<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■ ちょうど納車1年です^^ ■

 さてさて・・・ 前の100マンエン以来、久々の投稿になります。

先の投稿では、おそらく当ブログ開設以来最多のコメントを頂きました^^ ありがとうございました

けっして浮かれていて更新をサボっていたわけではありませんので、今後とも宜しくお願いします。

d0104390_14261872.jpg


毎春、キレイな花を咲かせてパッと散る、我が家の木蓮ですが・・・

d0104390_1426322.jpg


まさに新緑

目に眩しいほどの緑の葉をつけました。
花咲く春もいいですが、この新緑の季節も好きです


さてそんな中、4月29日でちょうど納車1周年を迎えるボクスター

今は1年点検でPCにおります^^

d0104390_14181678.jpg

積算の走行キョリ:1万5833㌔
今年の走行キョリ:  4015㌔


元旦にカウンターをリセットしたままです。ちょうど今年に入ってからは月毎1000㌔ペースですね。普通よりちょっと多めくらいでしょうか^^


春~秋にかけてはもうちょい遠出の機会も増えそうですので、
今年も同じくらい走りそうです^^



d0104390_14232848.jpg

ですがこの時季の紫外線は夏より強烈です

オープン走行時には、帽子、日焼け止めなどの対策を、皆様もお忘れなく。
[PR]
by suzu-show | 2008-04-29 14:24 | ボクスター

■ 継続はチカラなり ■

d0104390_4245937.jpg

ボクが宝くじを時々購入していることは、このブログでも何度か書いています

先日購入したグリーンジャンボも然り。
当選発表からだいぶ経っていたのですが、先日当選確認にいってきました。
発表後数日もすると、銀行脇などの売り場では機械で照合できるので便利です^^


いつものように機械にいれて当たりを確認していると・・・・

d0104390_4281410.jpg

高額当選?
今までに見たこともないコトバが見えます(-.-;)幻覚か?? と思ってたら売り場のオバサンお姉サマが・・・

「高額当選ですので窓口でのお引き換えになります」とのこと。

・・・とはいえ、銀行窓口は4時まで・・・すでに閉まっています(゚д゚;)アセアセ
一体いくら当選してるの??











































d0104390_4321818.jpg

!!!!(゚д゚)!!!!
3等1,000,000円的中!



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!







     ┏━┓    ┏━━━━━┓                  ┏━┳━┓
 ┏━┛  ┗━┓┃          ┃                  ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃   ━━   ┃┏━━━━━━━━━┓ ┃  ┃  ┃
 ┣━      ━┫┃          ┃┃                  ┃ ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃  ┏━┓  ┃┗━━━━━━━━━┛ ┗━┻━┛
 ┗━┓  ┏━┛┗━┛  ┃  ┃                  ┏━┳━┓
     ┗━┛            ┗━┛                  ┗━┻━┛



             ノ`-' ヽ
             λ    \
             λ    `ヽ、
              |      \
              |        \
               |         \
               |            ヽ、                   ,、
              ノ             `ヽ、           //
              /                `ヽ、       / ,/
              |                   `~`'`、,,,_/  /
              |                            (
             ,-'                            ヽ..,,_
             )                             λ━━━━━ !!!!!
   キタ━━━━━ l、         ゚∀゚                  λ ,,-''ニ⊃
             λ                              `'' /~
      γ~ヽ、 __,  ノ                            __,,,,,--'
      \  `~ '-''                         ,--,__ζ
       λ                         ,,/⌒`--`
      , /                       ,/
    ,,/ ~  ,,,,     ,,/⌒`ヽ、          /
    ,l   γ'' `ヽ、/       \        /
   i'   ヽ、   '          `ヽ、    λ
    \    ''ヽ               `ヽ、   |
     ヽ    λ                \/
      |     ヽ、,,_
     /  γ`ヽ、  /
    /   i'''   `~`'
    l、_,--'


