのに時間がかかりそうなので、本日ご入庫いただくなどして・・・(中略)・・・修理となれば部品を取り寄せるなど・・・」


ボク:「そうでうすか毎回気にはなってたので、今回じっくり調べていただくことにします(部品、本国取り寄せだとマズイなぁ・・)通常走行するにはなんの問題もないんですけどね」


・・・とのような感じで急遽、入院することに
やりとりにもあるように、通常走行には問題ないのですが、PASMのスポーツモードへの切り替えなどができなくなってしまうのです。
せっかくなので、調べてもらうことにします(-.-;)

---------------------------------------------------------------------------------------
・・・てなわけで、仕事の時間も迫っていたので、PCにクルマを預け職場まで電車で行くことにしました(実際その方が早いですし)。


しかし、行きはクルマなのに帰りは歩きてトボトボと・・・
d0104390_5323961.jpg



ついているのかいないのか・・・とよくよく思っていると今回は、
先日、紹介したPUMAのブーツを履いていきました
d0104390_536681.jpg


んんっ??
d0104390_543888.jpg

↑帰路、路上で考え込む人




d0104390_5392033.jpg


d0104390_111276.jpg


d0104390_5582235.jpg


d0104390_5403017.jpg

こ・・・これかぁ・・・

ドイツのクルマに、イタリア製のブーツとイタリアかぶれのダウン・・・・
確かにPCではちょっと浮いてましたが・・・




d0104390_5425065.jpg


まぁ、これを機にキッチリ調べてもらおうと思います^^
万が一、本国部品取り寄せとなっても、通常走行には問題ないわけですから、
普通に走っていて、部品が到着したら再入庫すればいいだけの話です^^

オイル交換もおわりましたし、初の冬に向けてしっかりと準備しま~す^^
[PR]
by suzu-show | 2007-11-26 05:51 | ボクスター

■ 冬支度① ■

さてさて、本格的な冬モードですね(-.-;)

先日、こんなモノを買いました
d0104390_69972.jpg


けっこう大きめの箱ですが・・・その中身は・・・

d0104390_694299.jpg


はいブーツですね^^



し・か・も♪

d0104390_6103855.jpg

ロゴをご覧いただければお分かりのように
スポーツブランドのPUMAさんのです

d0104390_6115397.jpg

内側がジッパーのショートブーツです。



d0104390_612344.jpg

この靴底を見ると、なるほどPUMAらしいですね^^
雨でも滑らないでしょうし、運転もし易そうです^^


d0104390_6132154.jpg

中敷が黄色なのも効いてますね


d0104390_6135276.jpg

おろす前に早速、部屋の中で試着



ジーンズなど、カジュアルにも合いますが、見た目もゴツくなく、シンプルなシルエットなので、
スーツにもイケるかもしれませんね


d0104390_615492.jpg

イタリア製 本革です


けっこう人気のシリーズのようで、同タイプの茶色は品切れでした(-.-;)トホホ
[PR]
by suzu-show | 2007-11-23 06:18 | 趣味・嗜好

■ 期間限定●●~オドロキの石焼き●●

さてさて、先週末は人並みにお休みを頂きまして、こちらに行ってきました^^

まずは・・・ドン!
d0104390_1432527.jpg

季節外れの花火です^^ 現在、毎週土用夜の7:00~約10分前後、
お台場海浜公園で打ち上げられています。
08年1月12日までの「季節限定」となりますので、ご注意を^^


さらにドン!!
d0104390_143533.jpg



d0104390_1445240.jpg

この夏↑これに参加できなかったため、花火に執着しているのかもしれません(*´艸`)
*azmomohiro先生、画像拝借しました

d0104390_1454666.jpg

三脚&コンデジ花火モードで、素人で初の花火撮影ですが、
シャッター切りまくると、数枚に一枚はキレイに撮れるようです^^
(タイミングが難しいですね^^;)

d0104390_146285.jpg


全部で約1600~2000発ということですし、
夏場の本格的な大会に比べれば、劣るのは否めませんが、
この時期に都心で楽しめるものとすれば、なかなかのもでしょう♪

d0104390_146178.jpg


見物客もカップル、子供連れ、たくさんいました^^
見物ポイントとしてはお台場近辺であれば、どこでも見えるでしょうが、
「アクアシティお台場」などからの眺めはいいですよ
d0104390_1463099.jpg


