■ ふっかつの じゅもんを いれてください ■

ふははははっ~



復っ活~



先日、我が家のパソコンの調子が急に悪くなって修理に出しておりました^^;
ウイルスなども疑っていたのですが、結論から言うと「メモリーの故障」だったみたいで、
保証期間だったこともあり、無償交換となり、先日ようやく戻ってきました^^;



で、さっそく更新を・・・

d0104390_3411577.jpg


恵比寿のパナメーラお披露目ショウに行ってきました^^
期待の4ドアモデルのお披露目とあって人も多かったですね^^


d0104390_343622.jpg


で、当然? 後席から座ってみます^^
ボクくらいの普通の体格の人なら、そんなにストレスもないと思われます。



ポルシェオーナーとなって、今回のホテルショウは3度目だったのですが、
初めて妻と行きました^^(昨年は結婚式直前で忙しくボクだけでした^^;)


d0104390_346597.jpg

3度目にしてようやく、オーナーズラウンジでビクビクせずにお茶する余裕ができたかも?



多くのブロガーさんとお会いするかな? と思っていたんですが、
mizpeeさんにお会いしたのと、
ご挨拶できませんでしたが、セイウチさんらしき方をお見かけしただけでした^^;


ようやくパソコンも復活しましたし、これからはチョイチョイ更新頻度を上げていく予定です^^

これからもよろしくお願いしま~す
[PR]
# by suzu-show | 2009-09-12 03:51 | くるま全般

■ 横浜撮影夏期講習 ~朝からお強い方々 ■

久々に真っ当なクルマネタで勝負できそうです(何と?)

先日、ゲリラ的に行われた「横浜撮影教室・夏期講習」に行ってきました^^

d0104390_524112.jpg


まずは幹事のazmomohiro先生をはじめ、参加された皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました^^





…しかもまぁ、呼びかけも直前なら集合も早朝5:00…朝焼け直前てな感じですね^^;
5時ちょい前に着いてみると誰もおらず…不安になりました^^;
なんとなく真面目に? マイカーをパチリとやっていると…
d0104390_530528.jpg




すぐにazmomohiro先生登場!
d0104390_528058.jpg

こちらの911の実車には初めてお目にかかりました^^


今、我が家のパソコンが超不安定な状態でUPしました。

また改めて編集して、写真も追加していく予定です。

皆様ありがとうございました
[PR]
# by suzu-show | 2009-08-10 05:30 | くるま全般

■ オトナの事情? ■

最近は、azmomohiroさんのブログなどでもお馴染みの・・・
Y150(横浜開港150周年祭)

行ってきましたYO♪

d0104390_15135660.jpg



妻が。
実家からお義母さんが遊びにいらっしゃいまして、なんでもY150に興味があったようです。


僕は夕方から仕事だったので行けなかったのですが、お土産をいただいたので満足です^^






↓これです







d0104390_15173772.jpg

にゃん♪




d0104390_1520411.jpg

・・・・って? ええぇ! なんで「ひこにゃん」?


おまけに頭にはY150のマスコットキャラ
d0104390_15191543.jpg

「たねまる」

ゆるキャラ同士の夢のコラボといったところでしょうか・・・

横浜と彦根市はなんらかの歴史的共通関係があるのでしょう(詳しくは知りませんが)。 

きっとね。


d0104390_15241360.jpg

↑さらにエコバッグまでいただきました^^ こちらもコラボ商品です



そういえば、今やゆるキャラの筆頭格とも言うべき「ひこにゃん」ですが、
ちょっと前にデザイナーと市で著作権関係でもめたことありましたよね。

この「ひこにゃん」も確か、彦根のなんとか400周年のキャラだから、そのキャンペーン終了後は使うなだとか、
キャラクターイメージにない設定の性格付けをされただとか・・・・ ぬいぐるみに勝手にしっぽがついてたとか・・・
いろいろあったようですが、どうやら話し合いで穏便に決着したようですけどね。



さて、今回の商品もよくよくタグを見ると・・・


d0104390_15313132.jpg

??

「ひこねのよいにゃんこ」ですって。


確かに略せば「ひこにゃん」だけど・・・^^;


もともと「ひこにゃん」の名前は一般公募で決めた正式名称のはず・・・なんで違うのか?


前述したオトナの事情が絡んでくるんですかね^^;



「たねまる」くんにはそんなことにはならないでほしいですね。
[PR]
# by suzu-show | 2009-07-15 15:37 | 分類不能?