--------------------------------------------------------------------------------
      :::::i : |       ,ヘ ::::::,!
      :::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
      ::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
      :::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
      -----`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
  ┏┓  ┏━━┓     ゙''ー-、,,   ,;. 、, f
┏┛┗┓┃┏┓┃         |  '" i ゙|             ┏━┓
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━  |,、   !, ! ━━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃        f,   ,y  |            ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━/´  ,ノ  ,!、.━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;            ┏━┓
  ┗┛      ┗┛     i  i     ヽ ヽ、           ┗━┛




キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │一│一│東│東│東│南│南│南│西│西│西│北│北│ │北│
 │萬│萬│  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │ │  │
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘






なんと、ホントにホントに当たってしまいました

  
とはいえ、もう窓口は閉まってます・・・ ドキドキしながらこれは夢ではないか?
となんども頬をつねりながら、その日は眠りにつきました。



--------------------------------------------------------------------------
で、翌日さっそく窓口にいきます。ドキドキしながら行員の方に

ボク:「あのぉ・・・宝くじの高額当選なんですけどォ・・・」

行員:「あぁ、はい。 番号札をお持ちになり窓口にお並び下さい」

ボク:「え?(゚д゚)」


と、普通に番号札をとってソファに座って呼ばれるのを待ちます(-.-;)ソワソワ・・・

てっきり・・・行員「ささ、こちらへどうぞお客様ぁ~~」
ってな感じで豪華な応接室にでも通される
と思っただけに若干拍子抜けです^^;
どうやら1億円単位になるとそうなるっぽいのですが・・・この程度ではということでしょうか・・・
と、落ち着かずにいると・・・

窓口「○○番でお待ちのお客様」

ボク「はぁ~い!」

で、そこで簡単な書き物など、やりとりがあって・・・

d0104390_4431134.jpg

高額当選になるとアンケートを書かされるんですね^^;


窓口「換金しますので、お名前をお呼びします^^」


で、そわそわ待っていると、ついに名前をコールされます


d0104390_4553545.jpg

エェ(゚д゚)ゲンナマですか? 札束でポンッって・・・あなた・・・

久々に帯び付きのお金を拝見しました^^;


ボク:「こんな現金で手渡されるものなんですね^^;」


窓口「100万1円以上ですとお振込みになるんですけどね^^」


ボク:「えぇぇええ(゚д゚)」

・・・なんだか損したような得したような^^;
ボクもそんな札束もって歩くほど豪快なオトコではないので、さっそくその場で自分の口座に振り込みました^^;


窓口「お振込み手数料がかかってしまいますが・・・」


ボク:「はい。全然構いませんので(゚д゚;)お願いします」

・・・小心者のボクは数百㍍先にある自行のATMに行く間も恐れて振込みました^^;



------------------------------------------------------------------------

しかし、びっくりしましたね。
宝くじは、ジャンボ系(グリーン、サマー、オータム、年末)だけ買っています。年に4回ですね。
1回の購入は100枚=¥30000

10枚に一枚は必ず6等(下1ケタ)の300円が当たるので、最低で1割戻ってきます。
また、たいていはその上の5等(下2ケタ)の3000円も一枚くらい当たりますので・・・

平均回収率は2割程度。


つまり年4回=30000×4=120000 で2割の24000回収ですから・・・
1年で▲96000・・・・

これを、ここ4、5年は買っているような気がします。


よく言われることですが、高額当選者の多くは10年以上買いつづけているそうです。

まさに継続はなんとやらですね。


***今回の当選については知人にも「ブログとかには書かない方がいいじゃないですか」
と言われました***

まぁ、普通に考えればそうかもしれませんが、当たった瞬間に、まず何よりも先にアタマをよぎったのは・・・・

「これでネタができたな。どう書こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ」



でも多分、小心者なので、もう一桁上の当選金額だったら、書かなかったでしょうね^^;






この換金後、totoBIGで6億獲得を目指し投資したことを付け加えて、ご報告とします。
[PR]
by suzu-show | 2008-04-17 05:15 | 分類不能?

