人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■超早業! 驚愕の○○刈り ■

やったぁ~!

ついに新居にネットが開通! 無限に広いインターネット世界の扉が開けました^^



・・・とはいえ、まだ結婚式直前でドタバタは相変わらず^^;
みなさんのブログチェックはできても、更新まではそうそう難しそうです

まだ実家と行ったり来たりで荷物などを取りにいったりしてますが、
ちょうど先日、実家の目の前の田んぼで・・・

■超早業! 驚愕の○○刈り ■_d0104390_14422527.jpg


稲刈りが行われたました!

■超早業! 驚愕の○○刈り ■_d0104390_14431427.jpg

昔と違って、当然機械で刈るわけですが、これが早いのなんの!

■超早業! 驚愕の○○刈り ■_d0104390_14441124.jpg


ものの30分かそこらのうちに・・・

■超早業! 驚愕の○○刈り ■_d0104390_14444312.jpg


すっかり刈り入れも終了しました!

■超早業! 驚愕の○○刈り ■_d0104390_14451519.jpg


人の腰上くらいの高さに育った稲穂もキレイに収穫されました^^
これがオイシイ新米になって、皆様の食卓に届けられるわけですね


まさに電光石火の刈り入れ作業でした^^

ボクも結婚に伴い若干、親からの「借り入れ」があるので^^; これらも迅速にキレイにしなくてはならないなぁ・・・ と思いました^^;
by suzu-show | 2008-10-03 14:50 | 分類不能?
<< ■□■ 結婚しました^^ ■□■ ■ やっちまったなぁ! ■ >>