■ 言いなり? ■

さて、最近の我が家では・・・
エリカ様が幅を利かせていらっしゃいます






まぁ、実績のある方のご意見だけに、なるほどごもっとも。







なんとか、その域に近づけるよう、ちょっとずつ努力しようと思うんですね。






え?







エリカ様?












d0104390_2581391.jpg

このお方じゃありませんよ






こちら




d0104390_2593641.jpg

ちょっと前に話題になって随分と売れた本です。




d0104390_314067.jpg

しかしまぁ・・・ 「世界一の美女になる」
だなんて、随分と大きくでたものですが、著者が実際のミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
というだけに、説得力があるわけです。 
実際、06年のミス・ユニバース世界大会2位の知花くららサンや、
07年ミス・ユニバース世界大会1位の森理世サンもこの著者であるエリカ・アンギャルさんのご指導を受けていたわけです。



タイトルにはダイエットと大きく書いてありますが、

巷にあふれる「〇〇ダイエット」みたいな、単品だけ食べ続けたりだとか、そうした単なる体重減を目的にしたものとはちがいます。

というのも、ミスユニバースなどをご覧になった方はわかると思いますが、あの舞台に登場するのは、
一種病的なまでにやせ細ったファッションモデルというよりも、胸もお尻もバッチリみたいなゴージャス系の健康美を誇る美女ばかりですよね。




この本の前書きにもあるように・・・

ダイエットときくと、日本の女性はただやせることをイメージしがちですが、本当は違います。

ダイエットとは、賢く食べること。何を食べて、何を食べないか。

それによってあなたは美しくもなれば、美を害することにもなるのです。


世界の美女たちはもう知っています。美しくなるには、しっかり食べなくてはならないことを。



さすが栄養コンサルタント。 ダイエットする人がすぐに走りがちな、極端な食事制限や、単品ダイエットなどにも警鐘を鳴らしています。


つまり、この書は「あと1ヶ月で何キロ減量したい!」とかいう目的で読むものではないです。
でも、この本にあるような食生活を続ければ、時間はかかるかもしれませんが確実に痩せるでしょう。
あるいは、仮に体重は減らずとも、体型や体質には変化をもたらすことと思います。


とても読みやすく、ためになる本ですので、お勧めです。
これを読めば、鮭はすごいんだなぁ、と日本の朝ごはんの素晴らしさを再認識もできます^^


もちろん女性だけなく男性にも効果はありますよ
世界一とは言わずとも、男前を目指せるはずです。



で、そんな矢先にコンビニで見つけた雑誌


d0104390_3331098.jpg


お馴染み「ターザン」ですね。

髪、髭、肌・・・

d0104390_3431673.jpg


一昔前なら、男なら水でザバザバ洗ってさぁ、おしまい。 化粧やスキンケアに手間取る女性を尻目に、何もしないのが美徳でしたが・・・


僕も30代も半ばになって、これから10年以上先の肌や髪を考えると・・・・ちょっとでもケアしておこう、少なくとも基礎的な知識だけは身につけておこうと思いましたとさ。






あぁ、わたくし、書店や出版社のマワシモノではありませんので念のため
[PR]
# by suzu-show | 2009-07-09 03:39 | 分類不能?

■ 存在 ■

ヒソヒソ・・・






「最近さぁ・・・」






ヒソヒソ







「ボクスターがさぁ・・・・」










ヒソヒソヒソ・・・










「出てこないけど、既に売っぱらってるんじゃないの?」





なんて、声が聞こえてきそうなほど車ネタから遠ざかっておりますが・・・・




d0104390_501578.jpg





「コホン・・・」



d0104390_511342.jpg

我がボクスターくんは健在すよemoticon-0102-bigsmile.gif




ロゴだけじゃ信用できない?




d0104390_53462.jpg

これでどうでしょう^^



最近は遠出もしてないし、これといったトピックもなかったので、ブログの更新自体が滞りがちですが^^;



つい先日ボディコーティングを施してきました^^



・・・といっても、高価なガラスコーティングではなく、簡単なものではありますが。
梅雨の雨で、車が汚れやすい時季ですからねemoticon-0101-sadsmile.gif
先日の定期点検時のキャンペーンという形で、より安価で出来たのはよかったです^^


実際、かなり汚れていたんですよね^^;


d0104390_553110.jpg

お目めもキレイになりました^^emoticon-0171-star.gif


d0104390_510153.jpg

きれいになると気持ちイイemoticon-0169-dance.gif







さて、ふと目をやると・・・
d0104390_517411.jpg

なにやら紙がはさんであります




d0104390_5182262.jpg

コーティング後の手入れについての注意書きですね^^
さすが親切なものです^^



・・・・で、よく見ると・・・




コーティング後の一ヶ月はご注意をとのこと!

