<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■ 終わりよければすべて・・・? ■

今日は大晦日 いよいよ今年も終わりですね

今年の2月、納車待ちの状況でブログを初めて以来、
多くの方に当ブログにご訪問いただき、コメントを頂戴し、
また多くのオーナーの方に実際にお会いすることができました。


皆様、07年は大変お世話になりました。
また来年も、宜しくお願い申し上げます

-----------------------------------------------------------------------------
世は仕事納めで年末年始の休暇ですね。今年は曜日の並びがよいようで・・・
10連休というサラリーマンの方もいらっしゃるようですね(羨望のマナザシ)


ボクの会社は年末年始も関係ないところですが、先日忘年会が行われました^^
d0104390_855590.jpg

↑これはそこで頂いたお土産&クイズの商品です。けっこうな量ですよね^^;


しかも何と!
d0104390_873967.jpg

箱が小さいからと侮るなかれ!

d0104390_881299.jpg

こ・・こ・・これは(゚д゚)

d0104390_89330.jpg

なんとNINTENDO DS

素晴らしいものをゲッツ♪ 
しかし、まだまだこれだけじゃない!

d0104390_8104559.jpg

更に箱が小さいからと侮ることなかれ!!

d0104390_8114332.jpg

こ・・こ・・これは(゚д゚)

d0104390_8121026.jpg

なんとiPod shuffleです

しかもボクが前に乗っていたロードスターと同じ色?
d0104390_8173499.jpg



今やヒット商品番付の横綱格のこの2品。 皆様もどちらか、または両方お持ちかもしれませんが・・・
ぼくは両方持ってませんでした^^;


そんな目玉(に近い)商品を2つもゲット^^;
なんとも強運といいますか、ちょっと申し訳ない気持ちもありますが・・・・

会社の忘年会・・・例年は幹事・司会など裏方に回ることが多く、ビンゴなどのイベントも当然、あまりモノを持ってかえる程度。
ようやく雑務から解放されたのはここ数年です。豪華賞品を頂いたのは入社以来初になります^^

あれって、不思議なもので毎年いい品物が当たる人もいれば、
毎回必ず出席するのに外ればかりの人っているんですよね・・・


「終わりよければ全て良し」なんて言葉もありますが、
あまり良すぎるのもちょっとムズムズした気持ちですね^^;
--------------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで間もなく終わる07年
d0104390_8301978.jpg


最後は我が愛車ボクスターくんに感謝をこめて^^
また来年も宜しくお願いします
[PR]
by suzu-show | 2007-12-31 08:14 | ボクスター

■ 新たなる道を行け ■

さてさて、いよいよ年末ですね。
「今年中にやっておくぞ!」・・・という事が皆それぞれあると思いますが・・・

ボクの場合は・・・首都高速中央環状線走破

そうです、先日22日に開通した首都高4号線と5号線(つまり新宿ー池袋)をつなぐ、
トンネル道路ですね。渋滞で名高い山手通りの下を通っている感じです。

電車の中ですら首都高の地図を広げてしまうような首都高マニアのボクとしては、
ぜひ年内に走ってみたいと思っていました^^

d0104390_19505068.jpg

早速、また地図も頂きました^^
今まで破線で示されていた区間が実線で表示されています


年末も近いので、念のためネットで渋滞情報をチェックして、いざ出発!
d0104390_19515538.jpg


う~む、当然ですがトンネルですね^^;
d0104390_19522261.jpg

意外と天井が高い! そして明るい!
長いトンネルということで、関越トンネルのようなもの(暗くてなんとなく圧迫感アリ)を
勝手に想像していたのですが、
解放感(トンネルなのに変な表現ですね^^)はけっこうあります。

d0104390_1952427.jpg



そして、オープンでの走行だったのですが・・・外気温が5度を切るような中でも・
・・


d0104390_19525756.jpg

なんとトンネル内は18.5度(゜д゜)! 暖かい*:.。..。.:*(*′I‘)*:.。..。.:ハァァァ

深夜(というより早朝)のせいか、交通量は超少なめ^^;
わずか数分のトンネルドライブとなりました^^




さてさて、結局この遠回りが響いたのか、帰りはセルフスタンドで給油

クリスマス当日の明け方に、セルフスタンドでセルフタイマー撮り^^;
d0104390_19551896.jpg



都心方面にクルマでお出かけの方、新路線をお試してください^^
[PR]
by suzu-show | 2007-12-27 20:01 | くるま全般

■ GTハイフンR資金獲得ゲッツ!? ■

さてさて、昨日の有馬。凄かったですね^^
d0104390_8451141.jpg


1着:③マツリダゴッホ
2着:⑦ダイワスカーレット
3着:④ダイワメジャー


ワタクシの昨日の予想を振り返ると・・・

馬連④-⑥1点勝負!
④ダイワメジャー
⑥ポップロック

・・・・
d0104390_839639.jpg

残念ながら外れました(④も3着ではお話になりません)

しかし、すごいのはその配当(゚д゚)!(1~3着を着順通りに当てる)
3連単で800,880円

ってこたぁ、あぁた。 あれですよ!
100円でも賭けていれば諭吉さん80人ですよ!

