<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■ トレンド?? ■

もう2月も終わりですね・・・早いものです^^;

先日からはじめたDSソフト「もっと えいご漬け」
d0104390_1363125.jpg

2月も毎日、一日も欠かさずにやってました^^

で・・・

d0104390_1382854.jpg

AAAクラスにランクアップ!

日常会話に支障がないほどだそうです^^ これより上はもうS級があるのみ。
毎日やってると慣れてきますね

話は変わりますが、最近気になる話題といえば・・・・

映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

かなりの話題作でPRにも力を入れているのようで、CMなどどこかで見た事あると思います^^
詳しい内容についてはこちらを
架空の世界を舞台にした少女の冒険モノ
d0104390_1431981.jpg


主人公は1万人以上のオーディションから選ばれたと言う
ダコタ・ブルー・リチャーズ(13歳)さん

将来楽しみな女優さんですね^^

映画の監督は、宮崎アニメのファンでもあるようで・・・ 宮崎作品と同じく少女の冒険モノである、
ライラの原作にひかれて映画化したのでしょうね^^


ただ最近、この手のファンタジー映画の常として・・・

今回の作品も全三部作の一作目
・・・というのが、すでに分かってるわけですね^^;

「ロード・オブ・ザ・リング」なんかもそうですが・・・ 多いですね。

・・・となると気になるのが「ハリー・ポッター」シリーズなんかもそうですが

主演の少年少女達もどんどん成長していくわけですね。
ボクは一度も映画は見た事ないんですが「ちょっとムリがあるんじゃねぇの?」ってくらい、
ラドクリフ君も大きくなりましたからね^^;


この「ライラ」も見に行くことはないと思われますが、
早くも2作目以降が楽しみです^^

 
[PR]
by suzu-show | 2008-02-29 02:08

■ ガタガタ言ってんじゃないよ! ■

d0104390_4245332.jpg

久々にボクスターのお話です^^;

↓マフラー頂きました^^ 若干短めですが、春先まで使えそうな感じです
d0104390_4114865.jpg

先日、ちょっと気になる点があったのでPCに久々に行ってきました^^
ちなみにボクとHappy監督とは同じPCで営業担当者さんも一緒です^^

d0104390_4155523.jpg

で、問題はこのウィンドディフレクター。
どうも高速走行中にカタカタと異音がするのが気になっていました。
通常はほとんど気にならないのですがオープン状態で高速道路の追い越し車線を普通に巡航する程度の速度域になると、
右後ろのウィンデフあたりから「カタカタカタ…」との微妙な音。オープンで乗ることが多いボクなので気になってました。

【追記】しんじさんのブログでの報告や、kenさんのコメントにもありましたようにキャンペーン対象で対策部品もあるようですが、ボクのとは年式も異なるようで該当しないそうです

d0104390_4223926.jpg

流石にそこまでの速度域でチェックすることはできないようでしたが、
可能性のある部分はチェックしていただきました^^ 
d0104390_423427.jpg


また併せて、ドリンクホルダーのフタ部分を交換していただきました^^
d0104390_4271570.jpg

↑この部分ですね^^
d0104390_4273522.jpg

ここも以前からどうも締まりが悪いといいますか・・・気になっていた部分でした^^;

d0104390_4282591.jpg

早速、オープンで乗り出しましたが、高速道路でのテストはまだです・・・おそらく大丈夫だとは思いますが・・・

そうそう、以前監督がちょっと紹介していたラーメン屋さんにも行ってきました^^
d0104390_43126.jpg

目黒PC近くにある味噌ラーメン専門店の「味噌一」さん

d0104390_4321636.jpg

こってり濃い目の味噌ラーメン。ご飯が欲しくなりますね^^(*写真は味噌チャーシュー:太麺)

d0104390_4325218.jpg

寒いときはアツアツラーメン最高ですね^^

d0104390_4335996.jpg

チャーシューは脂もそこまで多くないタイプ。柔らかさも普通です。
→ボクはもっと脂多めで柔らかいのが好きです→だから太る

全体として味はまぁ・・・「普通」という感じですかね^^;
味は濃い目なのでご飯と一緒にお昼などでガツンと食べたいときにはいいかも^^
→ボク自身はあっさり系の醤油ラーメンか坦々麺が好きという、両極端の変わり者なので、評価はご参考までに

d0104390_4354296.jpg

ちなみに麦茶はセルフサービスとなっております^^

d0104390_439361.jpg

帰りはいつものように夜中になったのですが
給油もセルフサービスでした^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-02-25 04:39 | ボクスター

