人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■大学の同期会■

17日に大学の同期会に行ってきました^^
上書きしてUPします。

■大学の同期会■_d0104390_622384.jpg

*1998年当時・・・若ぇ・・・(右から2番目です)



大学の同期会って、世間ではあんまりないですよね?
ボクは某国立大学で理系でした。
ですから同期は学科全体でも50人くらい。

文系でいうところのゼミ=研究室の同期はわずか6人です。


ほんとにクラス会みたいな感覚ですね^^
ボクの場合は諸事情ありまして学生は5年やってます(^^;)、
大学院に進んだ連中がほとんどですから、卒業年度はバラバラ。
今回は、入学が同じ1995年の仲間たちです。


いや~、懐かしかったですね^^
まぁ、久しぶりとは言っても皆30そこそこですから、
若いし、そんなに変わってなかったですね。


なかには、大学院も博士課程まで行った人も何人かいまして、
そのまま大学に残って、現在は「助手」をしている人もいます。

いずれは講師→助教授と進んで、

やがては教授

になるわけですね。

『末は博士か大臣か』なんて言いますが、
こと博士に関しては、何人も知ってます(*´艸`)


ついでに詳しく言うと、
学科が材料工学系だったので、自動車メーカーで開発をしている人間も多いです。

ボクの研究室からも

ホンダ
日産
三菱自動車

などに進んでいます。

もっとも特定メーカーに勤務しちゃうと、どうしてもそのメーカーの車しか所有できなかったりするらしいですね(社内や社宅に駐車できないようで・・・)。

ボクも本来、マジメに勉強していればこうしたメーカーに就職して、
車の開発(詳しく言えばエンジンやボディ用の材料開発)をしていたかもしれません。


それが今や、まったく別業種・・・
まったくの畑違いに進んだのは、僕だけでしたね(^^;)



ホントはいろいろ写真を撮ったりしたかったのですが、
楽しかったりで、忘れちゃいました(^^;)
皆さん、それぞれの道で頑張っておられるようです。

何枚か撮ったのがこちら↓

■大学の同期会■_d0104390_5513776.jpg


■大学の同期会■_d0104390_5515050.jpg


かなり酔ってますね

モザイクかけようとも思ったのですが、
あまりに表情が良かったのでやめときました(^^;)


久々に旧友に会うというのは、いいものですね^^
今回を機に、今後は定期的に行われるようで、楽しみです。
いろいろ刺激を受けました^^
by suzu-show | 2007-03-17 05:09
<< ■嘘つきは○○のはじまり・・・ ■黄金世代■ >>