もし野口さんでも賭けていようものなら・・・
諭吉800人


今、巷で話題のGTハイフンR(777万円~)が買えちゃうわけです^^;

野口英世さんがGTハイフンRに化けるわけですから、平成の世もオソロシイですね


でも、実際に当てた方は山ほどいるわけですし・・・
こういう勝負はボクにはできそうもないですね(-.-;)
競馬は今までどおり、見て楽しむことにします^^ 
[PR]
by suzu-show | 2007-12-24 08:43 | こんなヤツ

■ 見ぃ~てぇ~る~だぁ~けぇ~ ■

d0104390_8405153.jpg


今日は日本競馬界最高にして、1年を締めくくるビッグレース
有馬記念の日ですね^^


ボクは普段、競馬をやりません。

競艇も競輪も・・・パチンコも麻雀もやらないです
どうもギャンブルって、勝つ気がしないというかお金がもったいない・・・
*そのくせ宝くじだけは買いつづけてますが^^;


ギャンブルの収入だけで生活している「プロ」って、ある意味スゴイですよね。
(予想とパチンコなどの「実技」は別物なのでしょうが)

そんなボクですが、この有馬記念というレースは気になりますね。
なんとなくクリスマスも近いし、お祭りモード的な賑わいにもなりますし(*´▽`*)

今日、午後3時25分に発走します。

賭けないことを予め宣言しつつ予想など・・・・

④ダイワメジャー

⑥ポップロック


馬連④-⑥ 1点勝負(実際はしませんが)!

さてさて、結果が楽しみです^^


もし当たっていても何にもでませんよ!
d0104390_915610.jpg

ホントに買いませんから
[PR]
by suzu-show | 2007-12-23 08:51 | 分類不能?

■ 最後まで夢をみたいじゃないですか^^ ■

 さてさて、今年もいよいよ終わりという感じですね^^;

クリスマスも間近ですが、街もなんとなくせわしない様子ですね。
ボクにとっては、先週末の「冬の花火大会」が、クリスマスイベントのようなものでして、
いわゆる「イヴ」や25日のクリスマス当日も仕事です(-.-;)

*今回の内容はちょっと前の話なのですが、ちょっと慌ただしくてUPが遅くなってしまいました^^;

d0104390_4142379.jpg

↑遅ればせながらの宿題提出です^^; いつもと比べるとランドマークタワーをはじめ、若干光が少ない感じです・・・土曜の夜だからですかね^^;

なんとボクの白ボクスターと「同じ船で来日」されたと思われる、iiduka987号ですね。
先日のロングツーリングでだいぶ距離を伸ばされたようでうすね^^
・・・それでもボクのは約12000㌔ですから、だいぶボクのが酷使されてますね^^;


年末といえば、クリスマス、大掃除、仕事納め・・・いろいろありますが忘れちゃいけないのが
年末ジャンボ宝くじ

d0104390_4182329.jpg

これも先日、銀座にて仕込んでおきました(*´艸`)
*写真はボクではありません。念のため。

締め切り前最後の大安かつ日曜ということもあり、有名な「西銀座チャンスセンター1番窓口」には物凄い行列でしたね^^;
毎回ボクは場所はこだわらずに、思いついたときに買ってます

d0104390_41971.jpg

ホコ天には何やら怪しい集団・・・なんのパフォーマンスですかね^^;
縁起がいいのか悪いのか・・・


で、そのまま会社まで歩いていくときに・・・
d0104390_4201165.jpg

ぬぉ(゚д゚)!生GT-R?
*間違ってたらスミマセン*
さすが銀座ですかね! モーターショーにも行ってないし、実車は初めて見ました^^;
けっこう肉感的といいますか、ポルシェに比べるとずんぐりした感じでしたね^^

これはなにかの吉兆ということでしょうか・・・
年末までしっかり夢を見させていただきます(*´▽`*)

そうそう、大事なこと年末ジャンボの発売は今日、21日(金)までですよ!
[PR]
by suzu-show | 2007-12-21 04:18 | 分類不能?