■ 寒いときこそ ■

お久しぶりの投稿になります^^;
1週間ほど前に、ウイルス性の胃腸炎らしきものになり、数日間おとなしくしてました。

で、つい先日、体調の回復と共に、ちょっとした旅行に行ってまいりました^^

d0104390_1455441.jpg

今回もクルマではなく新幹線

行き先は
d0104390_146241.jpg

杜の都・仙台です^^
なんでこの寒い時期に? との声もありますが、なんとなく国内の近場に旅したい気分でしたので^^ 
ボク自身まだ未踏の、北の大都市に目標を定めたのです^^

仙台とえいば牛タンですよね^^
d0104390_1493429.jpg

ボクの泊まったホテルでも「牛タンの美味しいお店はどこですか?」と訪ねたら、
流石に準備がよく、このような地図をいただきました^^ どこでも美味しいらしいですね

そんな中ボクが行ったのは・・・
d0104390_14115436.jpg

利久さんです^^
一番の有名店で、仙台市内だけでも10店舗近くあるのではないでしょうか^^
d0104390_14131912.jpg

メニューもズラリと揃っています^^
当然、牛タン以外の料理も品揃え豊富ですが、せっかくですので牛タンONLYで攻めてみようと思います^^

d0104390_14151283.jpg

まずは牛タンの刺身から(*´▽`*) 

d0104390_14163948.jpg

牛タンの燻製です^^ サラミみたいな感じで、もっとジューシー ビールとの相性バツグンです^^

d0104390_1417502.jpg
 
牛タンシチューも外せません^^

d0104390_14181638.jpg

じっくり煮込まれた柔らかなお肉がゴロゴロしています(*´▽`*)

そして、ようやく主役の登場!
d0104390_14191995.jpg

牛タン焼きですね^^ 一部では味噌焼きもあるようですが、定番は塩焼きです^^
↑これはちょっと肉厚で限定30食の「極(きわみ)」というメニューでした^^

d0104390_142319.jpg

お好みでちょっと岩塩などを降り・・・

d0104390_14234250.jpg

カメラもぶれるほどのスピードで一気にガブリ!

d0104390_14241223.jpg

そしてゆっくりと味わいます^^

これは旨いです。食べ方イロイロの牛タンも、やっぱり定番の焼きが一番ですね^^

d0104390_14255368.jpg

お酒は何が合うかなぁ? と思ったのですが、
東北の地で焼酎というのも、なんか的外れな気がして、地酒にしました^^

d0104390_14271436.jpg

これもカメラがぶれるほどのスピードでグイっとやったのち・・・

d0104390_14275111.jpg

ゆったりと味わいます(*´▽`*)

一通り食べたあとですが、これを忘れちゃいけません
d0104390_14285377.jpg

麦飯&とろろ&テールスープ の3点セット 
d0104390_14293064.jpg


このテールスープにも大ぶりの牛タンがゴロリ・・・
d0104390_1430503.jpg

さすが本場ですね^^

ここでも食べ方は一緒です
d0104390_1431311.jpg

オギョーギなどはあまり気になさらず。
カメラがぶれるほどのスピードで一気に掻き込みます^^

d0104390_14321963.jpg

そしてゆったりと味わう
このときの手は、ゆったりと指揮棒を持つ指揮者のように、余計なチカラが入っていてはいけません

かなりの満腹になりました^^ 
地元の方は「そんなに食べない」とのことですが、やはり名物。 大満足の夜でした^^

-------------------------------------------------------------------------------------
d0104390_14382967.jpg

前日に、名物の牛タンも堪能したボクは、
市内からバスで50分の秋保温泉まで足を伸ばしました

温泉地のバス停に着き、旅館からの送迎バスを待っていると・・・
d0104390_14403176.jpg

ニャンコが近くにやってきました。

d0104390_14413424.jpg

初めは足元をウロチョロしていたのですが・・・

d0104390_14422077.jpg

ヒョイ と荷物に飛び乗ったかと思うと

d0104390_14425353.jpg

さらにスリスリと近寄ってきます^^

なんだ昨日の牛タンの匂いがまだ染み付いているのか?とも思いましたが、
どうやら、ただの人懐っこい猫のようです^^;

