人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 備えあれば憂いなし ■

先日こちらに行ってきました・・・
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5341198.jpg

芸能人も御用達の老舗インド料理店
ナイルレストラン
の、大看板メニューである・・・

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5355831.jpg

ムルギランチ(このキョリでピンボケとは情けない(-.-;))
*名前にランチとありますが、いつでも食べられます^^;
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_674598.jpg

名物店主であるナイルさんが、鶏の巧みに骨を取り除いてくれますので
こいつを・・・

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5395753.jpg


もうグチャグチャのメチャメチャに混ぜ混ぜします^^
ちょっと見た目にはイマイチですが(あえて画像も小さめ)、これが旨いんですね(*´▽`*)

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5465444.jpg

↑この鶏肉が柔らかくて美味^^

*もちろん、普通のカレーのように食べるのもありですが、基本は混ぜます。
半分ゴチャ混ぜにして、半分は混ぜずに・・・というもアリですね。
インド料理家さんのカレーだけに、それなりに辛いですが、
激辛というほどでもないので、普通にカレー好きな方なら大丈夫です^^

2年ぶりくらいに食べましたが、美味しかったですね^^
暖かくなってきたので、汗だくになりながら食べました。



-------------------------------------------------------------------------------
もう4月も中頃・・・関東では桜も散ってしまいましたが・・・
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5534884.jpg

先日の強風の影響もあり、我が家の木蓮も散りました(-.-;)

強風の爪あとはこんなところにも現れます・・・
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5555749.jpg

パイプ車庫の外幕が一部、外れてしまいました^^;
台風時期などは稀にあるのですが、強風でシートがめくれたり、ズリ落ちてしまうわけです^^;
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5571060.jpg


そこで、今回の秘密兵器
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5582914.jpg

この小さな部品が大きな役割を果たします
■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_5594546.jpg

↑半筒状になっていて、下の部分がパカッと開きます


■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_61517.jpg

外幕をグイっと引っ張って、しっかりと元の状態に戻して・・・

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_62341.jpg

パカっとしっかりと挟み込みます

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_65090.jpg

一箇所では弱いので何ヶ所も取り付けます

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_661121.jpg

これで風でめくれ上がる心配もなくなりました^^ ボクスターくんも一安心です


一つ一つの部品は小さくて頼りなげですが、沢山取り付けることにより安心感が得られます。

■ 備えあれば憂いなし ■_d0104390_611062.jpg

しかし名前が「パッカー」って(-.-;)マンマカイナ・・・


いずれにしろ、雨風シーズンへ備えあれば憂いなし。 といったところでしょうか^^
by suzu-show | 2008-04-13 06:13 | ボクスター
<< ■ 継続はチカラなり ■ ■ 当たり前田のクラッカー ■ >>