<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

■ あなた好みのぉ~ あなた好みのぉぉ~・・・

最近、更新も滞りがちで、しかも車ネタもほとんどなし・・・



ネタもほとんどが食べ物(しかも自宅での食事)ばかりで・・・



妻からも
「突撃我が家の晩御飯ブログですか?」

とまで言われる始末・・・



d0104390_158873.jpg

(↑あ、久々に出た)

とにかくこのままじゃダメだ! たまには違ったネタで勝負したいところ・・・


あ、そうか最近我が家で購入したニューマシンのリポートはどうだ?





コンパクトで経済的だけど、高性能!




先日、さっそく慣らし使用を始めたばかりの・・・ 








d0104390_213554.jpg


ホットプレートがあったじゃないか!





d0104390_21401074.jpg

・・・・って、やっぱそんなオチかよ



・・・てなわけで、長いフリにお付き合いいただきありがとうございます^^;
d0104390_1555739.jpg


先日、そのホットプレートでお好み焼きをやりました^^
僕ら夫婦は関西でも広島の出身でもないですが^^;
そのため「我が家の味」という感じではなく、いたってレシピ通りの作り方です。

↑しっかり生地を混ぜるのは大事なのはなんとなくわかります^^ これはけっこう力がいるので男の仕事でもあります

d0104390_2153138.jpg

そして適温(200℃)のホットプレートに適量、しっかりと焼いていきます

d0104390_2163744.jpg

具はシンプルに、キャベツ、イカ、豚バラ・・・

d0104390_218237.jpg

紅ショウガに、天かすといったところ

d0104390_219389.jpg


さぁ、ある程度焼けたら最大の見せ場!

「返し」の作業。 ここがオトコの見せ所! しっかりと焼き具合を確かめ準備体制に入ります。
(目も真剣です)

d0104390_2204794.jpg

さぁ、グイっと小手(ヘラ?)を入れたら・・・

躊躇なく!

d0104390_222297.jpg


慎重かつ大胆に返す!

d0104390_2225430.jpg

多少崩れても素早く形を整えればOKです^^;

d0104390_2244281.jpg

あとはじっくり焼けるのを待ちます

*ここで早く焼けるようにとグイグイ鉄板に押しつけたりすると、ふっくらしなくなるのでご注意を

焼の終盤には・・・
d0104390_2264275.jpg

おたふくソース

d0104390_2273829.jpg

マヨネーズ!

d0104390_22872.jpg

鰹節! で、焼きは終了

お皿にとり、青のりをかけていただきます^^

d0104390_2291839.jpg

ビールとご一緒に^^


d0104390_2303321.jpg

まずは一口!

d0104390_2313195.jpg

じっくりと味わいます

ここで何度も述べますが、箸を持つ手に余計な力が入ってはいけません。
指揮者がタクトを振るうが如く優雅に・・・
(なんだか髪の毛も伸びてホントの指揮者のように見えなくもないですが・・・)

d0104390_2344516.jpg

そしてビールをグビリッ

d0104390_2354095.jpg

プハァアアア~~

最高ですね。ビールとの相性。

d0104390_2365875.jpg

具はお好みでチーズなんかもいいですね^^
d0104390_2374265.jpg

表と裏に乗せれば、トロ~リ&コンガリ^^

d0104390_2384729.jpg

小さめのを何枚も焼いて焼きたてを食べられるのがいいですね^^
最後の方はかなり手慣れてきますよ^^

d0104390_2395266.jpg


また食べたいなぁ・・・お好み焼き^^
[PR]
by suzu-show | 2009-03-19 02:42 | 食べたり呑んだり

■ 便りがないのは・・・

お久しぶりです^^;

何事もなく平穏無事な日々です

平穏すぎてネタになるような話題もないくらいで困ってます^^;

唯一あるとしたら・・・・

先日、劇場版「ヤッターマン」の上映会に行ってきました^^

チケットもいただいたもので、主演キャストの舞台挨拶等もあるよと聞かされていました。
普通の試写会のちょっと豪華版くらいのもんだろ・・・と思ってたのですが

d0104390_1211813.jpg


会場に着いてビックリ! 
約5000人収容の大ホール!

なんでも「ジャパンプレミア」だそうでして^^;

日本では初上映らしいですよ。最近、映画だので○○プレミア ってよく聞きますが・・・・
そんな御大層なもんですかね^^;


主演はジャニーズの人気グループ、嵐の櫻井翔くん

その舞台挨拶ですから大変です。 
約5000人収容の98%は若い女性^^


舞台挨拶の時はもちろんのこと大歓声、
上映が始まっても櫻井くんのキメシーンやアップの度に大歓声!
ラブシーンには阿鼻叫喚の悲鳴 
  ・・・ここはコンサート会場か? と思いました^^;




・・・・で、肝心の映画の出来ですが・・・
まぁ、  まぁ・・・原作アニメファン(と櫻井クンのファン)なら楽しめるのかなと。


もうひとつ(ある意味最大の)見どころは、
深田恭子のドロンジョ様の衣装


何も考えず楽しむにはいいかも。
[PR]
by suzu-show | 2009-03-03 11:44 | 分類不能?