ボクが泊まったのは「ホテルきよ水」
旅館などが集中している、いわゆる温泉街の中心からはちょっとだけ外れた場所にあり、
とても静かで落ち着いた宿でした^^

宿泊したのは平日だったので空いてはいたのですが、温泉内までカメラを持ち込むまではしませんでした^^;

d0104390_14492737.jpg

温泉の楽しみといえば、風呂上りのビールと夕食ですよね^^

d0104390_14494217.jpg

ここでは、京懐石風の料理がいただけます^^
→なんで東北なのに京料理? との疑問も一瞬芽生えましたが^^; 美味しいのですぐに消えてしまいました^^;

d0104390_1452396.jpg
 
一番美味しかったのは仙台牛ですね^^
d0104390_14523962.jpg

こいつをシャブシャブして・・・
d0104390_1453163.jpg

ポン酢でさっといただきます(*´▽`*)

d0104390_14534375.jpg

日本酒との相性もバツグンです
d0104390_14542436.jpg


d0104390_14543978.jpg


最後のご飯とお味噌汁が出てくる頃には満腹で動けないくらいです
d0104390_14551919.jpg


日本人でよかったなぁ(*´▽`*) と思える瞬間ですね




---------------------------------------------------------------------------------------
温泉ですっかり癒された翌日、せっかく仙台まで来たわけですから・・・
この方にアイサツしないで帰るわけには行きませんね

d0104390_1525488.jpg

伊達政宗さんです

d0104390_1544459.jpg

仙台市内を一望できる青葉城址公園で、今も睨みを利かせております
d0104390_1545825.jpg

ボクも政宗公と一緒に仙台を一望。 すっかり偉くなった気分に浸りました(*´▽`*)




そんなこんなで楽しかった仙台旅行もあっという間に帰りの時間
d0104390_15658.jpg

最後の駅弁まで牛肉とお付き合いします^^;
d0104390_1571814.jpg

牛すき&牛タンのコンビ

d0104390_1575418.jpg

短い間に仙台の魅力を文字通りギューギュー詰めの旅でした^^


帰ってみると、胃腸炎で静養中に減った3㌔の体重のうち半分近くがしっかり戻っていました(-.-;)
[PR]
by suzu-show | 2008-02-20 14:56 | 食べたり呑んだり

■ ♪わかりはじめた My evolution ■

こんばんわ^^
d0104390_3343742.jpg

最近は文字通り「英語漬け」の日々を送っております

当初、自信があったものの「初級」と判定され・・・D評価から始まりました。

すぐにBレベルまで到達はしたものの・・・
なかなかそこから先は厳しい道のりでしたが・・・
*ちなみにB級=あいさつ程度ならなんとかなるレベル だそうです

が、

ついに!

d0104390_3353059.jpg

A級ライセンス獲得^^
道を聞かれてもなんとかなるそうです^^;

d0104390_3413980.jpg

こうなってくると、上達も分かるので楽しくなってきます^^
まさにevolution=進化が自分でも感じ取れる感じで
思わず渡辺美里さんの名曲を口ずさんでしまいますね^^

英語力はevolutionどころか、
ホントにRevolution的に向上しているかもしれません^^


そしてついに、ついに

d0104390_3403750.jpg

AA級までランクアップ^^
海外の買い物にも困らないそうです^^;


d0104390_3441845.jpg


大切なのはちょっとずつでも続けて、カラダで覚えることですね^^

まだ上にはAAAとS級という高みが残っていますが・・・
このままいくと、数ヶ月後には外人になっているかもしれません^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-02-09 03:50 | こんなヤツ

■ 雪は消えても ■

「そんなにアツイアツイって言ってたら余計に暑くなるんだから! アツイって言っちゃいけません!」


・・・と、子供の頃、先生だか親に言われた記憶があります。
ボクが「寒い寒い」と言ったこととはムカンケイだと思いますが、
先日、見事に雪が降りましたね^^;

