<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■□■ 新婚旅行ってヤツです ■□■

行ってきました。 そしていろいろと無事に帰ってきました
d0104390_326967.jpg

この写真でピンとくる方も多いかもしれませんね。 そう
モルディブです

かなーり遠いんですね^^;
今までサイパン、グアム、台湾など近場ばかり・・・ 一番遠いのはハワイだったんですが、それと同じくらいでしょうか・・・

直行便(スリランカ航空)もあるんですが・・・
今回はシンガポール航空さんを利用しました^^
d0104390_33289.jpg

人生初のトランジットというヤツを経験しました^^;
空港のネットサービス? で先の記事への皆様の書き込みを拝見してました^^;
なんとも便利な世の中ですね。

d0104390_334342.jpg

空港で軽食をとったのですが、また飛行機ですぐに食事が出るハメに^^;

d0104390_335933.jpg

現地入りしたのは夜中。 実質的なお楽しみは翌朝からになります^^

----------------------------------------------------------------------------------
今回、訪れたのはバロス・モルディブというリゾート
d0104390_3453232.jpg

*モルディブって小さな島の集まりみたいな国家で、基本的に1島1リゾート(ホテル)。
島によって多少、性格が異なり、リゾートのランクも様々です。
今回訪れたバロスは中くらいのところ。よくある旅行会社のパンフでは後ろの方にちっちゃく乗ってる程度です^^;
d0104390_3455123.jpg

で、まぁ、なんにせよこの美しさですわ
d0104390_3465040.jpg

写真の腕なぞまったくなくとも、シャッター切ればこの景色^^

あの藁ぶき屋根の木の小屋(水上コテージ)に泊まるわけです

d0104390_3494728.jpg

南国なんでバナナなんて生えてます^^



【公開期間終了です^^;】


[
やはり南国、花が違います^^

d0104390_3535455.jpg

ビュッフェスタイルの朝食はフレッシュで美味しいです^^
d0104390_3543979.jpg

ワッフルやオムレツなど、その場で好みに焼いてくれるのが嬉しいですね^^
d0104390_3553917.jpg

朝から思わず食べすぎちゃいます
d0104390_3561822.jpg

すっかり満腹です^^


d0104390_357245.jpg

さて、腹ごしらえの後はいよいよ海ですね。 気分だけはすっかりウミンチュ(海人)

d0104390_3582030.jpg

部屋のバルコニーからの眺め。 部屋からすぐに海に飛び込めます^^

d0104390_3592787.jpg

キレイな眺めです

d0104390_3595680.jpg

南国で「雪国」を読むなんて、最高の贅沢かも^^

ひとしきり泳いで疲れたら、ルームサービスで昼食を・・・
d0104390_413459.jpg

これまた美味です^^


d0104390_424074.jpg


d0104390_425922.jpg


ほんとにノンビリできますよ

d0104390_44977.jpg


d0104390_443178.jpg

たまには珍客も^^; しかし、さすが南国、トカゲまで色鮮やかでした

鮮やかと言えば、ここの夕焼けに勝るものもありません

d0104390_455997.jpg


d0104390_46236.jpg

ほんと、帰りたくなくなります^^



d0104390_4101378.jpg

・・・でも油断していると、数日後にはこんな酷い日焼けに^^;
ちゃんと日焼け止めは塗っていたつもりなんですが、シュノーケリングでぱちゃぱちゃ泳いですときに、
背中がジリジリ照らされていたようです^^; かなりこまめに塗ることをおススメします



リゾートにもよるんですが、このバロスでは島に3つレストランがありまして、
それぞれに異なったタイプの料理が食べられます。 立派なワインセラーを備えているレストランも!

d0104390_4142544.jpg

現地のスタッフとも仲良しになりました^^
基本的にリゾート内やりとりはみんな英語なんですが、現地スタッフはディベヒ語という言語を普段使ってますから・・・
現地の言葉をちょっとでも使えると、なんだか急に親近感を持ってくれるみたいです^^

シュークリア=ありがとう
ワラミール=とても美味しい
バラーバル=最高!
(料理でも気分でも)

この三言くらいしか使ってないんですが、それでも好感触^^
そりゃそうですね。日本に来た外国人でも「おいしい」「ありがとう」くらい使ってくれれば、一気に親近感が湧くというもの。
モルディブに行かれる方は、この三言くらいは覚えていかれるとよいでしょう^^


d0104390_418814.jpg

浜辺で波音を聞きながらのキャンドルライトディナーも新婚さん特典でついてきました^^


◆ちなみに観光客はアジア系(日、中、韓まんべんなく)も多数いますが、欧州からと思われる方々も。
アジア系は主にハネムーンと思われる若いカップル。白人さんは、子育てもひと段落したような年配カップルが多かったです
◆このバロス、先に書いたように、ガイドブックの先頭の方に載るような有名リゾートではありませんが、
モルディブなどに強い中小の旅行代理店でも、実際に僕らが利用した大手代理店でも両方、担当者から穴場としてオススメされました^^
→当然、僕らは初めてなので他のリゾートとの比較検証はできませんが、かなり満足してます


d0104390_435574.jpg

もちろん、スパもありますよ^^


d0104390_4362122.jpg

ほんと、リラックスできました。
---------------------------------------------------------------------------------------

d0104390_4372255.jpg

当然、帰りも長旅です^^;
d0104390_4381368.jpg

寂しいなぁ・・・・




d0104390_4383917.jpg

またいつか絶対に戻って来るよ~
[PR]
by suzu-show | 2008-10-25 04:06 | 食べたり呑んだり

■□■ 結婚しました^^ ■□■

10月13日(祝) ワタクシsuzu-show、ケッコンしました^^

d0104390_0584329.jpg


ジツは結婚にあたって、印刷物を作ったのですが、
そこで使用するメーン写真をなんと・・・


azmomohiro大先生 に撮影していただきました^^


ホントは、式の写真などUPできればよかったのですが^^;
自分の式って、自分で撮れないんすね^^;
後日、改めて掲載します


ちなみに今日(17日)から、旅行に出ます^^
[PR]
by suzu-show | 2008-10-17 01:03 | こんなヤツ

■超早業! 驚愕の○○刈り ■

やったぁ~!

ついに新居にネットが開通! 無限に広いインターネット世界の扉が開けました^^



・・・とはいえ、まだ結婚式直前でドタバタは相変わらず^^;
みなさんのブログチェックはできても、更新まではそうそう難しそうです

まだ実家と行ったり来たりで荷物などを取りにいったりしてますが、
ちょうど先日、実家の目の前の田んぼで・・・

d0104390_14422527.jpg


稲刈りが行われたました!

d0104390_14431427.jpg

昔と違って、当然機械で刈るわけですが、これが早いのなんの!

d0104390_14441124.jpg


ものの30分かそこらのうちに・・・

d0104390_14444312.jpg


すっかり刈り入れも終了しました!

d0104390_14451519.jpg


人の腰上くらいの高さに育った稲穂もキレイに収穫されました^^
これがオイシイ新米になって、皆様の食卓に届けられるわけですね


まさに電光石火の刈り入れ作業でした^^

ボクも結婚に伴い若干、親からの「借り入れ」があるので^^; これらも迅速にキレイにしなくてはならないなぁ・・・ と思いました^^;
[PR]
by suzu-show | 2008-10-03 14:50 | 分類不能?