お時間のある方は、花火を撮影し、更にお台場で夜景撮影なんてものもいいかも
(*´▽`*)
 


------------------------------------------------------------------

そして、翌日は大型商業施設の開業ラッシュで活気付く有楽町へ♪
「有楽町イトシア」です
d0104390_1471595.jpg

↑すぐ側をJR電車が走ってますね

ボクが好きでよく利用するマルイが出店したんですよね^^
d0104390_148433.jpg

ボクはスーツからカジュアルまで上野店を主に利用していますが、
この銀座店も品揃えがよく、かなりイイですね
d0104390_1412565.jpg

↑開店と同時になだれ込む人々 

ここではちょっと珍しいスイーツを頂きました(*´艸`)

なんと「石焼きワッフル」(゜д゜)!

d0104390_149863.jpg

ベルギーワッフルなど、出来立てをいただくと、あったかくて美味しいですが、
それのアツアツ版と思っていただければ正しいと思います

d0104390_1492457.jpg

溶けた生クリームやアイスとアツアツのワッフルが程好く絡み合い(*´▽`*)
これは美味しいです^^


見た目重そうですが、けっこうサクサクいけちゃいますよ
d0104390_1482831.jpg


値段はけっこうヘヴィー級ですけど(-.-;)


地下1階:カフェ&テイクアウト シルビウス ブラボー


女の子の制服もアンナミラーズパクリ風でイケてます(*´艸`)
[PR]
by suzu-show | 2007-11-19 14:10 | 趣味・嗜好

■ 平日なのに「どんだけぇ~」   横浜納車オフ ■

平日にもかかわらず多くのポルシェが集まった横浜納車オフ会報告♪

集合時間の目安と思われる時刻に赤レンガ倉庫付近につくと、そこには・・・


d0104390_5184859.jpg

今回の主役のお一人、986or987さんの赤986が!
d0104390_651123.jpg

とおくからやってきたようで、しかもこの日は箱根も富士も走ってからのご参加。お疲れ様でした^^

d0104390_5211647.jpg

そして、度々拝見していたジャイアンツカラーのneoさん号
d0104390_522734.jpg

後ろのでっかい羽根にはビビリました(゚д゚)値段を聞いてもうひとビックリでした^^;
d0104390_682648.jpg






そして間もなく、ポルシェとも明らかに違う爆音エンジン音とともに颯爽と登場されたのが・・・
今回の主役のもう一方であるmelodyさんの・・・

d0104390_8564888.jpg

フェラーリF430  (*´▽`*)う~ん、白はエレガントですねぇ

フェラーリというとロッソコルサ? あの赤を真っ先に想像しますが、白もかっこいいです^^

そして1台でも存在感の違うF様ですが・・・・

d0104390_5293262.jpg

なんともう1台!これまた赤ではなくシルバー^^;変速機は希少なMT

しかも
わずかではありますが助手席体験させていただきました(*´▽`*)

ちょっと踏んでいただきました。
フェラーリが速い車だというのは知っているんですが、ホントに凄いんだと、実感できました^^;

Kさん、ありがとうございました^^

d0104390_62313.jpg

セイウチさんはゴルフⅢの911?で駆けつけました^^

その後、場所を移し食事。予想以上(゚д゚)!平日というのに15人近くが集結しました


そして食事後は、これまたazmomohiro先生の定番撮影スポットへ移動


d0104390_5353238.jpg

しんじさん号 僕と同じキャララホワイトですね^^
d0104390_5381190.jpg

サイドデカールもかっこいいですね^^



d0104390_5401836.jpg

430とみなとみらいの夜景


d0104390_685988.jpg

F430は後姿もかっこいいですね^^
d0104390_558229.jpg




d0104390_5391774.jpg

・・・っと、忘れずに自分のクルマも撮らねば^^;

自分の車の撮影も忘れるほど、他の方の写真を撮りました。
しかもポルシェだけでなくフェラーリも・・・ おなかいっぱいです^^
平日だというのに、皆様夜遅くまでありがとうございました。
d0104390_6154266.jpg

↑↓あちこちで撮影&歓談する人々 そして多数のP&F
d0104390_6215212.jpg



・・・とここで解散となりました♪



ところが、それでも納得のいかない様子のazmomohiro先生・・・

アフターです
d0104390_541097.jpg

神奈川県庁前? での撮影。

キャララホワイト×3台 「白い三連星」です


しかし、平日だというのにポルシェ、フェラーリが10台以上・・・
通りかかった人も驚いたでしょうが、僕もビックリでした^^;