■ 備えあれば憂いなし ■

先日こちらに行ってきました・・・
d0104390_5341198.jpg

芸能人も御用達の老舗インド料理店
ナイルレストラン
の、大看板メニューである・・・

d0104390_5355831.jpg

ムルギランチ(このキョリでピンボケとは情けない(-.-;))
*名前にランチとありますが、いつでも食べられます^^;
d0104390_674598.jpg

名物店主であるナイルさんが、鶏の巧みに骨を取り除いてくれますので
こいつを・・・

d0104390_5395753.jpg


もうグチャグチャのメチャメチャに混ぜ混ぜします^^
ちょっと見た目にはイマイチですが(あえて画像も小さめ)、これが旨いんですね(*´▽`*)

d0104390_5465444.jpg

↑この鶏肉が柔らかくて美味^^

*もちろん、普通のカレーのように食べるのもありですが、基本は混ぜます。
半分ゴチャ混ぜにして、半分は混ぜずに・・・というもアリですね。
インド料理家さんのカレーだけに、それなりに辛いですが、
激辛というほどでもないので、普通にカレー好きな方なら大丈夫です^^

2年ぶりくらいに食べましたが、美味しかったですね^^
暖かくなってきたので、汗だくになりながら食べました。



-------------------------------------------------------------------------------
もう4月も中頃・・・関東では桜も散ってしまいましたが・・・
d0104390_5534884.jpg

先日の強風の影響もあり、我が家の木蓮も散りました(-.-;)

強風の爪あとはこんなところにも現れます・・・
d0104390_5555749.jpg

パイプ車庫の外幕が一部、外れてしまいました^^;
台風時期などは稀にあるのですが、強風でシートがめくれたり、ズリ落ちてしまうわけです^^;
d0104390_5571060.jpg


そこで、今回の秘密兵器
d0104390_5582914.jpg

この小さな部品が大きな役割を果たします
d0104390_5594546.jpg

↑半筒状になっていて、下の部分がパカッと開きます


d0104390_61517.jpg

外幕をグイっと引っ張って、しっかりと元の状態に戻して・・・

d0104390_62341.jpg

パカっとしっかりと挟み込みます

d0104390_65090.jpg

一箇所では弱いので何ヶ所も取り付けます

d0104390_661121.jpg

これで風でめくれ上がる心配もなくなりました^^ ボクスターくんも一安心です


一つ一つの部品は小さくて頼りなげですが、沢山取り付けることにより安心感が得られます。

d0104390_611062.jpg

しかし名前が「パッカー」って(-.-;)マンマカイナ・・・


いずれにしろ、雨風シーズンへ備えあれば憂いなし。 といったところでしょうか^^
[PR]
by suzu-show | 2008-04-13 06:13 | ボクスター

■ 当たり前田のクラッカー ■

新年度初投稿となります^^;

4月1日から、世間の話題といえば、暫定税率の廃止と、それに伴うガソリン値下げ
一部では値下げ競争激化を招いたり、在庫があるうちは値下げしてないところもあったり…
いろいろあるようで・・・

ボクも昨夜、給油に行きました^^

d0104390_4515542.jpg


ハイオク1㍑=135円!

これはかなり安い(゚д゚)ビックリです

ちなみにボクはいつも○玉県各地のENE○Sのセルフスタンドで給油しています。
ボクが給油したスタンドは価格表示板がなく、機械の前に立つまで、幾らなのか分からない状況でした^^;

ここまで安いとは嬉しい誤算ですね^^

d0104390_455932.jpg

数年前に比べれば、これでも高いのでしょうが、ずいぶんと安く感じます^^


d0104390_4555091.jpg

ちなみに、またまた立ち寄った吉野屋でもセール中♪
(ボクの定番、牛丼並盛りなら380円→300円)

いつもの牛丼→給油コースがかなり安く済んだ気がします^^


【どうでもいい補足】 当初この記事のタイトルは「恩恵」みたいな感じだったのですが、元々税金を払いすぎてたわけですから然るべく変更しました。
[PR]
by suzu-show | 2008-04-06 04:57 | くるま全般