人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 「麦秋」は初夏の季語 ■

あの「灼熱の撮影オフ会」から1週間
その興奮冷め遣らぬ今日この頃です

・・・しかし、あれからわずか1週後だというのに、昨日はすっかり涼しかったですね^^
9月になり、夏休みも終わり、いよいよ季節は秋というところでしょうか?

■ 「麦秋」は初夏の季語 ■_d0104390_622924.jpg

ボクはけっこうな田舎に住んでまして、周りは田んぼばかりです^^
もうお米も収穫間際ですね^^


■ 「麦秋」は初夏の季語 ■_d0104390_633015.jpg


「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」
とは、誰の言葉かは知りませんが、しっかりお米を実らせてますね^^ 新米が楽しみです^^


■ 「麦秋」は初夏の季語 ■_d0104390_64451.jpg

お昼に出た際の外気温はわずか23℃ 
半袖一枚のオープン走行では涼しいというより、ちょい寒いくらいでしたね^^

■ 「麦秋」は初夏の季語 ■_d0104390_651397.jpg

夜中帰宅した際などは、実に20℃
このまますんなりと涼しい秋になるのか(*´▽`*)

まぁもう一山、残暑がやってくるとは思いますが・・・
by suzu-show | 2007-09-02 06:05 | 分類不能?
<< ■ けっこう本気です ■ ■ 夏の終わりの撮影オフ会~前... >>