なんでもコーティングが完全に定着するまでに、ひどい汚れがついたまま放置プレイにしておくと、
その汚れが浸透して、かえってひどい水垢などの原因になるそうですemoticon-0104-surprised.gif

雨が降った時は、なるべく早く洗車するようにとのこと。


当たり前といえばそうなのでしょうが・・・・
「コーティングさえしちゃえば、梅雨の雨でもヘッチャラだぜいemoticon-0116-evilgrin.gifヒヤッホウ!」


と思っていた僕には、ちょっとショックでした・・・・
 


これからはこまめにキレイにすることとします
[PR]
# by suzu-show | 2009-07-02 05:15 | ボクスター

■ The Finals ■

長いこと待ちましたが・・・

ついにきましたね。









好調なときも^^







ダメダメな時も・・・・






途中はもろもろありましたが・・・・










やっと決着デス




























d0104390_5201427.jpg


NBAファイナル

レイカース応援してます。
[PR]
# by suzu-show | 2009-06-10 05:21 | 趣味・嗜好

■ 20年ぶり? ■

どうも先日から歯茎が痛い・・・

舌で触ってみても腫れているのがなんとなぁ~く分かるわけです。
30代も半ばにさしかかろうという年齢ですから、いわゆる「歯周病」的なものか? と戦々恐々・・・

ついに、子供の頃以来? 20年ぶりくらいに行ってきました・・・










d0104390_325386.jpg







やっぱり、どうもこの看板を見ると落ち着きませんね^^;
中に入って、例の「シュオォォオオオーーーンン」

というドリル的なサウンドが響いてくると、なんだか自分のでもないのに、ムズムズしてきますね^^;


思ったよりも空いていて、すぐに自分の順番がきたのは良かったです。


で、一通り症状を説明したあと、歯科医サンに口の中を診てもらうと・・・・



「あぁ~ こりゃあ親不知(オヤシラズ)ですね」
とのこと。


「へ? そうなんスカ?」


てっきり 「こりゃあヒドイ! 歯槽膿漏デスヨ」てな衝撃宣告に備えたココロの準備もしていただけに、ある意味拍子ぬけです^^;



そういえば、親不知は生えてるけど、抜いたことなかったなぁ・・・・たしか以前、診てもらった時は、
「比較的真っ直ぐ生えてますから、大丈夫デショ」的なことを言われた記憶があったけど・・・あれから20年近く経ってるかと思うと状況もかわるわけですね。


歯のレントゲンも(記憶にある限り)初めて撮りました。再現するとこんな感じです。

d0104390_3401785.jpg


斜めに生えてるのが親不知。そこに歯肉がかぶさってるわけですね。
ブラシも届きにくいから、しっかり歯磨きしてるつもりでも汚れがたまってしまうんでしょう。

「親不知なんて抜いちゃえばいいじゃん!」 とも直感的には思いますが、

斜めに歯が噛み合わさっているし、歯肉がかぶさっているので大変です。


d0104390_3433066.jpg

まずはかぶさっている歯肉を少し切除して、親不知そのものを引っ張り出しやすくします。
それから親不知を2つに割ってから取り除くということのようです。
ヒョエエ~ けっこう面倒くさい! 麻酔打って、エイヤっと引っこ抜くのかと思ってました^^;

歯科医師さん曰く
「今日ヤッチャッてもいいんですけど、もの凄く腫れて血が出ますヨ」
とのことで、

「とりあえず腫れを抑える薬と、痛み止めを出しますんで、様子を見ましょう^^」てなことに落ち着きました






しかし、先日沖縄から帰ってきてすぐの歯のトラブル・・・・
こりゃあ、まさか・・・


d0104390_3505116.jpg

鮫の歯ネックレスの呪いか!?


そんなことはないと思いますが、しばらくは大口開けて物を食べることができなそうです^^;



*しかしボクスタ-が出てこないなぁ・・・ホントに車ブログ?  タイトルから「ボクスター入門者用ブログ」と思って入ってきた方には申し訳ないです^^;
[PR]
# by suzu-show | 2009-06-02 03:52 | 分類不能?