お一人お一人と、じっくりとお話しすることはできませんでしたが、
初めてお会いする方も多く、楽しかったです。ブログではよく見るけど初めて会う方など、
ちょっとした有名人と会うような感覚ですね^^

今後ともよろしくお願いしま~す

d0104390_6102212.jpg

[PR]
by suzu-show | 2007-11-15 05:53 | ボクスター

■ 唯一ひっかかる「あの」部分 ■

どうもひっかかるんですよねぇ~

ボクスター。 走りに関しては申し分のないクルマですし、
ルックスもボクは好きです。オプションもボクなりに奮発しましたし・・・

でも、どうしてもひっかかる部分が一つだけ・・・・

d0104390_1313285.jpg


↑ここです。 シート座面の上下を操作するレバー

クルマから降りようとするたびに・・・・

d0104390_126191.jpg


ここにズボンの裾が十中八九、ひっかかるのです
【補足で追記】ノーマルシートです。 主としてジーンズなどロールアップ=裾を折り返している時ですね。


以前など、会社近くに停めて、クルマから降りようとしたときに、見事にコケてしまい、
女性社員に見られて恥ずかしい思いをしたことがあります^^;


これってボクだけ???
[PR]
by suzu-show | 2007-11-11 01:28 | ボクスター(納車前)

■ 必需品だワン×2 ■

ポルシェ乗り必携のバイブル
d0104390_20432320.jpg

『THE PORSCHE BOOK 2008』
(LE VOLANT特別編集 学習研究所 訂正¥1680
*セイウチさん、ご指摘ありがとうございます。本の目次の部分に¥1300とありましたので^^;

を書店で手に入れたワン♪(conanさん、すみませんパクりです)

d0104390_20505992.jpg

ご主人のボクスターのページも当然あるワン♪

d0104390_20512736.jpg

2.7とSとの比率や、MT、ATの比率などのデータまで乗ってるワン!

「へぇ~意外とMTの比率って・・・」

・・・おっと、これ以上詳しい事は読んでくれだワン

----------------------------------------------------------------------------
さてさて、今度は荷物が届いたワン

d0104390_20553328.jpg


けっこう大きいワン
d0104390_20555139.jpg


これなんだか分かる?

d0104390_20561943.jpg


???
d0104390_20571592.jpg



どうやら、ご主人の好きな自動巻き時計に使う道具だワン♪
d0104390_20573044.jpg


見ているとクルクル回って目が回るんだワン

d0104390_20584865.jpg

下にも収納スペースがあるスグレモモノだワン♪


これも、ご主人の好きなネット通販で手に入れたようだワン^^;
[PR]
by suzu-show | 2007-11-08 20:53 | 趣味・嗜好

■ 極彩色~大台突破 ■

モノクロ写真を続けた後で・・・

d0104390_5322330.jpg


更にドン

d0104390_536384.jpg


d0104390_5325435.jpg



先日、久しぶりの遠乗りに出かけた際、紅葉も見てきました^^
場所は長野県の高山温泉郷近くです。(温泉には入ってません(-.-;))

d0104390_5343980.jpg

山ですね^^ 遠くに赤い橋が見えたりして眺めはなかなかのもの。
この感じですから、ピークはもう少し先でしょうか? 

たぶん温泉メーンの観光客の方々だと思うのですが、皆さん紅葉をバックに記念撮影をしていました

d0104390_53718.jpg


d0104390_550784.jpg


d0104390_5371546.jpg


この撮影したところは、ちょっとクルマ数台められる程度のスペースでしたが、
山の登りで目星をつけ、下る際に停めて撮影を敢行しました^^


*画像加工の際、コントラストと明るさを調整したら、ボディのホワイトの明るい部分がとんでしまいました^^;
デジカメ付属の簡単なソフトだけだと難しいですね。 紅葉の部分だけカラーで他はモノクロみたいな「パートカラー」もやってみたかったのですが・・・



さてさて、前回の6カ月報告から距離はグングン伸びてなんと・・・

d0104390_6163561.jpg


おおぉぉ!
(慌てて? 手がぶれる^^;)

d0104390_6164477.jpg


10,000㌔の大台突破しました^^
[PR]
by suzu-show | 2007-11-04 05:39 | ボクスター