■ Thank you 『MERRY』 much! ■

 先日、azmomohiro先生指導、cayman-silver監督監修による『冬の花火』オフに参加しました^^

幹事の御二方はじめ、参加された皆様、寒い中お疲れ様でした^^
そして、同伴者アリでの参加となりましたが、イロイロとお話させてただきありがとうございました。
彼女もかねてから関心のあった(ブログ見てますので^^;)オーナーさんと実際にお話しできてとても楽しく、刺激になったようでした^^

まさにThank you 『MERRY』 muchです
d0104390_7824100.jpg

画像はmokuさんからパクリ拝借しました^^

冬の花火はいいですねぇ(*´▽`*)前回やむなく参加できなっただけに嬉しかったです^^
真ん中の「R」がボクのなのですが・・・ちょっと字が小さいですね(-.-;)

あれだけneoさん(Eの字担当)や監督(Mの字担当)から「大きく書いて下さい」といわれていのに・・・
はい、ちっちゃいオトコですね(-.-;)トホホ・・・
次回へ向けて、しっかり「自主練」することとします

トホホといえば、諸事情あり、この続きの「christmas 2007」が完成しなかったのは残念でしたが、
来年への課題が残ったということで^^ 「2年越しの大作」を監督、先生がまた企画・監修してくれると思います(*´艸`)


今回は「同じ船で日本上陸した」iiduka987さんともお話しできました^^
九州からおつかれさまでした。



*今回はあまり撮影しませんでした^^;後々この記事内で後追いでUPする予定です^^;
[PR]
by suzu-show | 2007-12-17 06:56 | ボクスター

■ 「スター」じゃなくったってイイじゃないか! ■

つい先日、缶コーヒーでも買おうかとコンビニに立ち寄るとこんな本を発見しました

d0104390_6431351.jpg

「ご当地 B級グルメ」日本出版社:1000円

なんとも潔いタイトルに惹かれました^^; 
ローカルフードとでもいいますか、その土地ならではの有名な(B級)食べ物を紹介するもので

有名なところでは・・・宇都宮の餃子月島のもんじゃ焼きなどから

最近、流行の富士宮やきそば
d0104390_647373.jpg


さらには、三崎のマグロといった「B級」と呼ぶのもはばかれるような食材も・・・
d0104390_6485215.jpg


この他にも「えぇ?そんなのあるんだ!」的なご当地料理がズラリ・・・

静岡おでんというのも意外でしたね^^;



最近の料理ガイドといえば、つい先日発売された「ミシュラン東京版」が話題ですね。
ここに掲載されているようなお店は、そこで☆を貰うようなレストランとはまったく違う世界かもしれません。
でも、その土地の人々に愛されてやまない、自慢の郷土料理だったりするわけで・・・
三ツ星店にも負けない、美味しいお店もきっとあるのでしょうね^^



毎日、毎日、高級店に行けるような人はそうはいません
d0104390_6574396.jpg

誰でもがスターに憧れはするけれども、実際にはスターとお付き合いなんてなかなかできませんしね^^;

身近なところで、身の丈にあった素敵な発見があると嬉しいものですよね^^



ちなみにこの本は関東版(伊豆・信州まで含む)です。それ以外の地域もあるかもしれません
ご興味のある方は、ぜひ手にとって見てください^^


普段、高速道路での移動などで素通りしているあの町に・・・
素敵な出会いが待っているかもしれませんよ^^
[PR]
by suzu-show | 2007-12-12 07:01 | 分類不能?

■ 夜の「クラブ」通い(*´艸`) ■

さてさて、寒い日々が続きますね(-.-;)
インフルエンザの抗体が出来上がるまではヒヤヒヤものですが・・・

先日とある「クラブ」にでかけました(*´艸`)

クラブと言いましても
若者が深夜集い踊り騒ぐクラブ↑(語尾上がる)ではなく・・・


オジサマ方が集い楽しむクラブ↓(語尾下がる)でもありません

d0104390_528227.jpg

はい『蔵部』と言う名前のお店です^^
長野県小布施町中心部にあります^^

d0104390_5292423.jpg

実はこのお店は店員が皆、若いイケメン男性ばかりという・・・(*´艸`)

そっちのクラブかい!(゚д゚)

d0104390_533127.jpg


・・・すみません(汗) 従業員が男性ばかりなのは本当ですが、そういうクラブではなく、
まっとうな居酒屋さんです。酒蔵が経営していて、その名前の通り店内に「蔵」を持っています。

d0104390_536369.jpg


地元の方よりも、他県や県内遠方からのお客さんも多い、有名店のようです

d0104390_539355.jpg

カマスのお造りです^^

d0104390_5392748.jpg

鰆(さわら)のたたき 

いずれも初めて(の調理法)食べましたが美味でした。鰆は名前からして、てっきり春が旬とおもってました^^;


d0104390_5404492.jpg

日本酒も辛口から甘口まで揃ってます(*´▽`*)

