人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■カーナビいらず?■

ボクのクルマにはカーナビがありません。


今月中に納車される(であろう)ボクスターくんにつけてませんし、

先月泣く泣く手放したロードスターくんにもついておりませんでした。


まぁ、↓コイツがあるからいいかな、と。


■カーナビいらず?■_d0104390_17562423.jpg



地図の大定番。 
昭文社さんの「マップル」ですね。


ナビをお持ちの方でも、いざという時のため一冊くらいは所持されているかもしれませんね。



で、ナビのないボクなんぞはと言うと・・・






■カーナビいらず?■_d0104390_17585965.jpg





(゚д゚)地図マニアかよ!
・・・と、バカルディー「さまぁず」の三村から突っ込まれそうなほど持ってます。


東京、神奈川、埼玉、千葉・・・・関東近県はすべて網羅しているはず。

「これ以外にも」こんなマニアックなのもありますし
■カーナビいらず?■_d0104390_1823041.jpg



ちなみに積み重ねると、こんな厚さになります。

■カーナビいらず?■_d0104390_18143227.jpg



ハイ、ご想像の通り、
重さも凄いことになります(-.-;)
全部トランクに入れたら重量バランスが変わりかねないほどです




へぇ、なるほどね。地図で道は分かるとしましょうか。

でも、渋滞情報とか困るでしょ?
・・・と疑問をお持ちの皆様 
いるわけないか・・・


そんなときのために、こんなモノまで所有してます(*´艸`)

■カーナビいらず?■_d0104390_1843213.jpg



さらに、最近買って役に立ちそうなのが、これです。

■カーナビいらず?■_d0104390_1851273.jpg


「浜崎橋はなぜ 渋滞するのか?」 ニッポン放送取材班編:清水草一監修


渋滞のメカニズム、渋滞発生ポイントの回避術などが格言風にまとめられていて、
分かりやすいです。例えば・・・

◆首都高11号上り(台場→都心方面) なら・・・

レインボーブリッジが
渋滞5㌔以上なら
首都高には乗るな



 などなど・・・ けっこう面白いです。 

知ってる経路なら「あぁ、なるほど!」

知らないとこにいくにも「へぇ、そうなんだ!」

カーナビなしの人にも便利かもしれません(*´艸`)
by suzu-show | 2007-04-04 18:21 | くるま全般
<< ■カウントダウンPC■ ■インディアン ウソツカナイ■ >>