「トーキョーもんは、たった数センチの雪でオロオロしよってからに!」
・・・と雪国の人から見れば笑われそうですが、たったあれだけの積雪でも、
道路・鉄道などの交通機関に影響が出るんですよね^^;

d0104390_1385142.jpg

ボクは先生や監督のように雪景色の街並みを撮ることもなく(-.-;)
クルマは当然の自宅待機となりました^^;
(↑ぽっかり雪がないのは果敢に出かけたオヤジ殿のクルマの跡です)



でもまぁ、せっかくの雪の感触も楽しんでおかないと・・・
気付けばもう2月・・・

d0104390_13104128.jpg

当ブログも開設間もなく1周年となります。
d0104390_13123150.jpg


今後とも宜しくお願いいたします^^

↑雪が消えましても、この感謝のココロが消えることはないと思われます^^
[PR]
by suzu-show | 2008-02-04 13:14 | ボクスター

■ バランス感覚 其のニ ■

寒いですね(-.-;)
d0104390_504432.jpg


『真冬のオープン推進委員会』理事のワタクシ(←しつこい)ですが・・・

ふぅううぅうううう・・・・・
d0104390_52883.jpg



d0104390_522364.jpg

寒イイイィイっ!!((;゚Д゚))

2月4日は立春、暦の上では春のはずですが・・・・ホントの春はまだまだ先です


さて、melodyさんもちょこっと書いていましたが・・・
d0104390_571734.jpg


ボクはほぼ毎月買っている雑誌『ENGINE』(新潮社)
今回の特集タイトルがなんともイイ感じです

「男一匹、クルマは2台」

クルマ好きにとっては複数所有は理想のスタイル・・・
この雑誌でも2年に一度以上はかならずやるお決まり企画の1つではあるのですが、
やっぱり興味深く読んでしまいました^^;

このブログを読んでいる多くのポルシェオーナーの方々は複数代所有というケースが多いでしょうね^^
かくいうワタクシも一応は2台持ち( ゚∀゚)

そういえば、しばらくもう一台のワゴンに乗っていなかったなぁと思い久々に乗ろうと、
キーを捻ると・・・・

キュラキュラキュラキュラキュラキュラララララ・・・・カカカカカ・・・・

相当古いクルマなのでバッテリーが逝ってしまったのか・・・
d0104390_514499.jpg

オヤジのクルマからブースタケーブルで応急処置
近所のGSで充電してもらいました^^;

どうもボクスターに魅力がありすぎるためか・・・(ETCなど付いてないので不便というだけなのか)
バランスよく乗ってないとこういうケースもありますね(-.-;)

---------------------------------------------------------------------------
で、その足でせっかくなので近所をフラフラ
B級グルメ本を思い出したのか「たこ焼き」を食べに「京たこ」さんに行ってきました。

d0104390_519141.jpg

いわゆる普通の「たこ焼き」だけでなくいろんなバリエーションがあるんですね。

たいてい1人前って8個入りくらいですか?
それだとちょっと足りないんですよね(-.-;) 変り種も食べたいけど・・・・
やっぱりオーソドックスなソースは欠かせない・・・
そんなボクにぴったりのメニューがありました^^

d0104390_5195070.jpg


アラカルトで9種類×2個ずつ=18個!

まずは
d0104390_5223769.jpg

・ねぎホポン
・ねぎしょう油
・みぞれ


最初の6個だからでしょうか? あっさり目のものから出てきましたね^^


続いて間もなく・・・
d0104390_5224718.jpg

・京たこ
・ねぎたこ
・キムチたこ


この辺りはオーソドックスなソース&マヨネーズですね^^ 


・・・さすがにこの辺りでお腹も一杯に近くなってきてます(-.-;)


で、トドメは・・・
d0104390_5225953.jpg

・チータコ
・たこサルサ
・チータコサルサ


といういわゆる変り種というか変わりソースですね^^;(種=中身はあくまでタコです)


お腹は苦しくなっていくのに
料理はどんどん重くなっていく

・・・というなんともし難い状況で、なんでチータコとチータコサルサだけ「たこ」がカタカナなのか?
という疑問は残りましたが・・・ お腹は満腹になりました。


「たこ焼き」とかって、たまに食べたくなりますよね^^ でも、あんまり食べ過ぎちゃうのもよくないですね。
まさに「過ぎたるは・・・」ナントヤラです。
[PR]
by suzu-show | 2008-02-03 05:36 | こんなヤツ