d0104390_543825.jpg

これこそまさに旬のブリカマです

d0104390_5433124.jpg

あん肝 これも旬ですね^^

d0104390_5435614.jpg

白エビを大葉で包んで揚げたものです^^


長野という内陸県ですが、輸送手段や冷凍法も発達した現在では、刺身もかなりいけるんですね^^
魚だけでお腹いっぱいになりそうですが・・・



d0104390_5453139.jpg

忘れちゃいけない! 信州牛の牛鍋です^^

d0104390_5455990.jpg

溶きタマゴに絡めて・・・

d0104390_5462772.jpg

「竈」で炊いたご自慢のご飯にも相性バツグン^^

・・・しかし日本酒(原料は当然お米)を飲んで、締めにご飯とは(-.-;)メタボ道一直線の危険性が・・・

d0104390_5484242.jpg

で、ほんとの最後の締めは「りんごジュース」

紅玉とフジ? のミックスバージョンです^^ 果物に含まれる「果糖」は、アルコールの分解を助けますから、これは理にかなっているのです^^


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
d0104390_5573243.jpg

ちょっと前ですが訪問者数が20000を突破しました^^

ずっと前からやっているm●xiの訪問者数を示す「あしあと」はまだ5000くらいなのに^^;
[PR]
by suzu-show | 2007-12-10 05:52 | 食べたり呑んだり

■ 流行には敏感ですか?? ■

『流行語大賞』も先日、決まりましたね^^

・・・しかし「ハニカミ王子」はともかく「どげんかせんといかん」
・・・って、そんなに流行りました? そりゃあなんとなく知ってるけど・・・どうなんでしょうね

ワタクシ的には・・・
かわいがり
d0104390_17365894.jpg


とか

別に
d0104390_1726029.jpg

も、けっこういい線いってると思います^^;



前置きが長くなってしまいましたが・・・
これまた流行の兆しが見え始めたインフルエンザ

その予防接種に行ってきました^^

ボクはここ数年は、毎年予防注射打ってます^^ おかげで、まずかからないか、
数年前にかかったときも、軽い症状で済んだような気がします^^

40度近い高熱でフラフラになることを思うと、予防接種は必須かもしれません。
TVや新聞でも、インフルエンザの流行を伝えており、今日は水曜と言うのに、
ボクと同じく予防接種を受ける人がワンサカおりました。
おかげでたった数秒で済む注射のために、50分近く待ちましたかね(-.-;)

d0104390_17404159.jpg

左の肩のあたりに打つんですよね。痛みも少ないです。
注射後は「よく揉んでください」といわれるのも不思議な感覚ですね


お医者さんを出たときはすでに夕暮れ時でした
d0104390_17411137.jpg




しかし、インフルエンザってA型とかB型とかいろいろありますが、
今、流行ってるのがAソ連型・・・・って

なんでソ連?・・・ロシアじゃなくて? 





でも!でも! でもでもでもでも 予防接種さえ受けちゃえば
「そんなの関係ねぇ!」
というところでしょうか^^




*接種後、カラダに抗体ができるまで数週間はかかるらしいので、油断は禁物のようです
[PR]
by suzu-show | 2007-12-05 17:47 | 分類不能?

■ 退院しました^^ ■

さて、先日PASMの不具合で急遽入院となったボクスター

無事、退院しました^^

d0104390_6485511.jpg

どうもPASMの信号の切り替えのやりとりが上手くいっていなかったようで、
(たぶん接触不良)コントロールユニットを部品ごと取り替えてもらいました。
幸い、本国取り寄せというほどのものでもなかったようで、早期復帰となりました^^

もちろん新車保障期間なので、この修理に関しては無償となりました^^


しかし、土曜の午後のPCはスゴイお客さんの数でした^^;
ボクがPCに付いたときには、BMWの6のカブリオレが2台!
メルセデスのCLKカブリオレ、そしてフェラーリF355スパイダーと・・・
「一体どこのディーラー?」と思うようなクルマたちでした(写真はないです^^;)
乗換えなのか、買い足しなのかはわかりませんが、
ポルシェのビジネスは相変らず好調のようですね^^



さてさて、クルマを引き取りそのまま出勤となります^^
d0104390_654561.jpg

日中は暖かく、東京タワーがきれいでした

d0104390_6565964.jpg

帰り道は、PASMの状態を確認すべくスポーツモードとノーマルを度々切り替えながら帰りました^^
ガソリンが値上がりしたばかりなのに、ついつい踏みすぎてしまいますね^^;

d0104390_6585551.jpg


ホントに高いなぁ・・・1度給油するたびに・・・
諭吉さんサヨウナラ(涙)



d0104390_71076.jpg

帰宅時の外気温はわずかに2.5度(゚д゚)!
先日購入したダウンのおかげで、なんとかオープンも耐えられました^^

しかし早いものでもう師走
お酒を飲む機会も増えるでしょうし、寒さも本格化します(-.-;)
みなさん体調管理にはお気をつけて♪

[PR]
by suzu-show | 2007-12-02 07:02 | ボクスター